・・のこころ の こころ

旅行記事 R-60新型コロナウィルス・パンディミック

ころな ついて考える 西四局 五本場 R-60

観測 史上 最大の 最低の 細菌 最近 作戦

  コロナの・・・ の ・・・ 娑婆 

  

       Restricted-60の概念規定は 以下のとほりです

 59歳以下の鑑賞には60歳以上の鬱陶しい助言や指導が必要と思はれる

但し 御用統計経済学者の「矮小世代化論」に組するものではありません

         粋人以外閲覧 錦糸町 野暮 吉野川市

  

f:id:metonoat:20210610164227j:plain

  

    コロナウィルスにより お亡くなりになった

    被害者の皆様の御冥福をお祈り申し上げます

    まことに 無念と お察し申し上げます

    オリパラの 万分の一でも そのご予算が使えたら

    多くのお命が 救われ 救われる と申し添えます

    医療資源乏しき中で 死の床に御座す皆様

    オリパラが 所謂 死出の餞 となるのでしようか

  

f:id:metonoat:20210611135730j:plain

  

感染者を日常的な virus test で可視化するは 可能であるが

千載一遇の商機と打算し 自由診療を放置し 継続させるとは

検査キットの送料込み適正価格は 如何程なのでしょうか

  

f:id:metonoat:20210606122951j:plain
再 掲

  

 このざまで 何に打ち克った証なのか 存じませんが

 多分 我欲が知性に 打ち克った と思われます

 貴殿が乗り越えたのは 八百万体の白骨でしよう

 JapanCOVID-19死亡予測中間値は 7月3日15,656人とか

 mutant strain of Japan specialは 想定内ですか

 安全 安心とは virusの動態空間内死滅時のみ言えますが

 さて big game Organizerの変異は ご存知の通りです

 今や antisocial organization、Social enemy だとか

 末端組織の自浄能力も 推して知るべし でしょう

 何卒 最前線に立たされる皆様 心して行動して下さい

 非戦闘員の皆様 混乱に拍車を掛けない為に 回避行動を

 世界史に残る変異corona virusとの白兵戦が開幕の様です

 狂気の沙汰の各指揮官を除き 皆様は生命維持に専念を

  

みんな勝ってんだよ 大本営発表って 我が方の損害軽微ったって 嘘なんだよ

敵の撃沈せるもの 戦艦と思しき 艦名不詳なれども 一隻轟沈 巡洋艦2隻大破

駆逐艦3隻撃沈 我が方損害軽微って 航空母艦やられて なぁんにもなんない

嘘ばぁっかり 言ってんだから・・・・・・

  

f:id:metonoat:20210610164320j:plain

  

  

1.骰子投 不要軽信

ご高齢の皆様 息してますか・・・なぁに とにかく 生きてりゃいいんです

矮小屁理屈で医療費負担増の闇討ちに会っても ・・通院減らせばいいのです

薬が減って 却って体調が良いとの声が・・1970年代と情況同じです

さて 症状緩和vaccineの接種は お済みですか・・肝心な事は 報道されません

接種コメ 頬赤らめて痛くなかった って・・初体験報道垂れ流してどうすんの

そんなキモイの聞きたくて テレビ点けてんじゃないの・・馬鹿たれ報道デスク

信頼できぬ筋からの 個体情報は ・・・一例を挙げると 以下の通り

  

f:id:metonoat:20210610163051j:plain
接種10時間後に危機が・・

  

6月1日15時過ぎに ファイザーvaccineを接種

( 22:00 )血圧 脈拍 低下を確認

( 08:30 )体温上昇37.4℃ 血圧脈拍上昇を確認

翌日は 接種部の張れと痛みで運転不能の為代行運転なら・・だそうです

まさか 接種後 飲んだくれ徹夜麻雀でも やってたんでしょうか・・

  

f:id:metonoat:20210610164550j:plain

  

2.五本場開場 配牌

  

涅槃寄席登場予定の ネコ座公演は 六本場へ順延となりました

これは 欲に目が眩んだ 寝返りニャンコの反乱の所為ではありません

駄目と警告されるほど 遣りたくなる お助平ごころの所為 と思われます

早く言えば 座ネコ達が釣られたのです・・ あくどい人魚に・・・

大体 phishing と正確記述しなきゃ fishing 好きなニャンが判る訳無いのです

以下に後悔し 公開し 被害拡大防止のための 注意喚起といたします

尚 配牌は テレワー句会と思い出のメロディー大会の 二翻縛りです

  

f:id:metonoat:20210610182307j:plain
ホントに危険 釣られたくなる警告
    

3.テレワー句会 総合お題は 梅雨知らず 露知らず

  

f:id:metonoat:20210611142321j:plain

  

1⃣ お題 コロリンピック

決算が 恐ろし過ぎて 夜逃げして ダミー解散 社長遁走

領収書先付してた うん億円 後で払うと ツケも回して

開催を しないと腰縄 手にワッパ  後で払うと 使いこみして

フラスコの 中でやってる 五輪かな

接待と ツケと 随契てんこ盛り 就職確定 我子より早いね 到着遅延追加6.13

  

2⃣ お題 ワクチン接種 薬物事案

初体験 想い出してる 高齢者

頬染めた 接種のコメが キモイのよ 良い年こいて 痛くなかった

来たついで 唾液検査で コロ麻検 裏に護送車 現逮続出

売人は 不要不急の裏返し 闇に紛れて 騒ぐ薬中

買人も 不要不急の裏返し 出歩く不審者 殺気立ってる

強制の 検査できぬと 仰るの あんたもしてんの 禁止薬物

良い機会 薬物検査 コロ検査 遺伝子解析 迷宮掃除

  

3⃣ お題 零細下請け・フリーランサー

不審者を 安全保証警護無く 取材で事件 それを報道

違法事案 実行してる 犯罪者 事前調整 やらせなしかよ

カメラ持ち 反社と対峙 最前線 あんた良いよね デスクお茶して

顔特定 追尾まとわれ さらわれて あんた安全 あの娘どうなの

一緒だね 湾岸戦争 同行し 劣化ウランに 溺れたあの娘

  

4⃣ お題 寝返りワンコ

都民より 競技貴族に 抱き込まれ「唇噛んで 眉上げ」られず

小次郎と 武蔵死闘の 巖流で 茶店商売茶屋酒出店 津波沖合

もののふの 國と思えぬ 恥晒し 駄々こね子等と 煽るあきんど

万人の 白骨しゃぶり 運動会 何処が公平 今日も焼骨

  

f:id:metonoat:20210611142446j:plain

  

  

4.涅槃寄席

  

永らくお待たせしました 四海 野歌麿 ( しかい のうたまろ ) です

「昭和43年大晦日 年末恒例 なつかしの歌声大会」への苦情ですが

我々に いちいち歌詞調べさせるのか とのお叱りです・・ 骨密度の低い方から

カルシウム不足で 気も寿命も短くなってます 世間常識を解って貰えません

そんな訳で歌詞啓上しますが 昔の事だけに 貴兄の記憶の方が確かでしょう

尚 カルシウム摂取には 川海老の丸のみが一番ですが 頭からは止めましよう

一番無難なのは 勿論 坂角ゆかり嬢の 特注肉球焼き印スペシャルですが

  

1⃣ 演芸漫才 68年末 なつかしの歌声大会その9

  

しつこいですが 主役は コロンビア トップ・ライト様でございます

歌い手や歌詞は 本筋ではありません 刺身のつま と御承知下さい

えっ ぐだぐだ言ってないで さっさとやれ このジジイって・・なにをぉ

香典無しで 寄席に来て あに語ってんだよ・・この・・・ あ ら ら・・

お久しぶりでございます・・師匠・・これ 山田君 お茶をお出しして

では ごゆるりと・・・ コロンビア トップ・ライトさま どうぞ

  

( 軍歌コーナー突入 そして 小唄勝太郎「明日はお発ちか」に続き )

  

👏 コホン 神に祀られた 我が子会いたさに

👏 不案内の東京を訪れる 母の心境を歌った 九段の母

☛ 塩 まさる さんです

  

上野駅から 九段まで 勝手 知らない 焦れったさ

杖を頼りに 一日掛かり 倅 来たぞや 逢いに来た

  

鳶が鷹の子 生んだ様で 今じゃ 果報が 身に余る

金鵄勲章が 見せたいばかり 逢いに 来たぞや 九段坂

  

👏 軍国歌謡の決定版 麦と兵隊

☛ 勿論 東海林太郎さんです

  

徐州々々と 人馬は進む 徐州 居よいか 住みよいか

酒落れた 文句に 振り返りゃ お国訛りの おけさ節

ヒゲが 微笑む 麦畠 ( 手拍子 )

  

友を背にして 道無き道を 行けば 戦野は 夜の雨

済まぬ 済まぬを 背中に 聞けば 馬鹿を 言うなと また進む

兵の 歩みの 頼もしさ ( 手拍子 )

  

行けど 進めど 麦また麦の 波の高さよ 夜の寒さ

声を殺して 黙々と 影を落して 粛々と

兵は 徐州へ 前線へ ( 手拍子 )

  

☛ あのう 済みません けどね 楽屋の電話が 鳴りっばなしで

☛ 壊れちゃったんですよ 困っちゃって

👏 あのね 音丸さんが 船頭可愛やを 歌ったときにね

👏 たまたま あのね たまたま 楽屋の電話 かかってきたの

☛ ええ

👏 そのね お子さんからね 電話が かかってきた

☛ ああ そうですか

👏 うちのお母さんが 死ぬ時に

☛ はい

👏 船頭可愛やの 音丸さんの歌を 歌いながら 息を 引き取ったんですって

☛ そういう思い出も 有るんですねぇ

👏 それを 思い出しましたって 娘さんが 電話かけてきたの

☛ そうですか

👏 娘さんが 電話かけてきたの 四十幾つの 娘さんが うん

☛ ははは

☛ あのお 電話三本も四本も 置けばよかった 一本しかないんでね

👏 そうなの でもね 有難い事ですね

☛ ご不便をおかけしますけど でもねぇ

👏 しかし 皆さん やっぱりそうでしょう 先程から拝見するとね

👏 場内で 泣いている人が 居るんですよ・・・

☛ しかし あのう 東海林さんなんか 声ちっとも変りませんねぇ

👏 むしろ だんだんと いわゆる 芸が 枯れて来てますもんね

☛ おそれいりますねぇ

👏 あの方だけですよ とにかく 三十何年間 こういう あの フロックコート着て

👏 あの 燕尾服着て 歌ってきてんのは

👏 ほかの歌い手じゃ 合わねぇんだ あの方だけは 合うんだ

☛ じゃあ 東海林先生は 随分経済的ですねぇ

☛ ずっと あれ着て いらっしゃるんですか

👏 うん? ん?・・

☛ ずっと ははは あれ一着で

👏 なんだ ひとつってのは あんた 知らねぇんだ 本当のお洒落ってのを

👏 ひとつの物を 着通すくらい お洒落ないんだよ ( 拍子 )

☛ 失礼しました

☛ (あちらの)あの人は ひとつしかない 方ですか

👏 あの人は あの方は 着た切り雀よ

☛ ははは・・・・

👏 東海林さんは 同じものを 作り替えとるんよ

☛ あのぉ・・司会を・・

👏 あぁ・・そう言う訳で・・

👏 それでね これからは あの 戦後編で ございますけどもね

☛ 戦後の

👏 あの 各人各人でね

☛ はい

👏 これからは 先程 ご紹介した方々が ですね

☛ ええ

👏 ご自分の 一番これが好きだ という歌を 歌って頂きます

☛ そうですね あの戦後は 戦争が終わったという 途端に

☛ 外地から引き揚げてきて 物のない時に 思い出すのは ね

👏 ああ ああ それは

☛ 一班から六班まで スケソウダラって やつ

👏 それを聞きながら やったろ

☛ なんだっけ

👏 これなら わかるじやねぇか

☛ 一升瓶の中に入れて

👏 そうだよ あんたのとこ 一升瓶か だいぶ・・・

☛ だいぶ・・・

👏 しょうがねぇな そんなことしてんじゃ

☛ た ば こ たばこ ありますか

👏 ええ~ たばこ 一寸 待つて くださいよ

☛ 巻いたやつで はい

👏 あのね これ 葉っぱ入れて ウィーン

☛ 英和辞典で

👏 ええ そうなんだ これが これが一番 いいんだ 押しなさいよ

👏 あああ 半分落っこっちゃったって そんな事やってた 懐かしい時代が

👏 ・・・そんなこたぁ どうでもいいや

☛ それからみると 今の皆さんは 幸せです なんでもありまから

👏 幸せ過ぎて かえって不幸だ 人間は

☛ 昔を思い出しましょう

👏 さ それでは 戦後 必ず戦前と戦後の境目の唄は

👏 この歌が出て来ないと ダメなんです

サトウハチローさんの

👏 ☛サトウハチロー作詞 リンゴの唄 並木路子

  

赤い リンゴに 唇寄せて だまってみている 青い空

リンゴはなんにも 言わないけれど リンゴの気持は よくわかる

リンゴ可愛や 可愛やリンゴ

  

あの娘 よい子だ 気立てのよい娘 リンゴに良く似た 可愛い娘

どなたが言ったか 嬉しい噂 軽いクシャミも 飛んで出る

リンゴ可愛や 可愛やリンゴ

  

朝の挨拶 夕べの別れ 愛しいリンゴに 囁やけば

言葉は出さずに 小首をまげて 明日も又ねと 夢見顔

リンゴ可愛や 可愛やリンゴ

  

歌いましょうか リンゴの歌を 二人で歌えば なお楽し

皆で歌えば 尚々嬉し  リンゴの気持を 伝えよか

リンゴ可愛や 可愛やリンゴ

  

👏 さて 続いてご紹介をする方は 伊藤久男さん

👏 ☛イヨマンテの夜

  

アホイヤー ラハハ・・・ラハハ・・・ イヨマンテ

イヨマンテ 燃えろ かがり火 ああ 満月よ

今宵 熊祭り 躍ろう メノコよ

タム タム 太鼓が鳴る 熱き唇 我によせてよ

  

イヨマンテ 燃えろ ひと夜を ああ 我が胸に

今宵 熊祭り 可愛い メノコよ

部落の 掟やぶり 熱き吐息を 我に与えよ

ラハ アアア ラハハハ アアア・・・

ラハハア アホイヤ アホイヤ イヨ マンテ・・・・・

  

👏 夜の巷に咲いた 仇花の心情は 誰に癒しても もらえない

👏 ☛星の流れに 菊池章子さん

  

星の流れに 身を 占なって どこを ねぐらの 今日の宿

荒む 心で いるのじゃ ないが 泣けて 涙も 枯れ果てた

こんな 女に 誰がした

  

煙草ふかして 口笛ふいて あても ない夜の さすらいに

人は 見返る わが身は 細る 町の 灯影の 侘びしさよ

こんな 女に 誰がした

  

飢えて今頃 妹はどこに 一目 逢いたい お母さん

ルージュ 哀しや 唇かめば 闇の 夜風も 泣いて吹く

こんな 女に 誰がした

  

👏 たった一人の女の為に 純情を 捧げ尽くした男の心情を歌う 湯の町エレジー

近江俊郎さんです

  

伊豆の山々 月淡く 灯りに咽ぶ 湯の煙り

あああ 初恋の 君を尋ねて今宵また ギター爪弾く 旅の鳥

  

風の便りに 聞く君は 出泉の 町の 人の妻

あああ 相見ても 晴れて語れぬ この思い せめて届けよ 流し唄

  

淡い湯の香も 露路裏も 君住む故に 懐かしや

あああ 忘られぬ 夢を慕いて 散る涙 今宵ギターも 咽び泣く

  

さて 愈々フィナーレに向けて テープ残量も僅かです

「 岡の小鳩か 小鳩の岡か・・」岡 晴夫さま 登場の予定です

期待しないで お待ちく・・・誰も待ってないか

  

5.五本場閉場 牌磨き

  

f:id:metonoat:20210610170145j:plain

  

さて ブログ開設から早一年 お陰様で 漸く一周忌を無事済ませました

これも一重に 読者ゼロの賜物と 感謝に堪えません

この場をお借りして「銅でも良いぜ・・あのよ」と 申し上げます

さて 楽屋裏で 座ネコがピキイチ 拗ねておりますので 面倒見てやって下さい

  

f:id:metonoat:20210611145241j:plain
あんだよ うっせえな

f:id:metonoat:20210611145207j:plain
フン あっち行け

f:id:metonoat:20210611145309j:plain
ん・・なんだって

f:id:metonoat:20210611145344j:plain
えっ おらに 期待してたってか

f:id:metonoat:20210611145406j:plain
そこだよ あんだけ稽古したの・・恵子じゃにゃあよ・・おまえ わかってんの

  

コホン 次場で 年末なつかしの歌声大会は 竣工 完工 完結 でございます

砂のオンニャ及び大衆娯楽時代物は 逃散座猫の結集次第で 開演でございます

では それまで 出来るだけ 御安全に

  

        出世には まだちと早い 夜明け前

当記事は 管理者の気分により 予告なく訂正 加筆 削除 されてます