・・のこころ の こころ

旅行記事 R-60新型コロナウィルス・パンディミック

ころな ついて考える 南四局 R-60

  観測 史上 最大の 最低の 細菌 最近 作戦

  

   ころなの・・・の ・・・難四局

  

       Restricted-60の概念規定は 以下のとほりです

  59歳以下の鑑賞には 60歳以上の鬱陶しい助言や指導が 必要と思はれる

  但し 御用統計経済学者の「矮小世代化論」に 組するものではありません

        くどいですが 粋人以外 閲覧錦糸玉子です

  

         f:id:metonoat:20201203222251j:plain

  

  

1.一本場 開局

  

 まずもって お亡くなりになった被害者の皆様に

 こころより 哀悼の意を表します

 しかし 自然災害 だと 言いわせたいんでしょうか

 俺のせいじゃない感充満です・このぉ人でなし・

  2020.12.15 緊急公開につき 予告なく修正・御免されます

  

唯今 コロナ感染爆発中です

未知のバイオ・ウォーと申し上げます

避けることのできない『災難不幸』でも・・

『神の試練』でも・・ ありません

日本人なら 正しい日本語コロナを使いましょう

ご利益商売も ご自由ですが 祈り退散も ご自由ですが

不安に付け込む荒稼ぎは 如何なものでしょう

この手の方には 「人でなしで賞」を送ります

で 商売気と能書きで 小田原評定ですか

全ての道は 検査からですが やる気はないようです

驢鳴犬吠 多言虚言 火事場泥棒 金信者 横行です

国費検査を即時全面展開すれば 良いだけですが

何故やりたくないのか・・ また お友達ですか・・

底なしの「 コロナ黒い霧事件」のおひとつですか

  

富岳君は 想定死亡数を何時公表するのでしょう

世界最速と喧伝しながら 妙に遅いのですが・・

既に量子君が100兆倍近く速い とか言ってますが

飛沫シュミして 何故お笑い参加してるんですか

1千億も使い込んでバラエティーして・・

data不足による 大コケ回避でしょうか

そんなこっちゃ会計検査通らんと隼君が心配してます

  

所で 安堵工作やGOTO商売のtest monkeyですが

そもそも生死事案を車の運転analogyって何ですか

脳と神経の精密検査をしたら如何でしょう

アクセルとブレーキで人命操作ですか・・

強制収容時の所長レベルかと 思われますが

歴史に学び 精神構造を打ち直したら如何でしょうか

で 感染被害者は 自己責任ですか

仰せの通り 対策してたのに感染して・・

現在・過去・未来 これ全て 政治責任でしょう

  

で 多くの国民は といえば

ホットスポットは 投票所だろ

郵便投票は 安全安心 三密回避だろ と思ってます

で もう幾つ寝ると 総選挙 と思ってます 合掌  20.12.08

  

2.二本場 護国に学ぶ

画像が全てであり 皆様の ご解釈が正です

  

f:id:metonoat:20201211170750j:plain

  

f:id:metonoat:20201211170802j:plain

  

f:id:metonoat:20201211170811j:plain

  

f:id:metonoat:20201211170819j:plain

  

f:id:metonoat:20201211170829j:plain

  

f:id:metonoat:20201211170836j:plain

  

f:id:metonoat:20201211170853j:plain

  

f:id:metonoat:20201211170900j:plain

  

f:id:metonoat:20201211170915j:plain

  

f:id:metonoat:20201211170934j:plain

 

f:id:metonoat:20201211170937j:plain

  

f:id:metonoat:20201211170951j:plain

  

f:id:metonoat:20201211170955j:plain

  

f:id:metonoat:20201211171007j:plain

  

f:id:metonoat:20201211171012j:plain

  

f:id:metonoat:20201211171125j:plain

  

f:id:metonoat:20201211171139j:plain

  

f:id:metonoat:20201211171154j:plain

  

  20.12.11記

f:id:metonoat:20201211171310j:plain
弘法も 筆の誤りですか

  

f:id:metonoat:20201211171427j:plain
不動微塵

  

①【無縁墳墓等改葬公告】の こころ 

( 新規ご入居者のため 画像は 削除しました)

  

此方には 著名な墓所が多々あり 多くの方が お詣りしております

彼方に 豊島岡墓地を望む 社殿脇最上段に 墓石が一基ありました

墓碑銘は 唯三文字『二等卒』と 辛うじて読みましたが・・・

相当な気骨の武人と拝察し 時折お詣りさせて 頂いておりましたが

お祭りも無く 縁者も無く 何時しか亡失しておりました

僭越ながらですが 勝手に「誠に至る」と 申し上げます  20.12.11記

  

  

3.三本場 テレワー句会

  

f:id:metonoat:20201213163357j:plain  

  

縛り無しの句会ですが 「いい加減が良い」とのお叱りは 全然有ります

それも「夕べ・・で」 とか 「夜中にふと・・」とか もう支離滅裂です

きっと ご自身で言いたくなくて 準えて 言ってんでしょうが

そりゃそうです

もう 逝っちゃった人からの「お叱り」ですから

しかし もしかすると ホント かもしれません

てなわけで もう荒廃里山か放棄山林みたいなもんですが

これからも グダグダ よれよれと 続きます

  

f:id:metonoat:20201213163426j:plain      

①.半荘一通選考

  

f:id:metonoat:20201213163441j:plain  

  

    「2020 ソウデヤンス 賞」  

  

1⃣ 給付とは おこがましいわ あんたたち 誰のおかげで 大きくなったの

( 反論できない お嬢様の大迫力が 評価されました)

  

2⃣ いつどこで 何をしたかも 知られるの お止めになって ・・さん

(支給端末 一体 何を誰と何処で。あり得ない設定が 評価されました)

  

以下は 「イイネ」と評価され・・以下は「丁度時間と・・」なりました

あの歌が 冥途の土産 新仏

もうムリね にっこり笑う 死化粧

帰り道 そのまま向かう ぼち墓地と

また一人 逢わず語らず 祭かな

バカだった バルチック逝く 夏祭り

濡れ手粟 こぼれを狙う 土鳩かな

死の商人 戦争商人 軍産は 火事場泥棒 民は焼け死に

  

f:id:metonoat:20201213163450j:plain  

  

②.お題 冬枯れ

  

f:id:metonoat:20201213163517j:plain

  

診察で 余命聞いたら あと10年 前にも聞いた 10年前に

理化研は 全裸勤務が普通なの それじゃ色々起きる訳だね

咳するに 手肘防御は常識ね 笑い者だよ 世界中から

室内外 空気感染 防御無し 消防士さんに 伺いなさい

そう言えば 潜水装備も 有効ね 医療機関に 配備しなくちゃ

膨大な 予算使った良い訳に 猿芝居して 会計検査

其れよりも やるべきことが 有るじゃない 被害者想定 数十万?

くずマスク 感染速度の遅延なの N95は 効果的なの

喘息の 患者がしてる N95 苦しくないと メプチンぶら下げ

N95 皆が欲しがりゃ 即不足 国産体制 貧弱過ぎて

ヤバイ場所 N95で15分 後はいつもの サージカル

  

f:id:metonoat:20201213163527j:plain

  

③. お題 何でも有り

  

f:id:metonoat:20201213163921j:plain

  

国土狂人化

強靭化 口先ばかり 強靭ね 実行部隊 何処にいるのよ

詫びもせず 使命脇置き 逃げてとは 守る気概が 微塵も無いね

ご自身で 命を守れと仰るの どこの木偶なの 仕事何なの

  

利害背反(GOTOと感染対策)

  

ゴーツーで あんたコロナの 工作者

観光は800万の受益者か 医療受益者8,000万 ( ホントは政治献金額かも )

無症状 するがいいのか 感染者

無恥無知ね 唯飯喰らい 得意顔 youの子孫に つけを回して

運転に 例えるひとに聞きたいな コロナの免許 何時取得したの

免許証 大陸にしかない 合宿所 生きて戻れて 奇跡的だね

  

コロ輪ピック

金で買い 捜査逃げ切り 嬉し泣き 取らぬ狸で 悔し泣きかな

大丈夫 4年経ったら 出来るかも ドミノじゃないの 心太なの

後世に 名を残せるね 誰であれ 恥かく前に 中止したなら

  

要するに 感染してなきゃ 無問題 差別と区別を 学ばなかったの

南槓難関に 上がり目無しと 面子言い

ご立派な 墓建てるバカ 建てぬバカ どっちらにしても バカばっかりね

初詣 冥途の道の 一里塚 常の参拝 それで良いのね

人ごみを 避けるが一番 防御なの ごった返して 何が対策

畏くも 陛下が来るなと 言ってんの 何時から 聞き分け悪くなったの

  

f:id:metonoat:20201213163940j:plain

  

f:id:metonoat:20201213163957j:plain

  

  

4.四本場 涅槃倶楽部

  

①.馬頭観音 石 石碑

  

f:id:metonoat:20201212223056j:plain   

f:id:metonoat:20201212223108j:plain

  

f:id:metonoat:20201212223113j:plain

  

f:id:metonoat:20201212223334j:plain

  

f:id:metonoat:20201212223412j:plain

  

f:id:metonoat:20201212223428j:plain

  

f:id:metonoat:20201212223740j:plain  

  

f:id:metonoat:20201212223745j:plain

  

f:id:metonoat:20201212223750j:plain

  

f:id:metonoat:20201212223754j:plain

f:id:metonoat:20201212223807j:plain

  

f:id:metonoat:20201212223811j:plain

  

f:id:metonoat:20201212223816j:plain

  

f:id:metonoat:20201212223821j:plain

  

f:id:metonoat:20201212223834j:plain

  

f:id:metonoat:20201212223838j:plain

  

f:id:metonoat:20201212223842j:plain

  

f:id:metonoat:20201212223848j:plain

  

f:id:metonoat:20201212230229j:plain

   20.12.12

②.墓石観照

何故か妙に お呼ばれ画像溢れてます

墓は世につれ 世は墓につれ

いずれにしても 形あるものは 全て諸行無常でございます

  

f:id:metonoat:20201212224202j:plain

  

f:id:metonoat:20201212224311j:plain

  

f:id:metonoat:20201212224315j:plain

  

f:id:metonoat:20201212224320j:plain

  

f:id:metonoat:20201212224417j:plain

  

f:id:metonoat:20201212224420j:plain

  

f:id:metonoat:20201212224424j:plain

  

f:id:metonoat:20201212224430j:plain

  

f:id:metonoat:20201212224455j:plain

  

f:id:metonoat:20201212224500j:plain

  

f:id:metonoat:20201212224505j:plain

  

f:id:metonoat:20201212224510j:plain

  

f:id:metonoat:20201212224521j:plain

  

f:id:metonoat:20201212224836j:plain

  

f:id:metonoat:20201212224842j:plain

  

f:id:metonoat:20201212224845j:plain

  

f:id:metonoat:20201212224849j:plain

  

f:id:metonoat:20201212224853j:plain

  

f:id:metonoat:20201212224858j:plain

  

f:id:metonoat:20201212224902j:plain

  

f:id:metonoat:20201212225037j:plain

  

f:id:metonoat:20201212225041j:plain

  

f:id:metonoat:20201212225047j:plain

  

f:id:metonoat:20201212225051j:plain

  

f:id:metonoat:20201212225055j:plain

  

f:id:metonoat:20201212225820j:plain

  

f:id:metonoat:20201212225843j:plain

  

f:id:metonoat:20201212230151j:plain

  

f:id:metonoat:20201212230155j:plain

  

f:id:metonoat:20201212230159j:plain 20.12.12

  

③.供花台

  

冬枯れってなによ 馬鹿陽気

  

f:id:metonoat:20201214162335j:plain

  

f:id:metonoat:20201214162347j:plain

  

f:id:metonoat:20201214162415j:plain

  

f:id:metonoat:20201214162419j:plain

  

f:id:metonoat:20201214162433j:plain

  

f:id:metonoat:20201214162442j:plain

  

f:id:metonoat:20201214162446j:plain

  

f:id:metonoat:20201214162503j:plain

  

f:id:metonoat:20201214162506j:plain

  

  

④.涅槃寄席

  

師匠 おそくなりやした

  ✩ そぉいう お前は 何処のどなたかぇぇ・・

あらっ 今日は そう来ますか・・ 

  ✩ 問われて名乗るも おこがましいが・・知らざあ言って聞かせやしょう

師匠 馬鹿々々しいんで アリンスガ・・     

   ✩ なんだ奪衣婆じゃないのか

えっ あんなのといつから付き合ってんですか 

  ✩ 馬鹿だね 一度だけだよ

一度だけすか               

  ✩ そう 脱がされて・・やさしく・・

あのぉそれって 婆さんのお仕事じゃ     

  ✩ そだよ!それ以外に 何があんの!

もしかしてと・・             

  ✩ あのね!馬鹿言ってんじゃないの

だけど どして芝居掛かってんすか     

  ✩ 拾両ふんだくるの

えっ まだ小判流通してんすか       

  ✩ じゃないの・・金がウナギ登りだろ

あのぉ・・ 半島の方は まだ娑婆ですが   

  ✩ そっちの金じゃないの ゴールド!

ああ 殆ど焼場で 抜かれてる あれすか

  ✩ 残るのは 小骨だけ 残りは 業者払い下げ

そういやぁ 再生可能エネルギーとかで 温泉プールの熱源にとか

  ✩ で 例の女史が丑三つ時に泳いでたら・・・

  ✩ 干しブドウ載せた スルメが 二枚流れてたって言うんだろ

どして 先に 言っちゃうんすか

  ✩ あんたのオチは 生きてる時と変わんないんだよ

(フン)で 業者は 金は良い金になるって 喜んでんですが     

  ✩ だから こっちの涅槃歯科は 困ってんのよ

で 何で拾両なんすか           

  ✩ 潰して金歯に決まってんだろ 金馬が困ってんだよ

一寸多すぎるんじゃ

  ✩ 私の口利き料も入ってんの

地金と小判の骨董価値計算したら馬鹿げてますが

  ✩ そうなんだな 昭和48年じゃ 金958円/gよ

だから なんなんすか

  ✩ 金安く仕入れて 金馬師匠の総入れ歯に

で小判は

  ✩ 潰したことにして オークション

どしたんすか チョッピリ黒くなって・・

  ✩ あいつに 染まったかな・・夢枕に立ったら 投資相談寝言聞いて・・

で 誰が 昭和48年に金を仕入れに行くんすか

  ✩ そこなんだけどね 相談は・・

五代目 志ん生

  ✩ だめ!直参旗本だし 全部飲んじゃうから

私じゃ・・ ちょっと 胃が重くて・・・切っちゃってないけど・・

  ✩ あんたもか でも良いんだ 実はね 大佛さんが小判と板 持ってたの

で・・

  ✩ 奪衣婆にそっくり剥がされたの・・

それで・・

  ✩ 剥ぎ盗られた10両と板を取り返すの・・

芝居でですか

  ✩ そだよ ああ見えても 奪衣婆 歌舞伎好き

  ✩ こっちも暇だから 白波すんだもん・・ で 私が弁天小僧・

あの 気は 確かすか

  ✩ 何で・ どっか配線が おかしいかな・・黄ばんじゃったかな

(ケホン)な こと したら てえへんです

  ✩ なして・・

尾上菊五郎一門が あちこち たくさん居るっしょ

  ✩ だから・・

すぐばれます (キッパリ)

  ✩ そっか そう言や 涅槃座にも 一門総出 してたな

しかも 弁天小僧なんて ばか の極致っす

  ✩ おまいさん 本社から来たからって 馬鹿に 支店な

(爺ギャグ無視)・・市村座の十八番っす

  ✩ だよな 弁天娘女男白浪・・かぁ・・・

そもそも騙せません 煮干しがヅラ被って 見得を切っても・・

  ✩ おーい山田君 五寸釘と納棺セット・ (かしこまいり まぃしたぁ・)

あの 山田呼ぶの 50年先です ヨレヨレで 墓前お供えに 1年かかります

  ✩ (フン)だけど どぅすんだよ・・

ひばり様に 頼んだ方が ピッタリっす

  ✩ 誰が頼みに行くんだよ ・・噺家風情で・・

それもそう で やんすねぇ

  ✩ 小遊三のほうが 良いんじゃねぇかぇぇ 手慣れてるし

まだ 娑婆でのたくってます

  ✩ そうだなぁ・・どうにも弱ったね

じゃ 雲霧に頼みましょうか

  ✩ そいつは 筋が良いんじゃねぇかぇぇぇ

また また へたな歌舞伎すか

  ✩(コホン) ま ここは ひとつ 仁左衛門に頼もう 沢山いるから全員に

皆に言うと 情報漏洩必至ですが

  ✩ いいの 大佛さんの回収って 卒塔婆に御布令貼るから

でも 噺ツイてんすか あそこと

  ✩ うん実は 閻魔から頼まれてんの 最近山賊みてぇだからなんとか って

正しくは 川賊じゃないすか 三途の川だもん・・

 ✩ 川賊なら無問題なの! 山賊みてぇだからなんだと

良く判りませんが 自分でやりゃぁいいんじゃぁ・・・

  ✩ 冥途委員会に相談したら セク・パワハラに灰色該当だと・・

めんどくせえなぁ・・ で 剥ぎ取られたやつも ついでに取り返すと

  ✩ そう 庶民にもどすの 金馬の金歯もそれに近いと思はれ・・

良く判んないけど 渡りに船っすね・・ やはり雲霧が正解っす

  ✩ だろう・・ハナシ違うけど 年金と一緒

それって 突然なんですか

  ✩ 会社と一緒に積み立ててた分を 剥ぎ取られて・・

泥棒に 預けとくからっすよ

  ✩ 天引きしといて ジャンジャン使っちゃえだもんな・・

ネコの前に 鰹節置いちゃ「ネコまっしぐら」でスガ

  ✩ 講元が 國家で大泥棒だからな

それじゃねずみ講と一緒でスガ

  ✩ そっ 国営無限ねずみ講だな (フト気が付いて) スガは およしなさい

すみません ついつい 言葉尻濁して・・

  ✩ (フン)「おいら鼠小僧ですが・・ 」って言ってごらん

どうなるんすか

  ✩ お歴々が出てきて「誰に断って治郎吉に」と なりたかないだろ

そうでスガ

  ✩ 戯け! まだスガか!ネズミ年生まれの軟弱者と鼠山は 嫌いなの

  ✩ そう言うのに限って 「ハイル・・・・・」に なんのよ

あのぉそれって・・

  ✩ そだよ・・ だけど わたしゃ 丙子だったよ・・・(合掌)

    おあとが少々寂しいようで・・ 御冥福をお祈り申し上げます

    ぜひ 我も我もと 昇天しない様に ご安全にお過ごし下さい

    くれぐれも leadership発揮と強権発動をお間違え無きように・・

2020.12.19 改定

  

  

5.五本場 十問十色

  

①.コロナ逆粉飾統計 作成指針及び趣旨

  

全て「 うそ だろ」と ご理解下さい

❶ 感染者数は 少ないほど良い

❷ 死亡者数は 少ないほど良い

❸ 高齢者の死亡原因は 出来る限り老衰や餅とする

❹ 基礎疾患や合併症が有れば そちらに誘導する

❺ 高齢者未満は 遊飲行動過多による心不全とする

❻ 64年前のコ◉ラ揉み消しは 大成功体験である

❼ 観光関連800万人は 俺たちに投票する

❽ お友達のお祭り関連商人から既に千両箱を預かっている

❾ 党員と信者さえ押さえれば 永久に当選確実である

大義とは「何が何でも五輪する」 である

  

②.大本営発表

  

 そうだったねと お思い下さい

❶ 船名不詳ナレド 敵戦艦1隻轟沈

❷ 敵巡洋艦1隻撃沈 駆逐艦2隻大破

❸ 敵重要施設損害多大ナリ

❹ ワガ方損害軽微ナリ

❺ 感染者数百万人と雖も敵見えず

❻ 民間死傷者多数と雖も軽微なり

❼ 戦傷者多数と雖も 軽微なり

❽ 各自敢闘精神だけで 前線を維持せよ

❾ 軍産商人は 徹底的に蓄財せよ

❿ 戦犯は 黙っておれば 俺達ではない

  

③.2020 参加予定国 本音アンケート集計結果

  

全て 「そんなもんですか」と ご想像下さい

❶ 0.1%  必ず参加する

❷ 0.1%  参加の方向で検討する

❸ 0.1%  できたら参加する

❹ 0.1%   多分参加するだろう

❺ 0.1%  参加するかもしれない

❻ 0.1%  開催国と我々だけなら参加する

❼ 0.1%  顎 足 日当 棺桶付き なら参加する

❽ 0.1%  被害者に応分の補償金を出すなら参加する

❾ 49.6%  バッハカヤロー それどころじゃねぇだろ

❿ 49.6%  ふざけんな このやろー 「くたばっちまえ エーメン♬」

  

④.コロナ の 熱い冬

  

「そんなはずないけど・・」と ご想像ください

保有者が居る所は 全てホット・スポットである

保有者が判らないので 全てホット・スポットである

❸ 感染無症状者は 単に遅効性症状である

❹ 感染無症状者は 以前から体調不良で気が付かないだけである

❺ 感染無症状者は 結果宿主である

❻ 感染無症状者は 善意のコロナ伝道師である

❼ 感染無症状者にも 積極的支援と治療が必要である

❽ 感染拡大政策に固執する偉いさんは 最近某国から内緒でお薬を頂いた

❾ 感染者の愛読書を分析すると 圧倒的に志茂田景樹「法城壊滅の日」だった

❿ 感染者の支持政党を分析すると 圧倒的に「政党って なに?」だった

20.12.12記

  

6.六本場 68年末 なつかしの歌声大会 

  

①.第一部1968ver. by12channel

  

司会 Colombiaトップ(T)・ライト(L) 場所 神田共立講堂 (聞き起こし)

  

T( ・・・共立講堂 )にお集りの皆様こんばんは ようこそいらっしゃいました

L 今年もあと余すところ4時間で さようならですが

T いろんなことが ありましたよ

L ことしは わるすぎましたから 猿年じゃないけど去って頂きたい

T そうねぇそして来年は 良い年をトリ年だ

L そういうことです

T 第一またね 1月からエンタープライズだろ・・

T 内外いろんなことがありましたが

T 2月が金嬉老公害病で心臓移植があってノーベル文学賞があって

T で 佐藤さんが まぁたしつこく出てきて(会場大爆笑)これじゃあ まぁねぇ・    それで学生騒動があって そのあとにもってきて3億円だ

L 又アポロって新しい 嬉しいニュースも有りました

T アポロが有りましたが しかしケネディ暗殺と言う暗いのも あるいはソビエト    が強引にチェコ侵入なんてのもありましたね

L 物価の上昇っていうねぇ

T どうにもならん!

L これはもうね 大きな問題が ありました

T 巷の声として佐藤さんが三選したとたんに 町のおっさんが 言うとったね    「あーぁ これで物価の先行きは 甘くないわ」

L 来年は さとうさん・・ あの・・がんばってください

T と 言う諸々の事は この2時間忘れていただいて・・・・

  36歳にして赤城の子守唄を吹き込み・・ 73歳にして・・・

  「背なの勘太郎 何故泣くか」 御存じ赤城の子守唄から・

  ( 以下 更新予定)

  

②.第二部クレイジー・キャッツ 結集

  

新々五万節

  

学校出てからウン十年(コラサッと)

今じゃ 政府の 委員かい(コラサッと)

強欲反社の板挟み

流した涙が五万粒

サバ言うな おめえ達コノヤロー

  

学校出てからウン十年(コラサッと)

今じゃ 政府の 大幹部(コラサッと)

地べたと金の 両取りで

殺した 国民 五万人

ほんと言うな おめえ達コノヤロー

  

学校出てからウン十年(コラサッと)

今じゃ この国 俺の物(コラサッと)

あの手この手を使い分け

パクった 国庫が 5兆円

ほんと言うな おめえ達コノヤロー

  

学校出てからウン十年(コラサッと)

今じゃ 政権揺るぎなし(コラサッと)

どうせ 棄権の あんた達

三割押さえりゃ 御安泰

サバ言うな おめえ達コノヤロー

  

親子代々金バッヂ(コラサッと)

使い慣れてる茶封筒(コラサッと)

現ナマ入れる奴は ど素人

裏の 辞令が5万通

ほんと言うな おめえ達コノヤロー

  

親子代々金バッヂ(コラサッと)

固く築いた もたれ合い(コラサッと)

適宜差し出す お縄付き

渡した 生首5万首

ほんと言うな おめえ達コノヤロー

  

学校出てからウン十年(コラサッと)

今じゃ連立アルカイダ (コラサッと)

死ねば 豊かに天国と

騙した 信者は 5万人

ウソ言うな おめえ達コノヤロー

  

学校出てからウン十年(コラサッと)

今じゃ 業界 大幹部(コラサッと)

献金 票田 脅し 金

殺した 業者は 五万人

ほんと言うな おめえ達コノヤロー

  

学校出てからウン十年(コラサッと)

今じゃ 会社の 経営者(コラサッと)

量目減らして 価格上げ

殺した 消費者 五万人

ほんと言うな おめえ達コノヤロー

  

学校出てからウン十年(コラサッと)

今じゃ 会社の 広報部(コラサッと)

変態・不倫を お茶の間に

減らした 消費者 五万人

ほんと言うな おめえ達コノヤロー

  

学校出てからウン十年(コラサッと)

今も 会社の 広報部(コラサッと)

社長のシュミは お尻M

流したCM 五万回

ほんと言うな おめえ達コノヤロー

  

出家してからウン十年(コラサッと)

コロナ下だけど 初詣 (コラサッと)

金が欲しさに 門開けて

殺す 善人 5万人

サバ言うな おめえ達コノヤロー

  

出家してから ウン十年(コラサッと)

財テクドジって 大赤字(コラサッと)

不動産屋の口車

泣かせた 店子が 五万人

ほんと言うなおめえ達コノヤロー

  

出家しないで ウン十年(コラサッと)

廃寺支店で ぼろ儲け(コラサッと)

無許可不動産屋で 裏稼業

殺した 善人 五万人

ほんと言うなおめえ達コノヤロー

  

出家せぬ間に ウン十年(コラサッと)

タダで貰った 土地屋敷(コラサッと)

不動産屋に乗せられて

殺した 善人 五万人

ほんと言うなおめえ達コノヤロー

  

出家してから ウン十年(コラサッと)

釈迦の教えは 何だっけ(コラサッと)

原理 摂理は 営業用

騙した 善人 五万人

ほんと言うなおめえ達コノヤロー

  

入信してからウン十年(コラサッと)

今じゃ 敵なし大幹部(コラサッと)

金と女に不自由なし

殺した信者が五万人

ほんと言うなおめえ達コノヤロー

  

幹部になってから ウン十年(コラサッと)

日栄ないすは あたりまえ(コラサッと)

罰が当たるわきゃ ありゃしねぇ

殺した地権者 五万人

ほんと言うなおめえ達コノヤロー

  

故郷に帰って ウン十年(コラサッと)

この世の天国 何処にある(コラサッと)

一髪 土に残さずに

殺られた 同胞 五万人

ほんと言うなおめえ達コノヤロー

  

学校出てからウン十年(コラサッと)

今じゃ 肉親生き別れ(コラサッと)

空気感染 打つ手無し

流した涙が 五万粒

ほんと言うな おめえ達コノヤロー

  

学校出てからウン十年(コラサッと)

今じゃ 病院 経営者(コラサッと)

株主配当優先で

殺した 患者が 五万人

ほんと言うな おめえ達コノヤロー

  

学校出てからウン十年(コラサッと)

今も 病院 経営者(コラサッと)

儲け優先 こき使い

殺した 従事者 五万人

ほんと言うな おめえ達コノヤロー

  

学校出てからウン十年(コラサッと)

今じゃ コンビニ医院長(コラサッと)

高利術式 科目増

殺した 患者が 五万人

ほんと言うな おめえ達コノヤロー

  

学校出てからウン十年(コラサッと)

今じゃ 雇われ 医院長(コラサッと)

小泉改悪 大資本

潰れた 病院 五万院

ほんと言うな おめえ達コノヤロー

  

学校出てからウン十年(コラサッと)

今じゃ しがない 医院長(コラサッと)

月次決算 責められて

流した涙が 五万粒

ほんと言うな おめえ達コノヤロー

  

学校出てからウン十年(コラサッと)

今じゃ やくざな 小ヒマワリ(コラサッと)

小泉改悪 粗悪品

生まれた 悪弁 五万人

ほんと言うな おめえ達コノヤロー

  

さぁ どんどん いってみょ~

  

溶融してから一億年(コラサッと)

今も 線量未半減 (コラサッと)

宇宙人から責められて

流す涙が 五万粒

ウソ言うな おめえ達コノヤロー

  

地球を出てからウン千年(コラサッと)

今じゃ宇宙のゴミ拾い (コラサッと)

右や左の 宇宙人

お恵み頂だい 5万回

サバ言うな おめえ達コノヤロー

  

地球を出てからウン万年(コラサッと)

今も宇宙のゴミ拾い (コラサッと)

零細孫請け 宇航究

集めた部品が 5万山

サバ言うな おめえ達コノヤロー 原子炉だけは やめとけよ~

  

学校出てから科捜研(コラサッと)

量子片手に モク拾い (コラサッと)

遺伝子解析 コンマ1

ホシを特定 5万件

サバ言うな おめえ達コノヤロー

  

学校出てから 十余年(コラサッと)

今じゃ やくざな 雑誌記者 (コラサッと)

人の不幸をネタにして

潰した 男女が 5万組

サバ言うな おめえ達コノヤロー

  

学校出てから ウン十年(コラサッと)

今じゃ やくざな 編集長 (コラサッと)

出歯亀読者の 下卑興味

あおり 作文 5万本

うそ言うな おめえ達コノヤロー

  

まだまだ続いておりますが 娑婆時間0時9秒前となりました

涅槃放送局からのお導きは これまででございます

このあとは「 逝く年 狂う年 冥途の茶店」でお休みください

では 皆様よい 往生をお迎えください

  

③.思い出のメロディー補遺  

  

元歌は 愛される作詞家部門 古今東西 主席の青島幸男様です

なお 1曲が長すぎて 以下の曲は 位相転換されました

是非にとの方は 購入代理者の夢枕に立ちましょう

  

  政権 応援歌   「馬鹿は死んでも治らない」

  政権 会見歌   「遺憾に存じます」

  選挙 応援歌   「無責任数え歌」

  GOTOの歌  「何が何だかわからないのよ」

  貧富分断 歌   「悲しきわが心」

  トランプ 応援歌 「地球温暖化行進曲」

  政権与党 歌   「21世紀音頭」

  与党政権歌   「ハイ それまでよ」

  

7.七本場 温故知新 期間限定

この項は テレワーク様専用 期間限定記事です

年明け早々に シラフの場合は 削除されます

なお 全記事をご所望の方は 古書店にお急ぎください

  

①.「原隊に復帰せよ」かな・・

このところ やけに上空が 喧しいですが まさかこれじゃないでしょうね

馬鹿な考えまでは 良いですが 行動はお止め下さい

この事案は 小学校の歴史教科書に 載っているかと思われますが・・

  

f:id:metonoat:20201214173220j:plain

  

f:id:metonoat:20201214173238j:plain

  

②.頑張れニッポン!

もう負けねぇぞ! 無敵柔道日本・・だぜよ!

  

f:id:metonoat:20201214173546j:plain

  

f:id:metonoat:20201214173556j:plain

  

③.リアル 「7人の刑事 」「科捜研の人」かな

やっぱり 刑事さんは 葉巻とかパイプじゃ格好つきません

しんせい とか いこい とか ゴールデン バット でしょうか

見世物じゃねぇ! のご指導を受けますが ブンヤの盗撮は 良いんでしょうか

  

f:id:metonoat:20201214174135j:plain

  

④.日・英 編集差別

畏れ多くも この並びで この後ろ姿です

撮影位置が ドイヒったって・・国民 普通に怒るよ

で このレイアウトで この扱い差別ですか・・

こんな雑誌社!・・もう潰れてるか・・・

  

f:id:metonoat:20201214180409j:plain

  

f:id:metonoat:20201214175514j:plain

  

⑤.老婆心ながら 古美術ネット売買

  

最近 古美術品を善意でネット購入した方は 用心しましょう

もしかすると それ盗掘品かもしれません

日の本では あり得ませんが 文化遺跡の盗掘って有るんですね

あちらでは 重罪ですし 党員以外「御免ね」しても許されません

現在の香港事情を見れば きっとご理解頂けるでしょう

心当たりの方は 暫く訪問自粛されたら宜しいかと 思われます

画像は 教育啓蒙番組であり 盗掘捜査レポートです

くだらん番組を減らして わが国でもこの手の番組をやったら如何でしょうか

ところで あちらでは 犯罪者を決して逃しません

全レポートを見たい方は 現物をもって 現地にお出掛けください

しかし ご存知の方多いですが 詐欺集団によるショートメール盗視です

詐欺グループが逮捕され 今や常識ですが ショメーでの重要情報やりとりは・・

その手口とは・・その被害とは・・ 防止できるのか・・お調べください・・

  

f:id:metonoat:20201214183817j:plain

  

f:id:metonoat:20201214183824j:plain

  

f:id:metonoat:20201214183832j:plain

  

f:id:metonoat:20201214183842j:plain

  

f:id:metonoat:20201214183850j:plain

  

f:id:metonoat:20201214183857j:plain

  

2020.12.14

8.八本場 蛙鳴蝉噪 終局ご挨拶

  

長い半荘でしたが 皆様の無声援が励みとなり何とか終局です

数少ない 閲覧者の皆様 ありがとうございました

もうちょっとで アストロ球団になるところでした

当ブログは 引用先を明示しない限り 『自由使用』となっております

疑り深い方の為に 念のため問い合わせ先をお知らせいたします

銀河連邦 字太陽系 涅槃低國 正逆列島内 一丁目一番地でございます

質問書をご持参の上お供物等を携えて 御登りください

尚 藤本 義一様より「もう菊は いい!」との お言葉です

難しい事は解りませんが 宜しかったら「 好色浮草一代その2」をどうぞ・・

ending songは 普通「月の夜汽車 岡林」でしようが

「つづれおり 岸田」との合葬合奏とさせて頂きます

  

f:id:metonoat:20210127120519j:plain
ビーメン・・

f:id:metonoat:20210127120625j:plain
エーメン・・

  

コロナパンディミック収束の気配も無いので 西入してます

では・・2021.1.27

  

         f:id:metonoat:20201203222347j:plain