・・のこころ の こころ

旅行記事 R-60新型コロナウィルス・パンディミック

ころな ついて考える 西二局1本場 R-60

観測 史上 最大の 最低の 細菌 最近 作戦

  コロナの・・・ の ・・・ 娑婆 

  

       Restricted-60の概念規定は 以下のとほりです

 59歳以下の鑑賞には60歳以上の鬱陶しい助言や指導が必要と思はれる

但し 御用統計経済学者の「矮小世代化論」に組するものではありません

  

    Restricted-60 ・・粋人以外閲覧錦糸町

  

以下の症状の内1つでもあれば 迷わず娑婆へお戻り下さい

  

時に意識が霞町 体あちこち板倉町 息がしばしば泊居町

 体の節々板橋区 頭痛の程度金成町 声が時々粕礼てる

  

          f:id:metonoat:20210219170318j:plain

  

   コロナウィルスにより お亡くなりになった

   被害者の皆様の御冥福をお祈り申し上げます

  

   2.13福島沖地震によって 被災された皆様に

   お見舞いを申し上げます

  

  

開始ご挨拶

  

ご高齢の皆様 如何お過ごしでしようか

そのうち 何とかなるだろう との 大本営発表です

某国では「二発目弾無いので 他のでもいいかな」と模索中です

vaccineを接種できれば めっけもの と 入手パニックです

で 某国は ここでも本領発揮G接種統計では「データなし」です

この期に及んでも メーカー権益擁護を図る医者も居るようですが

莫大な金を賭けてんだ から 「当り前だのクリケット」 だそうです

多分 数百京円程度は 回収確実なので 投資してんでしょう

擁護派は 薬屋から どんだけ 過剰接待受けてんでしょうか

薬屋が怖くて医者やってられっか と言えない古事記風な方達です

しかし 製藥寡占って「人道に対する確信的犯罪」かも知れません

極少にみても 2,459,326人の被害者ですから

わが国も極少で7,360人の被害者です(おそらくその3倍でしょう)

提訴を受けて立つ覚悟で 「やっちゃぇ直轄国産」は 如何でしょう

そして 入手困難な国々に 無償接種提供したら如何でしょうか

オリパラの根本精神(憲章)にも適うんじゃないでしょうか

大義の前に 薬屋の利害関係機関も恥じて沈黙するでしよう

我が国は人道支援の為の 病院船もあるし・(えっ無いのか このタワケ!)

震災復興は疾うに忘れ ピラニアも陸に逃げ出す貪欲な皆様です

福島県地震被災復旧も 国際支援もスルーでしょう

しかし 江戸時代と違って その所業を世界は見ております

所で 興業的には50年に1度程の 濡れ手に粟の大儲けですが

我が軍は 施設を充分使い特性熟知 練習充分 隔離無しです

昨日今日来る 直行直帰の隔離選手に 負ける筈がありません

これを差別的と言わせず pandemicだからと誘導しましょう

網掛け五月雨検査もせず vaccine未了でbiohazard in Tokyoです

お土産にmade in Japan COVID-19 mutantも用意できそうです

以上の情報提供で参加国が減れば 金銀銅と空前のメダル数です

もとを糺せば 国民の秘蔵携帯と血税の結晶ですが・・

所で 唾付け電話会談してますが 誰も諫言しないのでしょうか

今それ所じゃ・・ という空気すら読めてないのですが

大火傷の被害者に 今夜のBBQ打診した アル中老人の件ですが

世界中で苦笑いを取りましたが 芸人としても再起不能でしよう

それで 日本の至宝 聖子さまに ドブ浚なんかさせて

東條英機さまより 鈴木貫太郎さまが 適任適所でしょう

では ( バカヤロー 疲れしたので)1本場 参ります

  

涅槃倶楽部

  

1.変死変詩歌謡祭始末 門倉有希 ノラ 

昭和の大作詞家 『ノラ』へ 苦言を呈す( 原作は 永遠に産土神である )

大御所様より 望外の朱入れ墜死追詩の栄誉に浴す

敬意ヲ持チテ 全詩掲載ス

  

f:id:metonoat:20210220154748j:plain

  

 歌 門倉有希さま 作詞 ちあき哲也さま 作曲 徳久広司さま

  

 やめて 下手なエサ 抱いて 汚れるけど

 雨に 濡れたノラ ありついた ごはん

 残りものでも 割りきって 食べるわ

 なんだって 食べてないと 駄目な 駄目な にゃんなの

 隙よ 隙よ 隙 にゃんは ひとり住まい

  

f:id:metonoat:20210220154839j:plain

  

 だって 二児の母 あたし そんな にゃん

 どうせ 夜も ノラ 街で ねずみ 捕るの

 啼き 落とす糞 もう 懲りていたのに

 おそろしい 菌を知れば

 羽かね 羽かね 土鳩が

 隙よ 隙よ 隙 にゃんは ひとり住まい

  

f:id:metonoat:20210220154907j:plain

  

 そう 棄ててない ウニなんて さっぱり

 シャコだけど もしかしたら

  これが これが エビのしっぽ

 隙よ 隙よ 隙間暮し にゃんは ひとり住まい

 にゃんは ひとり 終い

  

f:id:metonoat:20210220155009j:plain

  

恐ろしい疫病から住民を守るにゃんは その功績を決して評価されないでしょう

そうです ここは米国のホワイトハウスでは ありませんので

それにしても 理解力の無い 勝手に動くデルモ撮影は 困難ですが

おそらく岩合君は「にゃん語」を駆使して 動かしてんでしよう

今度親父に会ったら ・・・ 

  

f:id:metonoat:20210220155639j:plain

  

2.テレワー句会

  

オリパラ組織委員会問題って 何でしょう

そもそも 最初から織って無いので 唯の組問題だと言われてます

使い捨て不織布マスクみたいなもん と ある賢人が言ってます

正式裏名称は 「オリパラ組 いいんでないかい?」だそうです

で このコロナ下で 流石の深謀遠慮・・計算し尽くした遁走です

パクるだけパクったので 泥沼の手前で 見事な隠蔽撤収です

名誉なんてどうでもいいんです 貯めるもの貯めれば・・・

ここまで 虚仮にされた特別捜査部は どう出るんでしょうか

水曜サスペンス劇場「コロリンピックの黒い霧氵事件」の話ですが

ところで 中ピ連のお姉さまたちも 怒り心頭のご様子ですが

誰も止められないので 何が起きても 不思議ありません

尚 陛下の手を煩わせて「この 不忠もの!」と言う方も居りますが

  

① お題 主と下僕 (側用人 中間)

  

f:id:metonoat:20210220160926j:plain

  

お中元 運ぶ途中で つまみ食い

中間は居ても 忠言一つなし

側人の 忠義の一字 己向け ドガチャカやった 尻の始末を

山賊に後の始末を 海賊が

  

② お題 オリパラ

  

f:id:metonoat:20210220160954j:plain

  

貫太郎 やるなら英機 やれぬから俺

開戦か 終戦なのか 決めかねて 変異コロナに 民が翻弄

蔓延を 抑え込んだと 大本営 世界中から 皮を剥がされ

大本営 隠蔽システム 口封じ 党内常識 世界あきれて

世界中 口封じ出来ぬ悔しさで ジャーナリストに 八つ当たりする

仲人の 口のうまさに 騙されて チケット買った 馬鹿は少々

転売を 狙うダフ屋の 暗躍か 良く見りゃ 特別招待券

言って見りゃ 商品券で 大儲け 特別枠も 適宜割り当て

  

③ 墓石観照 ご新規様募集

  

f:id:metonoat:20210220161003j:plain

  

区画石 新墓支える 基礎と成り

埋もれて これで千年 日の目見ず

お役目を 何時終えたのか 知らねども 突き倒されて 土に埋もれて

失礼に ほどがあります 寺のザウルス

杭だつた 覆工石なの 鋼矢石 倒壊防止に 型枠なのか

チラシ見た 新規募集たぁ 此処なのか

偉そうに 上に乗ってる 中華石 純国産の 俺に何だよ

そりゃそうだ 基礎しっかりと 土台良し あるじと一緒 粉骨砕身

あるじなら 土と交わり 合成中 これがホントの 骨材密か

  

④ お遊び議員

  

反省もしないし 減りもしません

これからもあるでしよう

無理も有りません 「俺たちだけは安心安全」だからです

内緒ですが 自分達だけは徹底的に予防措置してます

検査三点セットは五月雨実施ですし vaccineなんて 今頃何それです

しかも 税金使って領収書無しで 無尽蔵に使える金庫をお持ちです

いっそ国民の皆様に こうすれば感染しません と公開したらどうですか

ついでに「公共交通機関や公衆トイレ・電話等絶対使いません」と

  

副お題 おあすびバッチは かく口説き 語る

  

俺たちは 対策万全 ノンキャリー 抗体既得 今夜どうなの

自公なら コロナ対策 万全よ 國が俺らで 俺らが国よ

税金で 五月雨検査 実行中 vaccineなんか 遥か昔ね

人混みや 未知の人間 回避なの 移動はすべて 支給車なのね

緊急時 空前絶後の モテ期かな 高嶺の花も 一束三文

  

副お題 会員制 高級 銀クラ

  

店名を「 通院 」に変え 今日開院

募集中 ナース ドクター高給で 衣装白衣で 容姿どうでも

ママ曰く 美貌私で 五人前

全員が 五月雨検査 三種混 抗体既得 個室問診

診察は 別院搬送 付き添いで

アルコール アレルギーなど 聞きやせぬ 希釈 冷感 熱感だけよ

保険証? 党員証で大丈夫

  

副お題 千客万来

  

政権を握れば あんたも 娑婆だった お通夜の後で 漏らす暴言

行先は 誰に聞かりょと 通院と言え

間違えて 参院と言った 秘書怒鳴り

本日の お勧めvaccine 何処の産 中華も有れば キャビア載せもか

報道の 偽薬工場 画像見て 昭和のゴミ箱 想い出したね

  

f:id:metonoat:20210220161010j:plain

  

不動産屋の皆様 手持ちのジョーカーは 回転良好でしょうか

いよいよ 期末が迫っておりますが bubble 絶好調です

31日をジャンプすりゃ 4月1日なんて 知った事じゃありません

所で 群衆資金調達が横行してますが 墓地の募集は無いでしょう

需要は見込めますが トウシロに不動産屋のお勧めは止めましよう

また 金融資産投資の大失敗で 死にかけてる寺も有るとか・・・

大体 金融屋と不動産屋と博打打は 昔から鬼門ですが

聞く所によると航空機リースを使った節税が破綻したそうですが

有望子弟に チャイルド・クラウドだそうです

大昔からありますが 今からじゃ さすがには 間に合いませんか

ご安心ください

  

  

3.墓石観照(墓石残影)

  

f:id:metonoat:20210221120254j:plain

  

f:id:metonoat:20210221120310j:plain

  

無縁墓と 水分けあいて 蝉しぐれ

無縁墓の 文字尋しに 影まゐる

石一つ お勤め済んで 糠の友

温石に 祖母の匂いと 彼岸花

温石も もとを糺せば 名残石 共に埋もれ 永き輩

  

f:id:metonoat:20210221113123j:plain

f:id:metonoat:20210221113810j:plain

  

測量の 石杭目印 何時の間にやら

ハイビスカス 木製危険杭 1,606 円(税込)かな

  

f:id:metonoat:20210221125125j:plain

f:id:metonoat:20210221125152j:plain

f:id:metonoat:20210221125637j:plain

  

新造の構造物の押さえ兼ね 境界杭の役も負わされ

我が石で 軟盤改良 遺志もなく

  

f:id:metonoat:20210221125934j:plain

f:id:metonoat:20210221130015j:plain

f:id:metonoat:20210221130123j:plain

f:id:metonoat:20210221130137j:plain

f:id:metonoat:20210221130201j:plain

f:id:metonoat:20210221130505j:plain

f:id:metonoat:20210221130511j:plain

f:id:metonoat:20210221130517j:plain

f:id:metonoat:20210221130522j:plain

f:id:metonoat:20210221130528j:plain

f:id:metonoat:20210221130533j:plain

f:id:metonoat:20210221130553j:plain

  

壁支え 区画杭なの 隙間石 日当り不良 お詣りもなく

  

f:id:metonoat:20210221134406j:plain

f:id:metonoat:20210221134417j:plain

f:id:metonoat:20210221134518j:plain

f:id:metonoat:20210221134530j:plain

f:id:metonoat:20210221134555j:plain

f:id:metonoat:20210221134621j:plain

f:id:metonoat:20210221134650j:plain

f:id:metonoat:20210221134707j:plain

f:id:metonoat:20210221134712j:plain

  

古墓石の 再生可能資源化 というか 再利用というか

墓地再造成に 斯様な工法が有るとは・・・

驚くばかりですが どこもそうなんでしょうか

しかし 焼けただれた壁とか 墓石も有りますが

何故なんでしょうか・・・

  

4.供花 洞 露出根

  

f:id:metonoat:20210221113235j:plain

  

f:id:metonoat:20210221113232j:plain

  

f:id:metonoat:20210221113241j:plain

  

f:id:metonoat:20210221113246j:plain

  

f:id:metonoat:20210221113250j:plain

  

f:id:metonoat:20210221113253j:plain

  

f:id:metonoat:20210221113419j:plain
洞の奥に・・

f:id:metonoat:20210221113651j:plain
余命切迫

  

2本場予告

  

いろいろ 語っておられるようです

❶ コロナ被害者を感染死者とか

❷ パンディミックを減ってるとか

❸ コロナ下をコロナ禍とか

❹ 初期ワクチンを切り札とか

❺ 緊急事態下で自粛が最善とか

❻ ミンコロは みんながコロナとか

まぁ どうにも 呆れるしかありません

トニー谷が 算盤振り回して 怒ってます・・

「下手な洋語を使って 何言ってっかわかんね」

「何がしっかり説明だよ 若僧が・・ざんす」だそうです

( ルー語が 比較的解りやすかったようです )

大変 お疲れ様でした

2本場は 墓石を念入りに

では よしなに・・・。2021.02.21