・・のこころ の こころ

旅行記事 R-60新型コロナウィルス・パンディミック

ころな ついて考える 西二局4本場 R-60

観測 史上 最大の 最低の 細菌 最近 作戦

  コロナの・・・ の ・・・ 娑婆 

  

       Restricted-60の概念規定は 以下のとほりです

 59歳以下の鑑賞には60歳以上の鬱陶しい助言や指導が必要と思はれる

但し 御用統計経済学者の「矮小世代化論」に組するものではありません

  

    Restricted-60 ・・粋人以外 閲覧錦糸町

   コロナウィルスにより お亡くなりになった

   被害者の皆様の御冥福をお祈り申し上げます

   まことに 無念と お察し申し上げます

  

         f:id:metonoat:20210405154156j:plain

  

  

四本場 骰子投

simple 伊豆 best といった 誤変換は 味わい深く貴重です

情報発信は simpleにと 市民がWHO官僚に言ってますが

日の本でも斯様な報道シーン・・ まず無いでしょう

早口 グダグダ 長々の テキヤ口上ですが (うんざり)

バナナを売らせたら 随分な稼ぎでしよう (使えそう)

一年間何やってたの か 今頃しっかり準備かよ (愚図)

居直り御用医が偉そうに凄んでますが (見苦しい)

あんたの所為で こうなってんだろ (厚顔無恥無知)

周が来るオリンピックが来る構図 同じじゃないの

借金こさえて 予算消化 火遊びしてる場合ですか

な訳で 情報避難民は 多様なchannelを回遊します

世界で一番信頼できないコロナお笑番組も (いいけど)

値上げ電力と時間の浪費に 繋がらない為に

世界で一番信頼できる BBC を見ろですか? (では拝見・・)

  

1.涅槃倶楽部 於 萬本卒塔婆 ホール

  

世の中は シャレとマジとの 五目寿司 まいたつもりが 舎利がこぼれて

  

長らく お待たせ 致しました( ・読者ゼロだし 誰も待ってない・ )

    program不使用 完全老力テープ興し

    ご 意 見 有用 聞き違いその他 ご容赦

一寸違うなと お気づきのあなた 素晴らしい記憶力と脳力です!

どうぞ ご自身で自由に 編集 訂正 脳内 非営利 活用して下さい

この先二十年 その記憶力を社会学のお役に立てて下さい

  

❶ 演芸・漫才 思い出のメロディ2021 昭和96年

  

1⃣ 前説風 つかみ損ね

  

さて 皆様 お待ちかね 昇天のお時間です

で わたくしは ウォッホン 死海歌麿 泣く子も黙って聞き惚れる涅槃名人です

あらっ 今夜は あんまし お待ちかね してないね 生き霊達が(コホン)

舞台も荒れてるし 花も枯れてるし・・(ゴホン)

  

f:id:metonoat:20210406214732j:plain f:id:metonoat:20210406214711j:plain f:id:metonoat:20210406214724j:plain

  

えっ!お通夜立こんで 客足出遅れてるから 出来るだけ引っ張れ?

フン!何言ってんの そもそも足が付いて無いだろ!(で 誰の通夜?)

えっ!うっそ ・・まぁた前座から修行だな(えっ 呼び込みからやりたいって?)

偉い!娑婆に居る時から その心がけだったら あれだったな

だけど 此処だけの話 あの席は 色々合縁奇縁 因縁があってねぇ( 合掌 )

かえって 良かったんだよ 代わりの人柱立てて 長生きできたし( 合掌 )

  

f:id:metonoat:20210407162346j:plain

  

さて 本日の演芸は ご存知コロンビア トップライトの御両人でございます

五十年ぶりの登場に 場内は 土埃舞い上がる 盛大な偲手です

なお 場内は 娑婆同様 お供物は 統制専売されております

カフェ昇天社長が 赤いべべ着て徘徊しますので 舎利振ってお申し付け下さい

  

      ( ・・突然 声と態度だけはでかい 売り子登場・・ )

  「え~ おせんにキャラメル ナカヤのあんぱん」

 「 熱燗二本に ジュース 末期の水いかがすか ~♡」

f:id:metonoat:20210406213914j:plain f:id:metonoat:20210406213258j:plain

  

お~い 足元に気いつけて歩けよ ほらみろ! 湯呑ひっくりけえすんじゃないよ

  

f:id:metonoat:20210406213333j:plain f:id:metonoat:20210406213659j:plain f:id:metonoat:20210406213728j:plain f:id:metonoat:20210407165407j:plain

  

あのね・・埃だらけの葬式まんじゅう そんなとこ転がしとくんじゃないの!

拾って食べてんじゃないか! 熱燗に合うって 喜んでるよ (ケホン)

  

f:id:metonoat:20210406214200j:plain

  

では ご両人 どうぞ!(よっ 日本一)(大統領)・・みなさまお静かに・・

ご両人 掛け声で呼び出しが 聞こえません(日本一!!)(でぇ統領!!)

  

2⃣ あのトップ ・ライトさま ご登場

  

👏 しかし 何だい その 「でぇ統領!」ってのは・・

    ☛ ドナルラーより良いでしょ しかし売電もさっぱりわかりませんね

👏 そうだよ あれは最初にやった奴らだけよ 儲けたの

    ☛ パネルも経年劣化 鳥糞に 黄砂に 投石に 窃盗団と・・トホホです

👏 泣くな!・・もう しこたま儲けたろ

    ☛ いえ いえ 太陽光千年灯篭は 管理費も永代供養料も無しの筈が

👏 そんな訳 ないだろ! 整備兵に飯食わせなくてどうする!

    ☛ えっ? あの ちょっと 例えがあれなんですが

👏(無視)エ~ しかしなんだね 一体どうなってんの新コロ対策は

    ☛ さっぱりわかりませんね

👏 ウスラばかりだから どうしようもないね

    ☛ そんなこと言っちゃいけません 一生懸命 しっかりやってますから

👏 てめえの口入れるのばっかり 一生懸命 しっかりなんだろ

    ☛ いえいえ ホントに 忙しいんですよ

👏 で てめえらばっかり コロナ検査漬けか

    ☛ ここからだと 良く見えますから・・

👏 で てめえらばっかり vaccine 最優先で ニンマリ

    ☛ いえいえ 闇ワクチンは別にして 外交上必要なんですが

👏 どこの ウスラがウチ来いって言えんだ! 爆弾抱えて延焼中に

    ☛ そういやそうです・・雁首揃えてネギ背負って集まって

👏 vaccine接種だと! あれは 口実特権! 風車の弥七から復命済み!

    ☛ そう言えば 隠密同心からも不届き事案が・・・

👏 感染してなきゃ 何万人集まろうと そこじゃいいんだよ

    ☛ ですよね それこそ土砂降り事前検査で良いんですよね

👏 傲慢不遜 居直って 武力ですり潰し狙ってっから そのための準備

    ☛ あの 今のところ それって一寸違うんじゃないですか

👏 違わないの! あそこと性根が一緒なの 顔にも出ちゃってんだろ

    ☛ 「男の顔は履歴書」ですか ・そう言えば相ですね

👏 それの結果なの!お考えが目から口 そして全体へ でああなんの

     ☛ で 悪の後輪が輝き・・言い過ぎですよ 政務に忙しいんです

👏 てめえのポッポに入れるのが忙しいんだろ

    ☛ まぁ 選挙も近いし コロリンピックもやる気ですから

👏 「百花繚乱コロナ」で「死者 後遺症者多数」かぁ

    ☛ これじゃあ「民族の祭典」が「民族の葬祭典」ですねぇ

👏 で 御用金バラ撒きして 国に借金こさえて 後は知らねぇか

    ☛ まぁそんなとこでしょうね

👏 で しっかりとか がっちりとか 口先だけじゃねぇか

    ☛ まぁまた そんな おこらないで

👏 おまけに 練り直して検討してか 敵さんそこに居るのに

    ☛ 完全手遅れの 君たちは玉砕しなさいですが

👏 最初から網掛け検査すりゃ なんちゅうことなかったのに

    ☛ そんな事できません とか言ってましたが

👏 内務省の根性腐った奴らと 飼い犬の群れが言ってたな

    ☛ 今や 言訳だらけの責任なすり合いと だんまりですが

👏 唯の「エンガチョ」だと 国民に思わせようとしてたからな

    ☛ あの それ 知ってる人少ないんじゃ・・

👏 全員検査は当たり前「徴兵検査」を何と心得とるか!

    ☛ あの 又ズレて来てますが

👏 細菌戦心得もできとらん!

    ☛ あの ウィルスですが

👏 つまんない所で 因縁つけるんじゃないの チンピラ医みたいに

    ☛ 七四一部隊の皆さんが アクセルブレーキ論笑ってましたが

👏 だろう! どっちにしろ 見えない敵なの 眼下の敵なの

    ☛ あの 今度は海軍ですか

👏 海賊退治のはずが 兵は後遺症抱えて多数損耗!何教えてんじゃ!

    ☛ ヒゲの手入れに忙しくて それ何処じゃないんでしょう

👏 海軍に 病院船は配備したのか! 今日か飛鳥と思ってたのに

    ☛ あの 徴発するより 造船日本ですから新品すぐ造れます

👏 不良品有れば全量検査か全量廃棄なの こっちゃあ命掛けなの

    ☛ そりゃそうですが 人間の話ですよ 物じゃなくて

👏 弾切れ鉄砲持たせて ゴミ防毒面配って 塹壕掘らせてどうすんだ!

    ☛ あの あんまり興奮しないで下さい

👏 つまりだな 俺様は別にして 国民に死ぬ覚悟で働けって言ってんだな

   ☛ あちこちに 沢山居る大将軍さま達みたいですね

👏 だってね 感染被害者を識別後 救助隔離養生すべしなの

   ☛ ですよね 敵の攻撃による民間被害者ですから

👏 避ける事の出来ない 天災とか災害だから俺の責任じゃないだと!

   ☛ 例の「禍々宣伝」プラス「エンガチョ作戦」ですね

👏 上も上だが ふざけた腰抜け将兵だよな 本来なら敢闘精神注入だが

   ☛ あの 又ヘンですが

👏 これというのも 後方戦犯ジジイの戦後教育が悪かったのよ

   ☛ あの 又偏ですが

👏 まぁ こっちゃ来たら 躊躇なく みっちり しっかり 鍛えてやる

    ☛ あの こっちじゃなくて ずぅっと下の方の予定ですが

👏 じゃあ 出張してやるから 覚悟しとけ

    ☛ あの・・ 次行きましょうよ・・もう・・

👏 (ふん)稼ぎの為にゃ多少の人命損耗は 仕方ないか

    ☛ おかげでこちら もうすぐ三百万霊に

👏 あそこ抜くのに4千兵損耗で足りるかだと!

    ☛ えっ 何の話ですか

👏 手前の川に500漬けとけ 1日遅れっから だと!

    ☛ そんな・・・・

👏 左右の小山に 600埋めて 主力は迂回だと!

    ☛ そんな ばかな・・・

👏 適宜 現地にて 自己責任補給すべし だと

    ☛ インパール作戦みたいですが

👏 あ~あ 一体何やっとんの洟垂れ共がと 元帥閣下が呆れとるよ

    ☛ あのう 洟垂れじゃなくて 皆さんもう良い年の じじばば です

👏 だよなぁ もうすぐあれだもんなぁ 盛大な香典集め

    ☛ こっち誤着したら 閻ちゃんとこに 緊縛回送します

👏 だな!! さて今年も色々ありましたが いよいよ来年は寅年です

    ☛ 三十六年に一度の五黄の寅です

👏 寅三頭集まれば無敵 と言われてますがどうでしよう

    ☛ 五黄の寅が 三匹も集まったら 碌なことになりません

👏 来年生まれる方は大変です

    ☛ 何しろ 珍しいくらい 少ないですから

👏 稀少保護動物と言っても良いでしよう

    ☛ 動物は酷いですが 是非 来年生まれ代わりましよう

👏 相手探しは もっと大変ですが 談志だったらモー娘でしょう

    ☛ えっ 何ですか? ! 嫁は相性良い丑年ってことですか

👏 今から嫁確保すんだよ!これが親の務めだろ!後はバカ息子次第!

    ☛ えっ 許嫁ですか・・ 今の人漢字 よめ ませんが・・

👏 な訳で来年は 波乱万丈 六甲おろしの年と なるでしよう

    ☛ まぁ その前に 今年どう生き残るかですが

👏 あのジジイ共と 寝返り何とかの言うこと聞いてたんじゃ無理でしよう

    ☛ まぁ そう言わずに・・あと八ヶ月ですから

👏 どうしょうも無いじじい共ですが もう直ぐお通夜です

    ☛ まぁ どうしょうも無い 若いのも居りますが

👏 たまには 水を入れ替えないと 国が腐ってまいります

    ☛ 全部入れ替えると また大変ですので半々にしましょう

👏 金魚鉢の水の入れ替えみてぇだな

    ☛ まぁ そんなところでしょう

👏 では そろそろ参りましょうか

    ☛ もう すっかりくたびれちゃいましたが・・行ってみましょう

👏 しかし あの時代の事は すっかり忘れちゃった奴ばっかじゃねぇか

    ☛ すっかり恍惚してますが 意外と大丈夫でしよう

👏 で 洟垂れ生き霊の方は 知らなさ過ぎだろ

    ☛ 学校じゃ教えないけど スマホで調べりゃ・・

👏 ありゃ 犯罪の窓口戸口 しかも個人情報全開!東洋ショー劇場並

    ☛ 覚悟と防御が必要ですが 出来れば 他人になりスマホ

👏 そりゃ犯罪だろ!有限公司名義が一番!で 何か有れば公司毎殺処分

    ☛ 個人だったら 持たないのが一番ですか やれやれですね 

  

3⃣ お久しぶり 1968 昭和43年

   感涙にむせて 呼吸困難で 昇天しないように ご用心下さい

    ☛ 今年も あますところ あと四時間です

👏 まぁいろんなことが ありましたよ

☛ 今年は 悪過ぎましたから さる年じゃないけどキャッしましたから

                  2021.4.22補整 去る しましょう

👏 そうね そして 来年は 良い年を トリ年だぁ

    ☛ そういうことです

👏 第一またね 1月は エンタープライズ

    ☛ そういうことです 内外共にいろんなことが有りましたね

👏 2月が金嬉老地震が有って 公害病があって

👏 心臓移植があって ノーベル文学賞・・・

    ☛ はい

👏 佐藤首相があって まぁた しつっこく出て来た

    ☛ あのぉ・・ でも・・ですねぇ

👏 まあねぇ

👏 学生騒動があって そのあとに持ってきて こんだ3億円だぁ

    ☛ アポロって新しい そのね 嬉しいニュースもありました

👏 おう アポロも有りましたが しかしケネディというねぇ

     ☛ ・・・

👏 あるいは強引にチェコ侵入に 暗殺という暗いのもありました

     ☛ そうねぇ・・ 物価の上昇というね これはもうね

👏 どうにもならん

     ☛ これは大きい問題でございます

👏 巷の声として 佐藤さんが三選したとたんに

    ☛ 大きな問題です

👏 これで と おっさんが言うとったね

    ☛ そうですか

👏 あぁあぁあ゛~行くさきゃ 甘くないや とね

    ☛ 来年も ひとつ 佐藤さん あの 頑張ってください

👏ほんとですよ

    ☛ お願いします

👏 というような諸々の事は ぜぇんぶ この2時間 わすれてください

    ☛ わすれて 頂きましょう

👏 忘れましたね そして思い出のヒットパレードを聞いてください

    ☛ 皆さん 懐かしい歌が たっくさん出ててまいりますから

👏 昭和6年頃から始まりました 第一期歌謡曲黄金時代

👏 そして戦中の第二期黄金時代 そして 戦後の第三期黄金時代の歌を

👏 ぜんぶ皆様がたに これから聞いて頂きます

    ☛ 私共は ああ このぉ 道案内でございます はい

👏 一つ一つの歌に それぞれ各人各様に聞く方の胸に

👏 数々の思い出が 有ると思います

    ☛ そうですね

👏 あの歌が流行ったころは 私はこう言う事をしていて

    ☛ ええ

👏 この歌が流行ったころは かぁちゃん お前と恋愛中だった

    ☛ なるほどねぇ

👏 この子が生まれた時に この歌が流行って

👏 このときには この子に お乳もあげられなかったと

👏 それぞれに 悲しい思い出 或いは 嬉しい思い出が 有ると思います

    ☛ さて

👏 そういうことを偲びながら ひとつ聞いて頂きましょう

    ☛ トップバッターは やっぱりこの方でしょうか

👏 勿論! もう ほかの方は 想像できないの! 頭に出てくる方は

👏 三十六歳にして 赤城の子守唄を吹き込み 爾来 齢七十三歳

👏 しかも 結腸癌という癌を患って 3回生死の境をさまよった

👏 歌手にして 紫綬褒章に輝く

    ☛ 立派なものですねぇ

👏 背なの貫太郎 何故泣くか! ご存知

    👏☛赤城の子守歌から!!

  

( 以下の三番は 割愛されております )

にっこり笑って ねんねしな 山の土産に 何をやろ

どうせやくざな 犬張子 貰ってやるから ねんねしな

  

👏 続いて ご紹介いたしますのは 歌謡界のジェントルマン 藤山一郎さん

👏☛ 東京ラプソディ 

(以下の 四番・五番は 割愛されております )

四番

夜更けにひと時寄せて なまめく新宿駅

あの娘はダンサーか ダンサーか 気にかかる あの指輪

楽し都 恋の都   夢のパラダイスよ 花の東京

五番

花咲く都に住んで 変わらぬ誓いを交わす

変わる東京の 屋根の下 咲く花も 赤い薔薇

楽し都 恋の都   夢のパラダイスよ 花の東京

  

👏 この歌が出ました時は 歌謡曲でないと 言われた時代も有ります

    👏☛ 島の娘は ご存知 小唄勝太郎さん

(以下の 二番は 割愛されております 戦中発禁歌 )

ハアー 沖は荒海 吹いた東風が 別れ風 主は船乗り 今じゃ帰らぬ 波の底

  

👏 今は亡き作曲家 万城目正さん不朽の名作 映画愛染かつらの主題歌旅の夜風

    ☛ 霧島昇さんです

(以下の 二番は 割愛されております )

優しかの君 ただ独り 発たせまつりし 旅の空

可愛い子供は 女の生命 なぜに淋しい 子守唄

  

・・まだまだ 次局以降に続きますが

  

西二局 親流れ ご挨拶

洋物vaccineと コロナ解散待ちの皆様 何とか息してますか

政府調達基準は促成できましたか コロナ検査商売の皆様

蓋を開けたら試薬は 国から支給だったりして

vaccineは弾数僅少変異多発 まるで数量限定 人体実験列島です

これじゃあんたを除いて本格接種前に 対象者大分減りそうだね 菅君

こんな奴 育てたつもり無かれども「おめえ 侠客じゃなかったとね」かな

所で 何かのついでに 終末処理場に サイレン付きで搬入されると

したり顔で「もうお年ですから」と言われる今日この頃です

この手合を「もうdoctor」 略して「猛毒」と言います

で 付添人に「いざという時の延命措置は」となりますが

答えに詰まると 偉そうに説教です「 何時も考えて おくの!」

この手合を説教doctor乃至は「おくの毒」と言います

まぁ ・・医学部問題から説諭しても良いんですが

鳥無き里の井戸蛙に 鳥心得を諭すのは 消耗です

所で貴兄が手の付けらんないあすび人で 三度の飯より の場合

まぁしょもない天然ですから自然に任せます となるでしよう

秩父噺家に多いそうですが 稼ぎで帳消しできれば脈有です

普通 延命は結構ですが救命はする と言い猛毒を怒らせます

怒らせたらこっちのもんですから更に 配偶者に伺うと言いましょう

「はぁ配偶者?」と突っ込まれたら「位牌に伺う」と答えましょう

大体ね 即答できる訳ないだろ 相続人が血相変えて飛んで来るのに

これだから 今の医者と言うより荷捌き人は 上から若芽なんです

所で ご自身が意識有りましたら 是非「志村喬で」と言いましょう

これはつまり 黒澤明の「生きる」をしゃれて言ってんですが

意識混濁して「志村・・で」となると「けん」と解釈されます

猛毒は 飯の都合で介錯しますので これが最後の終活となります

「生か死か それ問」ですので明瞭に ご発声願います

尚 ナース・セクハラ訳有り様は 端から処置無し強制終了です

甲府噺家に多い 飲む打つ売買の「四重 誉のあすび人」の場合

華麗なる楽屋変身で 子持ち真子鰈の「憧れいの人」の場合

「日本一の後家殺し!」と 差別的掛声されたら 終いでしよう

できれば「未亡人 倶楽部(サロン)の帝王!」と言わせましょう

これは適切人道ボランティア支援ですので 医療過保護適用です

では『明るい笑顔で闘病を』冥途よりmaidおおきに と申し上げます

親は流れて 西3局へつづく・・(合掌)

  

       追悼 田中邦衛さま      

「兵隊ヤクザ 脱獄 1966年」の捨て身の演技最高でした

森一生監督 キャスト全員 驚愕したんじゃないでしょうか

「せめて もう1作だけでも」と思いますが・・ 残念です

ご冥福を心よりお祈り申し上げます

       以下の画像は 期間限定貼り付けです

f:id:metonoat:20210410112420j:plain
DVDをご購入して下さい

f:id:metonoat:20210410112507j:plain
DVDをご購入して下さい

f:id:metonoat:20210410112520j:plain
DVDをご購入して下さい

f:id:metonoat:20210410112534j:plain
DVDをご購入して下さい

  

     昭和の名作です よろしかったら ぜひご鑑賞を