・・のこころ の こころ

旅行記事 R-60新型コロナウィルス・パンディミック

ころな ついて考える 南三局 R-60

 観測史上 最大最低の 細菌最近作戦

  

  ころなの・・・の ・・・難惨局 ラス前

  

       Restricted-60の概念規定は 以下のとほりです

  59歳以下の鑑賞には 60歳以上の鬱陶しい助言や指導が 必要と思はれる

  但し 御用統計経済学者の「矮小世代化論」に 組するものではありません

        くどいでスガ 粋人以外 閲覧 錦糸卵です

  

         f:id:metonoat:20201121172925j:plain

  

  国民に ウィルス感染は させられる けど

  国民に 感染後治療提供は できそうもない

  

アクセルとか ブレーキとか 言ってる けど

そもそも ブレーキ低能な整備不良車じゃね

しかもアイマスクして 前も見えないし

運転経験無い 完全無免許運転 だし

それって 走る棺桶爆走サバンナ 思い出すね

それって 昔のムスタング みたいだね

追突されたら即火葬釜だもん

それって下水処理の無い原発 にも似てるね   

  

所で整備中に 有効な防疫実装って 何したの

国難とか言いながら 国会お休みしてたけど

  

f:id:metonoat:20201121202340j:plain

  

  

1.一本場 開局

  

f:id:metonoat:20201122215834j:plain

  

・・に あたり

  さて 良い年を静かに迎る筈が お迎えを待つばかりと なっております

  これもひとえに 戯け者のお陰と思料し 厚く御礼申し上げません

  日々被害者は 増えるばかりでございます

  被害者は あの「日の本統計手法」でも 2,000人に近づいております

  ご本人様やご遺族関係者は 無念の思いを抱いておられる事と存知ます

  水際でドジり 土手際で完敗し 今や感染拡大は 民のせいだと・・

  政権与党すか・「この一票 あんな子 育てたつもりはない」だそうです

  「馬鹿な子ほどカワユイ」とも 申すそうでございますが・・・

  まさか裏綱領に「あの世への積極的お導き」とか有るんでしょうか

  金儲けとは 金に信者と書くんですが 自制・自戒心も無さ過ぎでしよう

  国難と言いながら懐勘定達者で コロナ検査ですら ぼったくりです

  『すべての道は anytime検査』と 重ね重ね申し上げます

  「そんなことできない」と 電波使って喚く方も居りますが

  日の本の医療業界の実力を舐め切ってんじゃないでしょうか

  『出すもの出せば やりますよ』と言う方が 商人的に正直でしょう

  ついでに『正当な理由なき検査忌避は 犯罪的』と付け加えましょう

  しかしながら 全量検査の結果 以下の事案が発生するかもしれません

  取り締まりご当局としては ホシが激減する恐れがあります

  新証拠が発見されて 「ユーコス」の出番となる恐れもあります 

  犯罪が減ると必然的に あらゆる警備業界が縮小となります

  で 一般庶民にとって 大変暮らしやすい 世の中となるのでしょうか

  昔から「浜の真砂は 尽きるとも・・」と聞いております・・・

  お友達企業や安全牌日銀株主を持つ関連企業も だから安心です

  さて 児戯に等しい矮小な小手先対策で 人命損耗抑制のプロパですか

  やらないよりは・ 多少の犠牲は・といった 粗雑俺様思考横溢です

  折角ですから しっかり対策し 記録し 感染したら出るとこ出ましよう

  漏水してんのに 元栓停めないでパッキン交換かよ と笑われてます

  コロナと一緒とか コロナ後の世界とか 馬鹿言ってんじゃありません

  『殺るか 殺られるか』の コロナとの接近戦開始でございます

  ところで 世界に誇る我が「防疫戦隊」は 何考えてんでしょうか

  微生物戦の『戦略も戦術も戦闘要務令』も出番がないようですが

  クルーズ船事件で 国民の信頼をかち取り過ぎたからでしょうか

  首長も見限って「自衛隊防疫部隊の出動要請」をしたい所でしょう

  ご年配者は 空念仏を信じず 煽りにのらず 疑似餌にも釣られません

  これも ひとえに 渡辺 美智雄 先生の ご教示のお陰でございます

  それに比べて・・・

  

f:id:metonoat:20201122215925j:plain

  

2.二本場 生木裂く のこころ

  

f:id:metonoat:20201121211630j:plain

  

やる事をやらずに メリハリのない愚策で コロナ パンディミック再突入です

更に 建前・面子・手順に拘り 対策は『蕎麦屋の出前』(ユウだけ)です

既に『神頼み おバカ達』を見限って 庶民は緊急非常事態突入準備中です

そんな訳で またまた 人間関係断絶の危機再来寸前です

しかし政治的分断とか言って誤魔化してますが 正しく理解しましよう

パンデミック」⇨「生き別れ」⇨ 「 死に別れ」⇨「後の祭り無し」です 

ついでに「コロナ禍」は 政治責任回避キャンペ かつ 宗教キャンペです

正しくは「コロナ下」であり「コロナウィルス・パンデミック下」です

禍の次に 祭祀懈怠だとか 畏れ多くも改元とか 言いだしかねませんです

では『 生木を裂く』を再度ご照覧ください

  

f:id:metonoat:20201121205658j:plain

  

f:id:metonoat:20201121205634j:plain

  

f:id:metonoat:20201121205644j:plain

  

f:id:metonoat:20201121205715j:plain

  

f:id:metonoat:20201121205725j:plain

  

f:id:metonoat:20201121205734j:plain

  

f:id:metonoat:20201121211053j:plain

  

f:id:metonoat:20201121211104j:plain

  

f:id:metonoat:20201121211114j:plain

  

f:id:metonoat:20201122220149j:plain

  

3.三本場 テレワー句会

  

f:id:metonoat:20201122195420j:plain

  

  主題  もう なんぼ死ぬと お正月

  

f:id:metonoat:20201122195540j:plain

  

①.お題 こんな子に・・

  

f:id:metonoat:20201122195621j:plain

   

このたわけ 育てたつもり 無かったと 先達が泣く その無能さに

武漢から1年過ぎて まだこれか 無知で無能な 政治屋集団

役立たず なんの為なの 草になり 唯飯食って それで忍者か

気が付けば 中共草が 繁茂して IT制覇 赤っぽいのね

ハンコなど 司々がする事案 あんたに期待 何か知ってる

武漢では 携帯契約 激減よ 骨壺からは 発進不能

携帯の 価格を下げて 他上げて 朝三暮四の 猿扱いか

偉そうに 態度傲慢 何時からさ 大元勲に 糞を塗り付け

ノーズロで 懐勘定達者だね 猿のケツでも見てごらん

「馬鹿をみる 猿のケツ」 聞く懐かしさ 昭和 大正

日本中 あんたばかりに なったなら どうなるんだと 答えよ 若僧

日本中 あんたばかりに なったなら 足立ナンバー 好きに走れる

日本中 あんたばかりに ならぬから 足立ナンバー 笑い者だろ

宿帳に 恥ずかしいので 江戸川区と書く

  

②.お題 いつの間にか

  

f:id:metonoat:20201123103530j:plain

  

馬鹿じゃない 既にポンコツ ゴミ在庫 技術競争 二歩先を行け

お友達 助けてうれし 民は泣く 孫子代々 赤字引き摺り

開発に汗水たらす人忘れ あの手この手で 抜く助成金

お友達 儲けさせてる 知恵立派 直轄解体 株式医業

被害者は 回復したのに元気なし 何故なのかって あんた言わない

しっかりと エクモ千倍配備して 自動検査機万倍整備

  

③.お題 コロ対

  

f:id:metonoat:20201123103609j:plain

  

初期消火 ドジりまくって 火に油 スケベ根性 国賊商人

初期消火 ドジりまくって 猫の糞

国防の 要は今も検査なの 3%死んでもわからん

平然と 全員検査はできないと 言い放つ者 何処の国民

やれるけど やりたくないの あれあるの 粉飾統計 コロリンピック

最初から 負け犬根性 全開ね 厚顔無恥に 脳力不足

患者いて 成り立つ医業数多あり 需給管理の 甘い見通し

犠牲者は 想定内の 消耗品 人命よりも 利益優先

海外じゃ 間引きしてると 言う批判 それ中傷だは 反論なのか

反論が 激し過ぎると イエスなの 人口調整 地球規模だね

バイオウォー 何処まで行くか 未知なのね 生き残る者 首魁達かな

国民の 要求廉価な 検査なの これをせずして 金とマスクか

下水道 ウィルス量の 計測は 基準値以下で 検出せずかよ

顔赤め イソジン早漏 過誤発射 若くて元気と 褒めてつかわす

昔から 戦時下で 稼ぐ悪党に 糸目を付けぬ 軍需要請

神のみぞ 知るとほざいた でえじんは どこの神かを 世に示すべき

対策は 児戯に等しい 空念仏 言われたくない 酒の飲み方

領袖の 膝に凭れて 含み酒 それじゃダメだろ 今もぅダメだろ

経済を止めるか 死ぬか二択かな

息止めて 会食すれば 安全ね

マスクして 三密手洗いうがいして 竹やりバケツで 防火教練

会食は マスク小声で コンビニ飯 お通夜 お清め 青空の下

お見合いが マスク無言で 不発なの アベノマスクじゃ いけないのかな

そうじゃない 無規格マスクの 低機能 見てくればかりと 誤解されたの  

シールドで 顔認識も 万全ね 顔売る商売 息は止めれず

そうなのか クリアファイルで 狙い撃ち あなたの 呼気がコロナ運ぶの

要するに 検査結果が ネガならば 後は環境 人選だけなの

こんな事 当り前だ じゃないでしょか 空気感染 もんな知ってる

  

④.お題 政策 行政 防災

  

f:id:metonoat:20201123103630j:plain

  

火をつけて 火事だ火事だと 騒ぐ奴 火事場泥棒 これが ゴーツー

国民に 金を出させて 火をつけて あんたの責任 俺様安泰

公共の福祉は 公共事業なの 何度言っても 理解無脳ね

公共の福祉は 全員検査なの 何度言っても やる気ないのね

見上げたら 津波の影で 逃げ支度

小石落つ 音聞くまえに 避難なの

濁り水 見たら避難と 昔から

何時の間に 翼賛学者 主流だね

御用達 胡麻すり学者の女癖 新入生は 回転ズシかよ

不任命 右旋回が 足らないの

叩き合い するはずも無し 商品券

財政が 赤字だろうが 後知らん やがて火を噴く ゴミ市債かな

自治体は 再建団体 この一手 個人破産で チャラと同じね

ゴミ債券 抱えて破産 共倒れ

カス利息 ありがたがって紙屑ね 口座管理費 新券交換

日銀は 人の褌 買い支え 世界中から 鴨ネギね

年金も 年金基金も 大惨事 手数料から 利便供与か

株高を 一刀両断金余り 海の向こうじゃ ホント言うのね

清末の 官と同じで 途中抜き 上澄みわずかの 支援金かな

  

⑤.お題 桁外れ

  

f:id:metonoat:20201123103646j:plain

  

我が世春 使い放題 人の金 千年王国 財務盤石

富岳君 税金で乗る高級車 それで会検 通すおつもり

富岳君 使う脳みそ問題ね 条件設定 まぬけ過ぎるね

会検の 言い訳用に 間抜けシュミ

富岳君 名前使われ 箔つけに 説得力が それで増すのか

チンピラが 粋がる見栄に等しいね そんなことより やる事ないの

早いなら 大阪府知事も負けてない 用途錯誤が 時期早尚

そう言えば アベノマスクも税金か 会計検査 既に手を打ち

リオピック 表彰台に リンゴ箱 痛まし過ぎて 涙零れる

そうじゃない 使い捨てには ならないの 再度流通 エコ五輪

アスリート 競技団体 沈黙す 国難シカト 我が利得のみ

そりゃそうだ 山ほど有った スキャンダル トボケまくって 口を拭って

健全な 体に健全精神か たわごとばかり 恥を知りなよ

薬漬けで 偏食ジムで 太らせて 予算獲得 選手搾取か

隔離所に 休眠施設の 提供を申し出るのは 何処が先かな

  

⑥.お題 なり代わり( 無理筋 )

  

禍だから 仕方がないと 嘯くの 天然災害 自然現象

禍だから 俺の責任 無いんだと 温暖化だし 気候変動

禍だから 俺の責任 無いんだと ふざけやがって このばかやろぉぉ

禍だから 俺の責任 無いんだと 運が悪いと 言うか バカヤロォ~

禍だから 死んじゃったのは 信仰が 足りなかったの 財務もね

海向かい 大声で言う バカヤロー おまえのせいで こうなったんだ

死んじゃった あんたの 言ってる予防して どう責取るの このバカヤローォ

禍と言う 回避不能の 天災祟り なに言ってんの このバカヤローォ

  

⑦.お題 言いたい放題

  

f:id:metonoat:20201123103938j:plain

  

「不必要な情報の詮索は止めましょう」ってなによ馬鹿たれ 必要なのよ

安心は 必要情報開示なの 必要以上は要らないの

どこかヘン 裏で出火も 知らず寝て

エイちゃんは コラボしないよ ユーミンと シャレにならない 永眠だもの

一党に 寡占密集 腐敗臭 汁に寄り付く 虫も多彩ね

政党の 議席バランス 最重要 寡占進行 腐敗必然

コロナ下で 選挙遣るなら 郵便で 感染防止の 決定打だろ

狂信者 投票所でも コロナ撒き

言い方も 知らずに何が偉そうに 態度傲慢 何時から若僧

詐欺犯も 稼ぎに見合う量刑ね 某国並みに 極刑上限

昔から 量刑少なは 己が為 身内も考慮 お友達もね

  

f:id:metonoat:20201122220238j:plain

  

4.四本場 涅槃倶楽部

  

①.墓石観照 童編

  

数少ない 考古学ファンの皆様 お待たせしました

更に 希少な墓石愛好家の皆様 大変長らくお待たせいたしました

既に お気づきの事と思いますが 今局は 『童』がメイン・テーマです

小さいカメラで 近接撮影を試みましたが 如何でしようか

とは言っても 未だ読者ゼロ記録更新中です・・・

長きにわたり陰になり 下になり 日の目を見ない 墓石も御座います

画像は お祓いを済ませており ご自由にお持ち帰りできます

変な霊感屋に 騙されない様に 科学的思考でお臨み下さい

尚 既出画像も有りますが 再掲は「お呼ばれした」と ご理解ください

  

f:id:metonoat:20201123164924j:plain

  

f:id:metonoat:20201123164938j:plain

  

f:id:metonoat:20201123164948j:plain

  

f:id:metonoat:20201123165009j:plain

  

f:id:metonoat:20201123165037j:plain

  

f:id:metonoat:20201123165050j:plain

  

f:id:metonoat:20201123165131j:plain

  

f:id:metonoat:20201123165207j:plain

  

f:id:metonoat:20201123165214j:plain

  

f:id:metonoat:20201123165223j:plain

  

f:id:metonoat:20201123165740j:plain

  

f:id:metonoat:20201123165748j:plain

  

f:id:metonoat:20201123165756j:plain

  

f:id:metonoat:20201123165805j:plain

  

f:id:metonoat:20201123165933j:plain

  

f:id:metonoat:20201123165942j:plain
墓石の陰になり 背面が垂直平割れ

  

f:id:metonoat:20201123170038j:plain
上から覆いかぶさって撮影

  

f:id:metonoat:20201123170433j:plain

  

f:id:metonoat:20201123170616j:plain

  

f:id:metonoat:20201123170626j:plain

  

f:id:metonoat:20201123170638j:plain

  

f:id:metonoat:20201123170652j:plain

  

f:id:metonoat:20201123170657j:plain

  

  

②.供花台

  

f:id:metonoat:20201123171542j:plain

  

f:id:metonoat:20201123171556j:plain

  

f:id:metonoat:20201123171600j:plain

  

f:id:metonoat:20201123171604j:plain

  

f:id:metonoat:20201123171704j:plain

  

f:id:metonoat:20201123171707j:plain

  

f:id:metonoat:20201123171727j:plain

  

f:id:metonoat:20201123171731j:plain

  

f:id:metonoat:20201123171810j:plain

  

f:id:metonoat:20201123171813j:plain

  

f:id:metonoat:20201123172118j:plain

  

f:id:metonoat:20201123172125j:plain  

  

f:id:metonoat:20201123172133j:plain

  

③.涅槃寄席

  

世の中 税金泥棒や押し込みが 闊歩しているようで 困ったもんでございます

ちわーす 井戸の検針に来たんスガ *フン ふおい!

なんスガ             *ふざけんな 大月に 行けって 言ったの

じゃそうしまスガ         *やっぱり・・ かたりモンか

ちわーす 大月から富山経由で 戻ってめえりやしたんスガ

                 *えっ 光速リニアかよ やけに はええな

10年物の生熊の胆持ってきたんスガ *要らないよ 命惜しいから

線量効いてて 最高でスガ     *もうじゅ~ぶん蓄積してっからいいの

水銀軟膏なんか如何スガ      *何でそんなのオミヤしてんの

兄さんのご要望でスガ       *ばかだね さっさと届けな 困ってるよ

りょ~かい でスガ        *あのね そのスガなんとかならない

どうも このところ これが流行ってんでスガ

     *スガは 農業やおしんが 嫌いなの おやめなさい

どしてもってんなら やめまスガ・・

     *わかった  じゃあ「スガでがす」を逆に言ってごらん

スガでガス・・

     *だろ じゃチンピラの台詞で「よすがでがすよ」は・・

どっちからでも おんなじってことすか?

     *そだよ 変わらないの やる事いっしょ しかも暗く優柔不断

「・でスガ」って返すからすか? もうやめましょアキタけん

 *フン で あんた 何しにあがって来たの

それがもう てえへんなんです

 *サッサトお言いよ 葬式まんじゅうで お茶するんだから

キク師匠がケンショウです

 *そりゃ首から下は元気だよ ああ見えても脳味噌も・・

えっ・・

 *知らないの 頭脳明晰・東大合格 太鼓判だけど・・

はんこ廃止ですが     *フン だからどうした 御朱印帳・・

あのぉ 話戻してください

 *だから ああ見えても 頭脳優秀なの・ズビ(茶一啜り)

じゃアホの振りしてんすか *東大受験したら現役合格者一人落ちるだろ

はぁ           *だから もう受験しないって 言ってたな

はぁ 意味解りませんけど *ご健勝って 描きすぎて腱鞘炎ってとこかな

それじゃなくて      *それじゃ 落語協会長と司会者の兼掌かな

とんでもない・・     *まさか悟りを得て顕正・・な 訳ないか

もひとつ         *もしかして 懸賞に当たったの

はい 微妙ですが 入選して顕彰だそうです

  *何の顕彰? まさか「サイデヤンス賞」じゃないだろな

それは トニー谷でしよう エグイノーベル賞でもありません

  *こないだ辞退した文化勲章じゃないだろ! 一体何なんだよ !イラ

世界に影響を与えた落語家5万人に当選したそうです  *・・なにそれ

ブービーだそうですが・・*5万人って・・ 5万人もヤリマン会費払ってた?

会長もありえないと・・ *そもそもだけど 本人達だけ 舞い上がってんな

さいです 一門上げて大祝賀会だそうです

  *このコロナ下で内需拡大じゃね 感染拡大か・・ どでも 良いんじゃね

ゴーツーイート使って 政府方針に寄り添ってます   

  *フン ゴマ擦りながらにじり寄ってんの!突撃キャバホス並だな

そう言ゃあ 千本卒塔婆の脇に 明日オープンだそうです キャバレー・ワイハ

  *えっ またやんの・・暗闇霊感ホステス揃えて・・・

真正面からだと美女ばかりです

  *横から見ると 骨むき出しね・・露骨な密着接待も伴うのかな・・

気持ちいい寄り添い接待は 犯罪的として 取り締まり対象ですが

  *的じゃないだろ ズバリ犯罪だろ 性 的な・・・

あのぉ 菊師匠の大宴会の件ですが・・・皆様憑依しないんすか

  *このご時世で 大御所も降臨順を譲りあってたしなぁ・・無理だろ

ですか・・だから 最近番組もウケないんすかね

  *遊びも無いし 毒も無いし 馬鹿な客も無いし 楽屋のお供物もないし・・

四無ルーシー・ショーすか    *あんたも古いねぇ・・

いやぁ そんなに褒められても・・*おーぃ山田君 納棺キット持ってきて

なんか 違いましたか・・    *あそこは 芸が本線の浅草寄席と違うの!

そんなに浅草良かったすか

 *圓楽も珍しくよかったな 客いじりは 池袋の安藤良子に及ばないけどな

座布団飛ばないだけでスガ

 *「江戸を切る」もあっちじゃ受けてっけど 浅草橋寄席はホント良いな

あの 浅草は東武で 浅草橋は総武線スガ 

 *(ハッと気が付いて)スガは やめろって 言ったろぉ この・・

はぁ すみません あのぉ これが勲章と記念の腕時計の目録画像でスガ

 *なにこれ どう見ても あれじゃない

家宝にするそうですが     *そこの土間にも 落ちてっから 拾ってきな

それじゃ無くてポロサツのが・ *フン のらくろ みてぇにかい

沢山集めたいそうです     *フゥーン やっぱり☆が星いのか・・

       ダジャレすべり落ちで お後が気まずいようで・・・

  

f:id:metonoat:20201123222206j:plain
顕彰記念メダル

  

f:id:metonoat:20201123222258j:plain
永眠記念腕時計

  

  

④.聞き流し 某国首脳 会見録

  

f:id:metonoat:20201124110117j:plain

  

 涅槃連邦内 某帝國では・・( 涅槃日報社より転載許可済み )

 ヘタ打って天国と地獄国の間にある 中間国に ご転位される最高指導者の弁

  

新型コロナウィルスで亡くなられた皆様には 心よりお詫び申し上げます

( 舌かむので 新型コロナウィルスを親しみやすく「新ころ」とします)

新ころ対策は 万全でしたが あなた様は例外でした

これから お亡くなりになる皆様にも こころよりお詫び申し上げます

新ころ対策は 万全ですが あなた様は 対象外です

お友達のポンコツ薬を国民からお預かりした金で#$%&'したり

ただ 付けないよりは マシなだけのマスクをお預かりした金で#6&::%$&したり

袖の上下の多寡で 業界#$%&''''したり

全力で新ころ対策をしっかり実行しました

しかしながら 国民の生命財産を守れず その責を果たせず

断腸の報いを受けるかもしれません 痛くない術式で・・・

ご遺族 関係者の皆様には 心より不徳の致すところとお詫び申し上げます

秘書や警備が制止する手筈ですが 死んでお詫びする予定です

妻は・・・・です

あんたが死んでも元にゃ戻らない と言う良識あるご意見は承知致しております

お友達や日銀株主企業を大事にする政策は 継続されますのでご安心下さい

尚 マスクにサインが欲しいという方は 党本部まで寸志を添えてお持ち下さい

多少は 禍々しい疫病退散即時雲散霧消の御利益が有るかなっと 思はれます

なお 農協を叩き潰した実績ある後任者は 過播種間引きの手順を心得ております

死亡予定者数を調整し 皆様の知りたくないの というご期待に沿えるでしょう

各種業界の皆様には 今般の新ころは big・chanceと 重ねて申し上げます

是非 発出国の独裁政権と友好を深め 次の漏出バイオで数珠繋ぎ連荘して下さい

下請は「朝は朝星 夜は夜星 昼は梅干頂いて 後は煮干し」で こき使って下さい

では 取り敢えずですが サイナラ サイナラ サイナラ・・またね・・

  

f:id:metonoat:20201124110131j:plain

  

5.五本場 十問十色 2020.11.26 開店

  

①.検査結果のこころ

伏字は 昔の方に お伺いしたところ アウト でございます

  

       ❶ 遊郭も 定期検査で・・・なの

       ❷ 赤線も 定期検査で・・・なの

       ❸ 青線も 不定期検査で・・・なの

       ❹ 黒線も 検査皆無で・・・なの

       ❺ 点線も 検査不能で・・・なの

       ❻ 鎖線 どうしようも無く・・・なの

       ❼ 隠れ線 のるかそるかで・・・なの

       ❽ 線無しが 最も危険・・・なの

       ❾ 消しゴムを持ってる奴が・・・なの

       ❿ 線を引く 奴が一番・・・なの

  

②.個人責任 のこころ(なんでだろ)

  

新型コロナウィルス感染防止対策 最重要 基本要綱

感染被害者は 政権に対しその責任を問う資格がある為 極力個人問題にしとく

  

       ❶ 被害者を 非難するの 何でだろ

       ❷ 被害者を 中傷するの 何でだろ

       ❸ 被害者を 攻撃するの 何でだろ

       ❹ 被害者を 嘲笑するの 何でだろ

       ❺ 被害者を 隠蔽するの 何でだろ

       ❻ 被害者を 反省させるの 何でだろ

       ❼ 被害者を 会見させるの 何でだろ

       ❽ 被害者を 謝罪させるの 何でだろ

       ❾ 被害者を 口止めするの 何でだろ

       ❿ 被害者を エビしないの 何でだろ

     

③.経営者的 のこころ

  

経営者的立場で 「弊社以外は そうかな」と お答ください

  

       ❶ テレワーク疎開は 一時的ではない

       ❷ 地方疎開は 鉄砲玉である

       ❸ 出来れば疎開地で 骨を埋めて欲しい

       ❹ ご自身で選んだので 寒冷地手当は 不要だ

       ❺ ご自身で選んだので 酷暑地手当は 不要だ

       ❻ 地域の物価・給与水準を年俸に反映して減額だけする

       ❼ 創業者の出身地だけは 特に避けてほしい

       ❽ 同じ空気を吸いたくない奴が居る

       ❾ 一括外部委託は テレワークなどより 色々優れている

       ❿ コロナ後は 「いざ鎌倉親衛隊以外」整理対象である

  

④.鬼滅の鬼 のこころ

  

鬼って そうかもしれないね と 適当にお答えください

  

       ❶ 昔々の海外移住者である

       ❷ 昔々の海外漂着民である

       ❸ 昔々の海外政治亡命者ある

       ❹ 昔々の海外侵略者の残兵である

       ❺ 昔々の内戦の落ち武者である

       ❻ 昔々の内戦の避難民である

       ❼ 昔々の被侵略者である

       ❽ 昔々の戦利奴隷である

       ❾ 昔々の逃亡奴隷である

       ❿ 昔々の被抑圧者である

  

芥川の桃太郎や柳田・折口って 難解電鉄だね・・・

  

⑤.いつつの小(しょう)の こころ

  

老婆心的に あんたに 色々指図されたないわ でも・・

まちがって 無条件で ハイって言っちゃうんじゃないかと

五つの小(しょう)のこころ・・倍々創りです

全て そうだろと ご理解下さい

  

       ❶ 小人は かざる

       ❷ 小人は 大言す

       ❸ 小人は 萬言一理で繋ぎ言葉が多い

       ❹ 小人は 議論を待たず諫官を殺す

       ❺ 小人は 誤魔化しつつ 都合で忘れる

       ❻ 小人は 神輿に 乗ると威張る

       ❼ 小人は 執念深く恨みが深い

       ❽ 小人は 強者に阿り弱者をいたぶる

       ❾ 小人は 誤りを認めず 小人であることを認めない

       ❿ 小人は 犬ぐらいしか友がいない

  

小さな おまけ 「それって うそ だろ」と 御理解下さい

  

       ❶ 小さな水を我慢できる時間内で会食する

       ❷ 小さな水を下水に流さないと蔓延観測ができない

       ❸ 小さな水をお持ち帰りされるので検出せずである

       ❹ 小さな水を三密空間を避けて 電柱や草叢に放出した

       ❺ 小さな水を放置すると ワン・ニャンが経口感染する

       ❻ 小さな水を放水するなと ミッキー達から苦情が出た

       ❼ 小さな水は 海洋生物をコロナ感染させる

       ❽ 小さな水のダイ・プリ放出で 江戸前をコロ前と呼んだ

       ❾ 大陸では 輸入海産物から検出とのデマがあった

       ❿ 大陸では 海産物取り扱い人が原因とは言っていない

  

6.6本場 温故知新の こころ 2020.11.27更新

  

  思い出す 兎と亀の駆け比べ 技術援助に 機密を添えて

  

f:id:metonoat:20201127220352j:plain
これが 60年ほど前でスガ・・・

  

f:id:metonoat:20201127220731j:plain
その頃の 日の本でスガ・・・

  

f:id:metonoat:20201127221001j:plain
その頃の 新宿夜の街でスガ・・・

  

   余りの現状落差に 言葉も有りません

   今や 周回遅れなんて もんじゃありません

   20階層下と外交される国力ですから

   「がんばれ筋肉ニッポン」どころじゃありません

   「どうすんの技術の日本」でしよう

 (画像は 世界画報の一部でございます。是非ご購入して 全文を・・・。)   

7.南3局終局にあたり  2020.11.28

  

海底で国士無双を 一筒で自模られたトップ目の親みたい・・

こうすれば こうなる事と 解っていた確信犯でしよう

「腹背皆敵 まさに何処にか 行かん」でしょうか

さっさと感染対策で郵便投票を導入しなさい

さすれば 安心して 応援できるんでスガ

選挙関連予算も浮くでしよう

日本郵政も 喜ぶでしょう

南4局(オーラス)に続く・・