・・のこころ の こころ

旅行記事 R-60新型コロナウィルス・パンディミック

ころな ついて考える 南二局

  観測 史上 最大の 最低の 細菌 最近 作戦

  

   ころなの・・・の ・・・南二局 R-60

  

       Restricted-60の概念規定は 以下のとほりです

  59歳以下の鑑賞には 60歳以上の鬱陶しい助言や指導が 必要と思はれる

  但し 御用統計経済学者の「矮小世代化論」に 組するものではありません

        くどいですが 粋人以外 閲覧錦糸町です

  

    ワクチンは まず頭領・ 魁より始めよ

  

    先従隗始では ありません

  

    すべての道は 検査に つづく

  

     唯今 コ ロ ナ 大 戦 中

  

         f:id:metonoat:20200923183134j:plain

  

f:id:metonoat:20200928224551j:plain

  

f:id:metonoat:20200928224635j:plain

  

  

1本場 開局にあたり

  

いよいよ 秋冬の陣ですが 常用お薬備蓄は 充分です

歴史に残る大惨劇は 進行中です

世界の死者百万人突破・・米国死者20万人突破・・

米国は 現状推移だと 年明け推定死者40万人超とか

凄まじいBio weapons被害と 敢えて申し上げます

世界の感染者数 32,747,374人と更に拡大中です 2020.10.2.20:00

従って 海外専門家が警告する ウィルス変異加速中です

で 日の本は 実態不明 情報封鎖 ドガチャカ騒ぎ と高評価です

更に 閉鎖的 三無官僚機構 パワー全閉とか・・

隠蔽大陸半島のお仲間 と 誤解され さぞ御満足でしょう

いっそ 軍事機密だから ないしょなの と言っちゃったら・

おまえ 戦友じゃなかったと・・と呟かれ藪蛇でしょうか

相手によっては 新満州七三一部隊を懸念するかもしれません

やる事やって さっさと 世界に情報発信したら・・

関連情報を世界の信頼できる医療機関と共有したら・・

さすれば 一体一賂 三国隠蔽同盟 と陰口されないでしょう

  

f:id:metonoat:20200928225134j:plain

  

2本場 続洞に潜むもの他(閲覧懸念 食前・食中・食後・食間)

  

  さて 洞に潜むものに 興味をお持ちの健全な皆様 お待たせしました

  ご承知のとおり 現在様々なものが しのぎを求め凶暴化しております

  定例薬剤散布も効少なく 現場対応は ギリギリのゴテゴテです

   あまりにも予算少なく あまりにも人でなしが 多いもんですから

  これ以上 無理は 言えません

  「備えよ常に 自衛せよ」を合言葉に 「ものを見たら 即警戒」です

  今時 見知らぬ突然の訪問者が 善き人である保証は 全く有りません

  

待ち伏せし もの

  

f:id:metonoat:20200927205227j:plain

  

f:id:metonoat:20200927205244j:plain

  

f:id:metonoat:20200927205254j:plain

  

f:id:metonoat:20200927205309j:plain

  

f:id:metonoat:20200927205313j:plain

  

f:id:metonoat:20200927205318j:plain

  

f:id:metonoat:20200927205352j:plain

  

f:id:metonoat:20200927205413j:plain

  

f:id:metonoat:20200927205419j:plain

  

f:id:metonoat:20200927205435j:plain

  

f:id:metonoat:20200928221807j:plain
ピント無しで 中央上に・・

  

② 狩られし もの フードロス

  

f:id:metonoat:20200928222527j:plain

  

f:id:metonoat:20200928222953j:plain
薬剤効果

  

③ 狩るもの でしょうか

1匹は樹幹を高速周回 1匹は画像のとおり 地上には・・・

  

f:id:metonoat:20200928223119j:plain
集団発生

  

f:id:metonoat:20200928223159j:plain

  

f:id:metonoat:20200928223214j:plain

  

f:id:metonoat:20200928223237j:plain
待ち伏せ

  

f:id:metonoat:20200929194357j:plain

  

3本場 テレワー句会

       もう 幾つ死ぬと お正月・・・   

f:id:metonoat:20200929194524j:plain

  

① お題 へったくれもないわ

  

一波二波 引きづりながら 第三波

もしかして 禍と言ってる 非学脳 そのうち言うの 改元ご利益

御朱印に コロナ退散 書き込んで 電子印鑑 押して魔が禍

寄らないで コロナ持ってる あんただけ 検査陰性 どんどん寄りな

直ぐにやれ 健康診断 組み入れて 安心できる 地域社会ね

逃げ隠れ 検査を避けて 潜伏ね 検問やったら 大漁旗かな

当り前 事師裏師の 犯罪者 検査受けるは 自首と同じね

秋波出し 誘い出しては 培養器 変異研究 ノーベル狙い

なりすまし たぬきにだって なりますし

化け損ね 尻尾長すぎ 襟に巻き

知らないの 襟巻なんて しないのよ

中割りに なったつもりで モノ申し

ストールを 真知子巻きして 納棺ね

  

② お題 五輪ピック

  

f:id:metonoat:20201002185108j:plain

  

周が来る ころりんピックが 来る構図 同じじゃねぇの 利権政治屋

良いじゃない 来れる国だけ 参加すりゃ メダルの山に 溺れてみたい

一輪も 二輪ピックも 有りだよね 簡素にエコで 予算ごっつあん

入国者 抗原検査で コロナ連れ

そう言えば 抗原検査で クラスター 忘れたいのに 思い出させて

公演は 抗原検査で 良かったの 責任を問え 行政訴訟

行政は たかをくくって シカトして

クラスター 抗原検査で 良しだった 又馬鹿をやる 入国検査

こいつらは 学習の二文字 知らないの もう一度行け 小学校へ

学卒が 小学校で お学習

コロナ博 各国version お持ち寄せ こきまぜ誕生 最凶コロナ

  

③ お題 そのうち何とか なるだろう かな

  

f:id:metonoat:20201002185142j:plain

  

国防に 変異コロナを 集成し bioweapon 極秘貯蔵ね

極秘なの 解毒天敵 完成品 持ち逃げされて 馬鹿の二の舞

戦略じゃ bioweapon先制よ 後からやっても 此方既滅ね

中性子 より効果的 兵器なの 深く静かに 無知に突け込み

人要らぬ その他そっくり 頂いて 主軸通貨は ひとつでいいさ

自明なの くだらぬ軍拡 限度無く 管理もできず 招く惨劇

  

④ お題 コロナ対策(馬鹿が戦車でやってくる)

 

f:id:metonoat:20201002194515j:plain

  

myトレぺ 便座シートに ゴム手なの 酸素も背負って その手で拭いた

拭く前に ゴム手外して 処理をして またゴムしても シャワー共有

良く見れば 床はぐしょ濡れ グラデーション 壁に落書き 頭くるわね

こんなこと 何回やるの 出社して myトイレなし やはりオムツね

公衆の トイレはかなり やばいけど 切羽詰まれば 行く所なし

甲州の トイレはとても清潔ね 葉っぱ舞い散る 青空の下

どうしたの 下水で泳ぐ ウィルスを 計測したの 捏造無しで

循環水 トイレに使う エコ設計 病原体は 管理万全

馬鹿じゃない 未感染なら 無駄コスト 衛生業者を 養ってんの

PCR 検査費用が 2千円 千円も有り 価格破壊ね

携帯の 価格下げるは ピンボケね コロナ検査に メスを入れろよ

これだから 何時まで経っても 終わり無し あんたのせいで 墓地は高騰

そうだった 政権与党の 墓地業者 これじゃコロナは 飯の種かな

バカヤロー 労災認定 シカトして 日給月給 手当減額

まだいいよ メール1本 サヨウナラ 使い捨てされ 泣き寝入りなの

言ってみる 外道会社の実態を 頼りにならぬ ロードークミアイ

待ってろと 労働貴族 総務して 出世のネタは あんたの首よ

訪販の あんたは労災適用か こちらは何を 適用するの

馬鹿部長 戸別訪問 指示出して 未染証明 持たず営業

訪問で 感染したら 民事なの 文書命令 証拠収集

外回り 完全防護 記録して 証言してね お客さん

こんな時期 戸口に出てと 来る輩 解錠するバカ させるバカかな

人集め 説明会と 称すバカ 未染証明 持たず徘徊

主催する 請負業者 哀れなり 施主は安泰 客は契約

施主様は 金が入って 御満足 下請けと客 コロナ倒れか

こうなると 経済活動 バイオテロ 区別するには 検査しかない

だんだんと 解ってきたと したり顔 安心させて 日銭稼ぎか

日の本の 医學常識 非常識 海の向こうじゃ アホロートル

未解明 まだまだあると 要警戒 戦闘中さ バイオハザード

歩く死者 そうじゃないのよ コロキャリア アホバカ医政が 御身大切

感染を 抑える訳を 知らせなよ お笑い仕立てで 日銭稼ぐな

専門家 変異誘発 警告す人体内で 変異するのよ !

  

⑤ お題 余計なお世話様(内政不感症)

  

f:id:metonoat:20201002194559j:plain

  

トランプが 何かあったら 電話くれ ユーもくれよと 言うは普通ね

対等な 同盟関係 そこにあり 有難がって 泣くな新兵

気が付いた 末代までの 恥じゃろか 次は軍曹 汝属国

速攻で 感染したと 電話なし テレビで知って 何が内調

内輪では 強面強気 傲慢で 外に出したら 好々爺かよ

言うなれば こうしろと言う 相手国 其れならおまえ こうしろと言え

落城の 悪あがきする ジャイアンと 心中する気 身売り芸者が

この際は バイデンハンデ 下調べ グリーン会談 アベに頼むの

バイデンも 感染してたら バイオテロ 世界注目 事故か事件か

どっちなの 食い逃げされる されないの 押し売りされる されないの

合法の 税と言う名の 俺の金 どう使おうが 俺の勝手よ

国民の為の政治は 当たり前 なのに言うのは 自己批判なの  記憶に薄い

  

⑥ お題 詠みたい放題

  

f:id:metonoat:20201002195354j:plain

  

将来を 閉ざす覚悟の 発言者 案じた通り 最近見ないね

だからなに 真実一路 民は知る 歴史が明かす いつもそうなの

目で言うの 諦めましょう 手がないと 抗体消滅 こんなに早いと

養殖を 天然と言う 評論屋 エビチリ餃子 全てサービス

なめてんの その所作見れば バレてんの 厚顔無恥に なれぬ子ダヌ

揉めんなよ 相手違いの けんか腰 あんたの相手は あそこなんだよ

するしない 其れ決めてんの あそこなの 文句あるなら そこに行くのさ

勘違い 向ける矛先 あそこなの 周りの他人も 被害者ね

もっとやれ 被害者同士の 大喧嘩

国民に 噛みあいさせて 安泰ね 追従報道 盛り上げ上手

テレビって 認可頂き 仕事する ジャーナリストは わさびガリなの

逸らすため 戦争やらぬ だけましね 被害者同士 加害者になり

だから何 あんたの票は 要らないの 広島方式 知らないの

投票で オレさま勝った ふざけんな グダグダ言わず さっさとクタバレ

是非見たい タモリ演出四ヶ国 属国ギャラリー 首脳麻雀

政治屋の 政治思想は これなのね 七色パンティー 時に日替わり

  

いやはや チラ読みでも何とも凄まじい 不知詠人戯言です

気分直しに 一杯やるか 「3匹の侍」でも見ましょうか

  

f:id:metonoat:20200929194757j:plain

  

  

☯ お休み処

  

f:id:metonoat:20200930161421j:plain

  

① 供花

  

f:id:metonoat:20201002195541j:plain  

  

      秋枯れ・・秋雨・・彼岸花

  

f:id:metonoat:20200930161804j:plain

  

f:id:metonoat:20200930161719j:plain

  

f:id:metonoat:20200930161725j:plain

  

f:id:metonoat:20200930161743j:plain

  

f:id:metonoat:20201002173543j:plain

  

f:id:metonoat:20201002173559j:plain

  

f:id:metonoat:20201002173616j:plain

  

f:id:metonoat:20201002173636j:plain

  

f:id:metonoat:20201002173647j:plain

  

f:id:metonoat:20201001195347j:plain

  

f:id:metonoat:20201001195410j:plain

  

f:id:metonoat:20201001195419j:plain

  

f:id:metonoat:20201002173806j:plain

  

f:id:metonoat:20201002173810j:plain

  

f:id:metonoat:20201002173814j:plain  

  

f:id:metonoat:20201002173847j:plain

  

f:id:metonoat:20201002174001j:plain

  

f:id:metonoat:20201002174011j:plain

  

f:id:metonoat:20201002174117j:plain

  

f:id:metonoat:20201002195631j:plain

  

② 蛾と花

  

大透翅 Cephonodes hylas 登場 (オオ スガ シバキ ではありません)

  

f:id:metonoat:20200930164222j:plain

  

f:id:metonoat:20200930164406j:plain

  

f:id:metonoat:20200930164551j:plain

  

f:id:metonoat:20200930164601j:plain

  

f:id:metonoat:20200930175334j:plain

  

f:id:metonoat:20200930164853j:plain

  

f:id:metonoat:20200930165204j:plain

  

f:id:metonoat:20200930165328j:plain

  

③ 涅槃倶楽部

  

f:id:metonoat:20200930180030j:plain

  

1. 涅槃寄席

世の中 訪問強盗が お盛んなようで 困ったもんです

ちわーす 三河屋でーす        * フン ふばだか・・

えっ なんすか    * ふん バレてんだよ だれが カギ開けるかって言ったの

カギってこの心張棒すか        * あら なんで あんた持ってんの

さっき 不貞腐れ猫が倒して行きました * たくっしょうがないね これ富士子ぉ

あの猫フジッコってなめえですか    * そうだよ 文句あんの!

佃煮みたいな毛並みですが       * 餡子舐めながら 毛繕いすんだよ 

へぇー       * そういゃあ 水あめも好きだな

いやいや・・    * 血糖値たけぇから酒やめて 甘いもんにしてんだ・・

朝からよたって歩いてましたが    * お迎えが近いの・・可哀想に・

とにかくお大事に          * そうだな 次から喉飴にさせよっと

そういう問題じゃないっしょ * で 前置き長くて 飽きて来たけど 何しに来たの

いやじつは・・遂に 楽です * なに! 圓楽が死んだの・・ そうか・・

・・ 黙って泳がす ・・・・  * ここんとこ仏の楽さんだったからな・・

・・唯うなずく・・・・・   * トリ前を殺そうとして 返り血浴びてたしな

それで・・・    * 濡れ衣着せられた奴は 袖で泣いてたな・・嬉しくて・・

・・唯うなずく・・・・・   * 客いじりは 背面泥滑りだしなぁ

客怒ってました タイヘイに *絶叫 馬鹿女も頂けないね・・

そんな事良く知ってますね・ *ところであんた 何喜んでんの

いえ勉強できて 嬉しくて  * そんなとこ 勉強しないの! 目ぇ瞑って               あいつの芸だけ見てな

あの 目瞑ってると何も・・ * だからいいの・しかし惜しいなぁ・あの性格

あのぉ・・違うんですが・・楽は楽でもあれが千秋楽です

      * えっ 長々と言わせといて 折角弔辞用に取っといたのに

遂に あれが昇天でございます・・

      * フ~ン あの兵隊・・じゃね タイヘイがいても駄目か

驚かねぇんすか      * 本命対抗 鉄板2頭立て! 大滑降!

あの 古くて腐ってますが * 良いの 客もそうだし・・それで 後番は

てなもんや三度笠だそうです

   * なにそれ まさかあれじゃないだろね 雲と一緒に あの山らららら

ピンポ~ン 林伊左緒 香川登志緒・・ スポンサーも一緒

   * じゃなにか 栗の実そっくり クリケット バタークラッカー大型      たまごクッキークロレラ入り30円 シュガークラッカー20円     ・・50円かな・・ランチクラッカーもあったな

さすが 良く知ってますね  * 生きがいだったしな 最近お供えにないな

ところでワン特番だとか   * どういう事

お試しで 受ければ流で  * 半分使っても返品可ってやつか・・

微妙に塀   * (無視)妙だね 門松特番とか 文士劇とか 何か裏が有るな

塀の裏も 塀ですが  * (更に無視)で 配役は・・

今のメンバーす    * 馬鹿だね 出来る筈無いだろ・・ 私が居なくて・・

ですか・・      * で ゲストは・・

由美かおるとか・・  * フン 若すぎるわ せめて山本リンダにしなくちゃ

もう押さえられてます * じゃ 液体人間の白川由美が良いだろ

ボケたふりして言っときます * で 旅の占い師は だな・・

誰っすか      * 政界に顔の効く ズバリ言うわよの・・・

えっまさか・・   * かずこ姉さんに決まり 謎の美女にカサブランカ

予算良いんですか  * フン 言うだけは タダ! 当時物価換算だし・・

そりゃそうですが  * しかし 良く関西方面が黙ってんね

あちらは四度笠だそうです  * なにぃ! で 出演者どうすんの

旧フルメンバーだそうです・・・

* 何だいそれ・・そのまんまって言うことは・・・ 藤田まこと 白木みのる 野川由美子 千葉信雄 金田銀八 丸井太郎 天野 新士 関敬六 財津一郎 芦谷雁之助 雁平 里見浩太朗 かな リンダちゃんもここかな

で 三を四に修正するだけ  * エライ!地球環境に配慮して究極のエコ

それに色付けるそうです   * 完全デジタル総天然ってカラー化って事か

こちらと良いとこ勝負かも  * 馬鹿だね 悪くてもて四分六で勝ちだろ

あちら4Kです       * えっ 何それ・・

金 コネ 強面 気配り     * フーン・・

で4G           * 何それ・・

ゴルフ 合コン 芸者 芸人付き * じや そっち行こ 太鼓持ち役でいいから 

いえ もう埋まってます   * まさか あいつじゃ・・・

ええ そうです・・     * あの 学識経験豊富な 手の早いあいつか

はい 違います オレンジ色の * 憎い奴!

単身赴任だそうです    * どうなってんの あれから大分経つけど

執行猶予付きでしたが   * 懲役100年 罰金無限大だろ・・

執行三日だけ待つわ♡でした * で・・どしたの

三日持たず坊主でした   * 二日で発情しちゃったの・・ で炎情・・

凄いスタミナパワー半開  * 一体何飲んでんだろ ちっとは お供えしろ

意味あるんすか      * フン じゃ 二世に渡り てつや勤労奉仕

もて過ぎて可愛想にホロリ* 良いんだよ どうせ行くとこないし 結構仲いいし

ですか・・        * 洗濯乾燥機トング付き屋外管理だし・・

えっ 手洗押入れ干しじゃ * あんたと違うの 紐付き名義口座は 特に大事なの

すごいっすね・・     * 趣味の落語とCМで じゅ~ぶん いけるの

ものすごいっすね・・   * 今度 ドーナッツ盤出す とか言ってたな

歌手もやるんすか・・   * 裏は こまどり と かしまし に 即断されたらしい

正に怖いもの知らずっすね * まぁ もて過ぎて怖いのはあの女だけだろうなぁ

なんすかそれ 嬉しそうに * 〇さ〇女(怖すぎて言えないけど 殆どバレてる)

  

      お後が およろしいようで・・・

  

      お元気に お過ごしでしょうか・・

  

       f:id:metonoat:20201002193103j:plain

  

       f:id:metonoat:20201002193113j:plain

  

       f:id:metonoat:20201002193127j:plain

  

       f:id:metonoat:20201002193135j:plain

  

2. また逢う日まで・・僭越ながら・・

  

およばぬことと 諦めました だけど恋しい あの人よ との思いの貴兄貴女に

            3月25日

            3月26日

            3月29日

            4月 9日

            4月21日

            4月21日

            4月23日

            4月23日

            4月24日

            4月30日

            5月13日

          ご冥福を心より お祈り申し上げます

          残念です・・・。

          今宵又 訃報を聞くや なかのあき

  

4.4本場 十問十色

  

全てそうかな で お答えください

  

❶ 無症例 唯今コロナ 思案中

❷ 無症例 唯今コロナ 拮抗中

❸ 無症例 唯今コロナ 変異中

❹ 軽症例 唯今コロナ 強化中

❺ 重症例 唯今コロナ 勝利中

❻ 死亡例 唯今コロナ 反省中

❼ 死亡例 唯今コロナ 最強化

❽ 死亡例 唯今コロナ 転戦中

❾ 感爆例 唯今コロナ 感涙中

❿ 感爆例 唯今コロナ 制圧中

  

どちら様も ご安全に 良いお年をお迎えください

  

5.5本場 二飜縛り 墓石観照

  

三十枚の画像ですが・・

何故か 三十一枚です

「お彼岸に 手ぶらで逝って お迎えし」 でしょうか・・・

  

f:id:metonoat:20201001073520j:plainf:id:metonoat:20201001073524j:plainf:id:metonoat:20201001073527j:plainf:id:metonoat:20201001073531j:plainf:id:metonoat:20201001073535j:plainf:id:metonoat:20201001073539j:plainf:id:metonoat:20201001073543j:plainf:id:metonoat:20201001073551j:plainf:id:metonoat:20201001073554j:plainf:id:metonoat:20201001073558j:plainf:id:metonoat:20201001073602j:plainf:id:metonoat:20201001073605j:plainf:id:metonoat:20201001073609j:plainf:id:metonoat:20201001073615j:plainf:id:metonoat:20201001073717j:plainf:id:metonoat:20201001073933j:plain f:id:metonoat:20201001073946j:plainf:id:metonoat:20201001073950j:plainf:id:metonoat:20201001073955j:plainf:id:metonoat:20201001073959j:plainf:id:metonoat:20201001074006j:plainf:id:metonoat:20201001074035j:plainf:id:metonoat:20201001074039j:plainf:id:metonoat:20201001074042j:plainf:id:metonoat:20201001074047j:plainf:id:metonoat:20201001074051j:plain f:id:metonoat:20201001074110j:plainf:id:metonoat:20201001074114j:plainf:id:metonoat:20201001074117j:plainf:id:metonoat:20201001074121j:plainf:id:metonoat:20201001074126j:plain

  

6.南二局終了にあたり

  

何かとお忙しいところ 遠くまでお越しいただき ありがとうございます

当シリーズは 半荘制ですので 余すところ 二局となりました

年内半荘終了となるか・それとも・南三局年越しか

時間もだんだん 少なくなって参りました

日もだんだん 短くなって参りました

昭和の骨を見回り思案致します

では皆様 とにかく ご安全に お過ごし下さい 2020.10.02

  

f:id:metonoat:20200930214437j:plain

  

          f:id:metonoat:20200923183225j:plain