・・のこころ の こころ

旅行記事 R-60新型コロナウィルス・パンディミック

ころな ついて考える 南場 R-60

  観測 史上 最大の 最低の 細菌 最近 作戦

  

   ころなの・・・の ・・・ 南一局

  

       Restricted-60の概念規定は 以下のとほりです

  59歳以下の鑑賞には 60歳以上の鬱陶しい助言や指導が 必要と思はれる

  但し 御用統計経済学者の「矮小世代化論」に 組するものではありません

        なお 南場も 粋人以外 閲覧錦糸町です

  

これからの 人は👍も したらダメ 友達申請 愚の骨頂

これ迄の人は 何でも申すけど 一人静かも 又一興かな

  

        f:id:metonoat:20200913201122j:plain

  

  

1本場.開局にあたり

  

f:id:metonoat:20200915114958j:plain
セピア再掲

  

さて いよいよ「コロナ 秋冬の陣」です

世界死者95万人突破とか 米国 死者20万人目前とか

米国 現対推移で 年明け推定40万人とか

これが コロナ・パンディミック情勢です

で・・ 我が日の本では・・碌に 被害情況の把握もせずに

端金(はしたがね)を掴ませて「飲んで喰って旅してね」です

耐乏持久戦中の大多数の国民に対し「死んでらっしゃい」ですか

生き残っても 想像を絶する「後遺症」も有りのようです

ツアーによっては PCR検査option付き だそうです

陰性ならば進軍だそうですが 現地は伏兵どころか散兵戦の様相です

検査費用は 好ましく値崩れしてますが 京産大価格が適正でしょう

ツアー終了直後の検査で陽性の場合 莫大な慰謝料のやり取りが・・・

「感染しても大丈夫だぁ」と宣う 客引きピエロの皆さまは

是非 コロナベッドの上で 説得力ある発言を元気にしましよう

その前に 957,037人の被害者に どしてこんなんで死んだのか 聞きましょう

多少の被害者は やむを得ない・・との 「内需拡大継続化政策」です

ですので 「先ずあなた様から お先にどうぞ」と 申し上げます

長く人間やってますと この程度のお誘いには・・・

では コロナ完全制圧の日まで ご安全にお過ごし下さい(2020.9.20現在)

  

f:id:metonoat:20200915214223j:plain
旧暦忌日ですが 再掲

  

2本場.闇に潜むもの

  食前食中食後の閲覧は 注意が必要かと思われます  

さて 洞に住むものに 前向きな興味をお持ちの数少ない皆様 お待たせしました

安全衛生管理者的視点からは・・

  ⁂「決して御手をお入れにならないで下さい」と申し上げます

防災管理者的視点からは・・

  ⁂「倒木の恐れが あるんじゃないでしょうか」と申し上げます

  

f:id:metonoat:20200915221004j:plain

  

f:id:metonoat:20200915221143j:plain

  

f:id:metonoat:20200915221338j:plain
雨水貯留

  

f:id:metonoat:20200915221431j:plain
上を見ると・・

  

他の樹木では・・・

  

f:id:metonoat:20200915222033j:plain

  

f:id:metonoat:20200915222326j:plain

  

f:id:metonoat:20200915222344j:plain

  

f:id:metonoat:20200915222352j:plain
妙に整地され専用通路も・・

  

f:id:metonoat:20200915222531j:plain

  

f:id:metonoat:20200915222606j:plain

  

f:id:metonoat:20200915222641j:plain

  

f:id:metonoat:20200915222707j:plain

  

f:id:metonoat:20200915222716j:plain

  

f:id:metonoat:20200915222725j:plain

  

f:id:metonoat:20200915222738j:plain

  

いわゆる「白く塗りたる墓」でしょうか

 

f:id:metonoat:20200919222306j:plain

  

それとも 何処にでも居る あいつらの棲み処でしょうか

  

f:id:metonoat:20200920072229j:plain

  

それでも 何かのお役に 立っているんでしょうか

  

f:id:metonoat:20200915225627j:plain

  

3本場.テレワー句会 秋風が沁みて辛すぎて

  

   乱丁 一柳軒不卜 写

  

f:id:metonoat:20200918183329j:plain  

  

お題 ころな色々

  

f:id:metonoat:20200918184010j:plain

  

これまでと 出世の手向け 枯れ落ち葉

今生の 思い出作り GOTOね

秋冬の大流行の お手伝い 医業 葬儀屋 墓石増産

運まかせ 気を付けようの おまじない

二理無くて 特定一利の 解除かな

乗せられて 内需拡大 あんた先

世界中 呆れてみてる バカ騒ぎ コロナ養殖 稼ぎ多少は

後遺症 凄まじいのに トボケてた 愚民扱い ネット難民

馬鹿にして ネット難民 サクラダファミリー

多少とは 万人未満 墓場逝き せせら笑って 金勘定

巷では 問わず語らず 統計操作 某国並みの国際評価

当り前 収束基調で 2021

オリパラを 願う心の まつり商人

あなただけが 生きがいなの お願いお願い・・ って なんなのさ

総裁選 葬祭選と聞き違い 四十九日の 斎場探し

初期対応 ドジりまくって ずらかって 記念碑並みの 最長記録

そりゃないぜ 使い倒した年寄に 尻を拭かせて グリーン対談

ご挨拶 この程度かと がっかりね

言うべきは コロナ被害者 その遺族 これから亡くなる被害者へ

もののふに 大和心を たずぬれば・・・。

  

f:id:metonoat:20200919160329j:plain
疲れ果て 羽もボロボロ 目も霞み・・

  

お題 けりを付ける

  

f:id:metonoat:20200918183822j:plain

  

生産性 無いのよあんたと 良く言うね あんたは何を 生産したの

人様の 個性評価に 生産性 下劣な思考 恩師誰なの

恩師じゃない 貯めた知性が 痴性なの

ヒットラー ゲッベルス足し 二で割ると ちょうどあなたに 似て来るかもね

世代間 戦争煽る 評論屋 社の方針に 胡麻をすりすぎ

用済みと 山に捨ててる お年より 推奨してる 藩もあり

こんなにも 被害甚大 世界規模 オリパラ参加を 各国に聞け

今更に 舵を切っても 曲がれない 車は急に 止まれない

自らの 無能を笑う しゃれこうべ

  

お題 国土不動産屋

  

f:id:metonoat:20200918183529j:plain

  

大家さん 賃料下げず 泣くお店

店子から 涙ながらに 取り立てて 末は空き家の 共倒れかな

ハイエナが ここぞとばかり 買い漁り 最後に掴む 馬鹿は誰かな

来春の 土俵際での 立ち回り 晦日過ぎれば 後は野となれ

国交省 太鼓持たなきゃ 人じゃない

強靭化 訳の分からぬ お題目

言い訳と 責任転嫁 温暖化

温暖化 主要原因触れもせず 住民無知と 言う評論家

一宗法 不動産屋の まねをして 鴨葱鍋で ごっちゃんされて

歴史的 ビックチャンスに 狂喜して 稼ぎ時だと かの人非人

この外道 数多のピンチが チャンスだと

堂々と顔を晒すの やめなさい 人の不幸を 餌にしてんの

控えめに こんな時こそお役にと 経営理念 そこに置くのさ

馬鹿じゃない 聞いてあきれる 大会社 境界標を 勝手に設置

敷地外 人様の塀に打ち込むの 修復リペアで 滅失するでしょ

3m 土盛りで押し出す 塀も有る 時間をかけて 稼ぐ敷地ね

  

お題 一期一会

   f:id:metonoat:20200918183559j:plain

  

悩んでも 笑ってみても 一生ね

BCは 貝になっても 忘れられ

目覚めたら 貝だったけど 濁水

婚活を やる気ないのに 終活か 人さまざまよ 余計なお世話

終活とハイエナ達が 煩いぜ 後の野山を 見るが楽しみ

  

お題 まともマスク

  

安全は 金で買うのさ 昔から 貧乏人は Nゼロなのね

N95 使っているよ 病持ち 苦しくないし まだ生きてるね

中華報 N95で 死亡事故 検証したの できないのかな

ゴム切れて 結んで開く N95

N95 六月使って N01

N95 価格高騰 入荷待ち

ニイタカに 登ってみたら 待ちぼうけ

入荷待ち コロナは待ってくれないの

戦時なの 配給品ね 統制ね マスク業者の 利益優先

エタノール 汝人民 代用品

馬鹿なのね 感染してなきゃ 不用品

あほらしか 集団陰性 無駄投資

反社なの 検査しないは 詐欺犯罪

国民の 命より先 自分かな

検査せず コロナの味方 共犯ね

  

お題 類似諸々

  

言うべきを 問わず語らず 分科会

分科会 医業をかばう 芸者達

そもそもが 利益共有 問う良心

出来ぬのは 試薬も機械も 無いんだと この程度なの 日の本医療

6ヶ月 ボーッとしてた 訳じゃない 業界調整 縄張り強化

駄目なのね 握った利権を放すのは 岩ごと穿つ 巨大フジツボ

京産大 全国医系が 嫌がらせ

先越され 全国医系も 面子無し

昔から 利権と儲けと縄張りね 度が過ぎますと やられますわよ

手前だけ かわいいだけの 医業かな

本当の 事を言ってた あの人を 圧殺したのね 最近出ない

こんなので 細菌戦を戦うの 何が国防 今の惨状

月明り 胡弓が運ぶ 風の盆・・

  

f:id:metonoat:20200918183659j:plain

  

  

お休み処 供花台

  

画像が全てです 

  

供花

  

f:id:metonoat:20200919154609j:plain

  

f:id:metonoat:20200919154222j:plain

  

f:id:metonoat:20200919154737j:plain

  

f:id:metonoat:20200919155139j:plain

  

蝶花

  

f:id:metonoat:20200919155151j:plain

  

f:id:metonoat:20200919160723j:plain

  

f:id:metonoat:20200919160727j:plain

  

f:id:metonoat:20200919160730j:plain

  

f:id:metonoat:20200919160757j:plain

  

f:id:metonoat:20200919160801j:plain

  

f:id:metonoat:20200919160805j:plain

  

f:id:metonoat:20200919160858j:plain

  

f:id:metonoat:20200919160913j:plain

  

f:id:metonoat:20200919160917j:plain

  

侵略

  

木陰の戦い・・・

  

f:id:metonoat:20200919161717j:plain
共存共栄とみせて

f:id:metonoat:20200919161802j:plain
次第に 甲虫が緊張を高め

f:id:metonoat:20200919161829j:plain
宣戦布告無き攻撃

f:id:metonoat:20200919161914j:plain
占領地拡大して お食事休戦

f:id:metonoat:20200919161949j:plain
また不穏な動き・・

  

その他

  

f:id:metonoat:20200919160910j:plain

  

f:id:metonoat:20200919160600j:plain

  

f:id:metonoat:20200920200941j:plain
決して近づいてはいけません

  

涅槃くらぶ

  

命日は しゃれの検番 不如帰

  

師匠ていへんです     * あふな

えっ まだやってんすか  * 秋 深し なんだいって おっしゃったの

もうやめて ください   * いいじゃん どうせお互い暇なんだから で 何だい

坊やが 始めたそうです  * ふ~ん いよいよ目覚めたか

ええ           * で 湯島のかい 錦糸町の まさか赤坂のじゃ

タレじゃないっす     * じゃ何なのよ じれったいね

余計な事言うから・・   * こっちゃ忙しいの 高座のお清め読経が押して

ですから ふくぎょうです * 福行か・・やっと修行の入口まで来たか

えっ ・・   * 蔵に突っ込んどいた 香典袋の山を世話になったメンバーに

あれはマルサが・・そうじゃないっす * じゃ何なんなのよ

これじゃちっとも進めねぇな     * なんだよ怒ってんの

いえ いえ ボヤってんで        * で なに始めたの

ですから 副業です          * コロナ清掃業とか言ったら怒るよ

ピンポーン (コホン) いえ 汁粉屋でございます・・

       * たくっ 目の付け所が良いね このくそ暑いのに で どうして

何でも夢枕に立ったんだそうです * そりゃ 私だって3年に1度位は そよっと

あの・・あっしは 兄さん並みに 三連チャンで毎日香ですが・・

                * 見栄張るんじゃないよ その年で (ビシ)

そっちじゃなくて 先代が      * えっ 先代が夢枕で 甘 味 屋 って

惹句も決まってたようです    * まさかあれじゃ・・

さいです    

      * おもちも入ってベタベタと 甘くてどうも すいません ^^ か

「よし子さん」も入れてさらに

      * ゆうべ寝ないでつくったんすから かな しかし何を造ったの

まだまだ 

      * こうやったらおいしいって笑って下さい だろ

まだあります 

      * そうか なんかあったら 身体だけは大事にして下さい だね

もう一丁 保健所には・・

      * もう大変なんすから かな

さすが 天才じじい

      * 黄色い 大当たりラーメンにも つかえんな

それは ちょっと・・  * で いつ カラヤン すんの

(チッ)・・9月21日・・です 

  * そうか忌日明けか・・ じゃその前に ちょっとご挨拶を   えっ 師匠そんな支度して どちらへ 

  * 常福寺にでも・・そっか 涅槃寄席のトリだったな・・

談志師匠と一緒に・・  

  * 後がグズグズしてっから こっちゃずっと前座だよ・・こんちくしょう

・・・。       

  * 手ぶらで来やがったら ゲソ番と座布団運びだな・・そうだ お茶も・・

・・・。 

   お後が 厳しいようで・・・。ご安全に・・

  

    

4本場.十問十色

  

一段と秋めいてまいりましたが 煽りに乗らず冷静にお過ごしの事と存じます

更に 冷え冷えになる為に 以下について 全て「いいえ」でお答え下さい

  

某モバイルCМ

  

f:id:metonoat:20200919220455j:plain
今まで出会った最凶のニャン

  

f:id:metonoat:20200919221134j:plain

  

f:id:metonoat:20200919221407j:plain

  

❶無ニャンコ運転は 厳しく取り締まるべきである

❷無ニャンコ運転でも 安全走行なので 指導に留めるべきである

❸無ニャンコと思われたが 航星委員会発行の 銀河系免許証を持っていた

❹無ニャンコは6歳未満に見えるので チャイルドシート適用ではないか

❺子ニャンコは ベビーシートに 納まっているのか気になる

❻見た目♂と思われるが♀を起用しないのは性差別である

肉球での操作性が 不安要素である

❽液晶は 不意の爪出しでも保護できるのか懸念される

❾音声対応にするので ワンコは静かにしてほしい

❿どうでも良いが オニャンコクラブで外装したら 買い替える気になる

  

ついでに 四句 ( 画像削除 )

生ごみを 漁るニャンコに 涙して

良く見れば 袋入れられ 立てられて 風に吹かれる 尻尾痛まし

愛猫を 袋生ごみ 初詣 立てかけられて 尾が吹かれけり

年初め よくぞやるよの この始末 これが人なら 緊急配備

  

f:id:metonoat:20200919215800j:plain

  

CМ ドラマ

  

① 録画機能に CМ自動カットは 必要ない

② 良く寝てる視聴者に CМ爆音目覚ましは 有効だ

③ 本編にシームレスCМの流し込みは 原作者の承認を得ている

④ マスク有りで撮り直ししないスポンサーの経営状態は心配だ

⑤ マスク有りなら うちの嫁でも使える

⑥ 発情声で 何かを売りつけるのは 公正取引ではない

⑦ 尻に敷かれた眼鏡や卵のプレミアム価格が知りたい

⑧ 世界一周クルーズ船の乗船客を募集しているが 放送事故ではないか

⑨ 現代ドラマのマスク無しは 時代考証が杜撰と言うしかない

⑩ 透明フェイスシールドは 空体力学や流体力学に配慮している

  

f:id:metonoat:20200919222538j:plain
とにかく頑張っております

  

5本場.二飜縛り 墓石観照

  

   ついに秋 諸行無常の 有馬かな

  

墓石愛好家の皆様 永らくお待たせいたしました

今回は 撮りおろし美女特選でございます

中には・・と思われる物もありますが 墓石多様性と言う所でご理解下さい

なお 一部重複と思われる画像もございます

これは 先様に撮らされた と言う訳ではありません

単なる編集中の偶発事故ですので 凝視比較は 不要通過願います

男性 ご夫婦 お子様 その他画像は 次局以降登場します

画像は 個人的にお祓いを済ませてございます

戒名は 大変ご参考になるかと思料いたします

宜しければ お持ち帰り下さい・・

  

f:id:metonoat:20200920160530j:plain

  

f:id:metonoat:20200920160534j:plain

  

f:id:metonoat:20200920160539j:plain

  

f:id:metonoat:20200920160543j:plain

  

f:id:metonoat:20200920160601j:plain

  

f:id:metonoat:20200920160605j:plain

  

f:id:metonoat:20200920160616j:plain

  

f:id:metonoat:20200920160620j:plain

  

f:id:metonoat:20200920160624j:plain

  

f:id:metonoat:20200920160636j:plain

  

f:id:metonoat:20200920160640j:plain

  

f:id:metonoat:20200920160644j:plain

  

f:id:metonoat:20200920160728j:plain

  

f:id:metonoat:20200920160732j:plain

  

f:id:metonoat:20200920160735j:plain]

  

f:id:metonoat:20200920160738j:plain]

  

f:id:metonoat:20200920160743j:plain

  

f:id:metonoat:20200920160747j:plain]

  

f:id:metonoat:20200920160805j:plain

  

f:id:metonoat:20200920160809j:plain

  

f:id:metonoat:20200920160923j:plain

  

f:id:metonoat:20200920160943j:plain

  

f:id:metonoat:20200920160932j:plain

  

f:id:metonoat:20200920161005j:plain

  

f:id:metonoat:20200920161009j:plain

  

f:id:metonoat:20200920161012j:plain

  

f:id:metonoat:20200920161017j:plain

  

f:id:metonoat:20200920161028j:plain

  

終局ご挨拶

  

コロナ禍 のこころのこころ

  

最近コロナ禍とおっしゃる方が居りますが

良識のあるお年寄りは こんな造語を使ってはいけません

禍とは「予期していなかった思いがけない災難や不幸や厄」だそうです

想定された人工的ウィルスによる感染拡大は 禍じゃないでしょう

そのうち神の試練とか 信仰が足りないとか 言い出すのでしょうか

コロナ神社なんか作って ご神体は試験管で 巫女様は チャイナドレスとか・・

「禍も三年置けば用に立つ」の心は 予防接種商売のネタかバイオ兵器でしょう

コロナ禍とか おっしゃってる方の 顔とお名前を記録しておきましょう

正しくは コロナウィルス・パンディミックです

略すと コロパン ですが 人格を疑われますので使い方に 配慮しましょう

所で また隠蔽大陸で病原性細菌漏出し 感染者3,000人だそうです

数字は 全く信用置けませんので 分科会は直ちに 特攻調査団を派遣しましょう

日の本のマスコミは 胡麻すり菅いじりしてないで 特集報道したら如何ですか

  

f:id:metonoat:20200919224435j:plain

  

f:id:metonoat:20200919224634j:plain

  

f:id:metonoat:20200919224537j:plain

  

      南二局に 突入しそうですが・・

  

         f:id:metonoat:20200915225950j:plain

  

      早く 日が差して頂きたいものです   

         f:id:metonoat:20200913200945j:plain