・・のこころ の こころ

旅行記事 R-60新型コロナウィルス・パンディミック

ころな ついて考える 西惨局 三本場 R-60

ころな ついて考える 西惨局 三本場 R-60

観測 史上 最大の 最低の 細菌 最近 作戦

  コロナの・・・ の ・・・ 娑婆 

  

       Restricted-60の概念規定は 以下のとほりです

 59歳以下の鑑賞には60歳以上の鬱陶しい助言や指導が必要と思はれる

但し 御用統計経済学者の「矮小世代化論」に組するものではありません

    コロナウィルスにより お亡くなりになった

    被害者の皆様の御冥福をお祈り申し上げます

    まことに 無念と お察し申し上げます

  

f:id:metonoat:20210503121156j:plain
再掲
  

  

Restricted-60 ・・粋人以外 閲覧錦糸町 野暮は お八女市

  

コホン  コロナ感染源は 家庭内がトップだとかおっしゃいますが  ケホン

あのお それって 二次あるいは 三次感染場所じゃないんですか コホン 

媒介したのは 水 空気 食料 郵便宅配物 チラシ 動物 人ですか  キホン

では 人はどの様な行動で付着・体内侵入されたのでしょうか  ケホン 

既に動態分析され hot spot も明らかに・・公共交通機関 でしょうか

さっさと公表して 以下の注意喚起を・・ ビシッとリアルに

例えば 乗車ゲートで バシバシ タッチしない コホン

セルフGのタッチパネルと給油トリガーは 消毒もセルフです コラ コラ

カード 札 コインを感染者は鼻水垂らして挿入操作しない  ケホン

釣銭受け口は 大変危険なので コインは放置する コラ コラ

やはり電子決済がベストでしょう

しかしカード出し入れや 暗唱番号入力はセルフです コラ コラ

誰が触ったかわかりませんので 事後手指消毒は必須です キホン

最大の問題は ミスト 空気感染と思われます  キホン

トイレでも 感染者が飛沫排出しなければ無問題です  コホン

いつでも どこでも ウィルス発出者が居なければ  安全です

  

青島 幸男さまが 笑ってますが「 何やってんの小池くん 」って・・

「おんなは 度胸  おとこは 妾」だそうです ゴホン

で ・「そのうち どうにもならないだろう」だそうです コホン

  

所で某国トップが 訪米し 薬屋ごときに 乞食電話したとの誤解ですが

小っ恥ずかしくて そんな接種済み爺なんて知らんと 某国民が大誤解です

後から行ったEUの皆様が 赫赫たる成果を挙げられたとの噂ですが

ワクチンの大量補充や対変異新兵器も ご成約されたとの噂ですが

感染者も被害者も過少操作だった某国は 補充も新兵器も緊急性も・・

何を聞いても言訳ばかりで 残念ながら現状は 無能と言うしか 有馬温泉

  

f:id:metonoat:20210503121720j:plain
再掲

  

  

涅槃倶楽部

① テレワー句会 地名むりしゃり その1

  

仕様 日の本地名 むりくり嵌めこみ

お題 新型コロナウィルス諸々

  

f:id:metonoat:20210503183541j:plain

  

五林 五輪 被害拡大 お喜楽町 五月雨検査 するは越喜来

マスコミで 駄口 ばかりの 評論医 変異来秀 打つ手な信濃

イソジン候 暗愚の果ての 白骨に 吉里吉里ポーズ 舞 舞子台

君駄科 年貢で返す給付金 GOTO発動 馬出町だと

官房費 何も千唐仁 懐に 落城前に またカラ華陽

専用機 南花台でも白糠郡 緊急鳴和 白根町

空染の警報轟く 國尻内町 尻尾フリフリ 売電詣で

コウノトリ 時期は尻内 何時小出 ファイザー言うの 不知火町

  

② 演芸漫才 思い出のメロディ その4

  

f:id:metonoat:20210503184338j:plain

  

おまたせしました しかい のうたまろ 四海 野歌麿 です

何だかブログ更新が早いね チャンと しっかり 出来る限り大臣に してんの

・・これじゃ政権与党の「 ウスバカ ゲロウ日記 」みたいじゃん

えっ オリンピックが近いから フン まぁ こっちは ずっと大晦日だけどね

ところで そこのお客さん・・ 横んなってっけど大丈夫・・

  

f:id:metonoat:20210503161831j:plain

  

えっ「 ワクチン申し込み不調で 体調不調で寝てる 」・・の・・

ったく しょもないね タイムセールの大安売り品つかみ合いかよ

まぁ 其れなら公平性が 一定体力程度だけ 保たれてるね

コンマ秒殺program 半島並みの大動員 会員動員やら 大家族・・

ひとり暮らしの お年寄りが 対抗できるはずがない

で 鼻と・・メドおっ広げた 当選者代理さんの胡散臭いニコニコ顔

何回やっても電話通じないとおっしゃる 疲労困憊のお嬢様・・

公平というお題目の八百長怠慢行政の極致・・ これだけで首だろ

お嬢様達に こんな事させて それで公僕と言えんの 君たち こら

えっ公僕の僕・・しもべって差別語なの・・何時 誰が決めたの

えっ 女中も下女も・・つんぼ いざりも駄目で 川渡りどうすんだよ

下女稲荷 下女子猫 下女の屁 下女日高川 裏向下女 は・・・

あの司会者が 練習し過ぎて 新妻に張り倒されたとのお噂が

官営芸者 位にしとけば 政治ネタで言訳できたのに・・カワウソ雲丹

まぁ そんなの いい年として・・ ワクチン応募の件だけどね

まぁ ピラニア・ショーだねって 先進国が面白がってんな

進駐軍の ガム・チョコ・たばこ投げ相当だね・・あれと一緒

申し込み代行業者の暗躍・共喰い・横流し・偽薬乱発・乱闘・裏取引

旦那いいのあるよ・・一升瓶入りのワクチン・・まるで戦後闇市

接種券ね・・・ 大体だね あれ空手形なの・・支払期限見てみな

「 そのうち死ぬまでに 」って 書いてあんだろ

つまり蓋する前に 握らせるもんなの

顔にアベノマスク 手に接種券 ズタ袋にGOTOパンフ と クーポン券

納棺死化粧セットに 追加された「死出の旅支度キット」なの

こっちじゃ 「間抜けな善人必携セット」って 呼んでるけどね

  

f:id:metonoat:20210503183638j:plain  

  

では コロンビア トップ ライト様どうぞ

  

👏 え~あ~ どんどん あれだね 電話入ってんの

☛ ああ そうですか

👏 で とにかく 今 一生懸命 聞いてるから

☛ あの 陛下様は どちらをみてるかな

👏 え 天皇様か きを つけぇぇ

☛ ええ

👏 多分 この番組を ご覧に なっていることと 思われる

☛ ありがとう ございます

👏 え~ それから あのぉ 私のぉ 兄弟分の あの妾の子の 伴淳

☛ あの 妾のぉは・・・

👏 あれは本妻だから わしゃ やっぱり視てて そこ行きたいん だけど

👏 誰も居ないから 今あの・・テレビで見てるから・・

☛ それでもねぇ・・あの そろそろ

👏 ここらで そろそろ 軍歌コーナー 行くか

☛ 行きましょう

👏 いわゆる 軍歌コーナーと いきましょう

👏 林伊佐緒さんと言うかたが おります

👏 皆さんご存知かな 出征兵士を送る歌 ねぇ

☛ それはもう

👏 今の 手を叩いてる人は ご存知でしょうが

👏 昔は あの今 テレビご覧になってる 若いかたに お教えしますけど

👏 出征兵士は みんな こういうとこ 襷かけて

☛ 千人針・・

👏 敬礼なんかして かんからこ に だまされて

👏 みんな 日本の国を 守るために 出て行った

☛ そういう その 尊い犠牲が有ったればこそ 現在の平和がある訳なんです

👏 そういう兵隊さんを 送る歌が この 出征兵士を 送る歌

☛ お兄さんがね・・

👏 この歌は 実は 林さん自身が 作曲したんだそうです

☛ あっ そうですか

👏 東京 混声 合唱団の みなさんの 応援で

  

👏 ☛ 出征兵士を 送る歌

( 以下 割愛部 )

輝く御旗 先立てて 越ゆる勝利の 幾山河

無敵日本の 武勲詩を世界に示す 時ぞ今        

いざ征け 兵 日本男児

  

守る銃後に 憂いなし大和魂 揺ぎ無き

國の固めに 人の和に大磐石の この備え

いざ征け 兵 日本男児

  

嗚呼萬世の 大君に水漬き草生す 忠烈の

誓い致さん 秋到る勇ましいかな この首途

いざ征け 兵 日本男児

  

父祖の血潮に 色映ゆる國の誉れの 日の丸を

世紀の空に 燦然と揚げて築けや 新亜細亜

いざ征け 兵 日本男児

  

👏 つぎにお送りする歌 昭和十年四年に 作られました

 もう ご存知でしょう 暁に祈る

☛ 伊藤久雄さんです

( 以下 割愛された三番・四番 )

ああ 傷ついた この馬と 飲まず食わずの 日も三日

捧げた生命 これまでと 月の光で 走り書

  

ああ あの山も この川も 赤い忠義の 血がにじむ

故郷まで届け 暁に あげる興亜の この凱歌

  

👏 割れんばかりの 拍手です 場内には

☛ 泣いている方もね

👏 泣いている方も いらっしゃいます お電話が 全部泣いて

☛ 泣いて・・ うん・・

👏 泣き声で 掛ってきております

  

👏 続いて 若鷲の歌

霧島昇さん

( 割愛された四番 )

生命惜しまぬ 予科練の 意気の翼は 勝利の翼

見事轟沈した 敵艦を 母へ写真で 送りたい

  

👏 続いてお送りします 加藤隼戦闘隊の歌

灰田勝彦さんです

( 割愛された二番 五番 )

寒風酷暑 ものかわと 艱難辛苦 打ちたえて

整備に当る 強兵がしっかりやって 来てくれと 愛機に祈る 親ごころ

世界に誇る 荒鷲の翼のばせし 幾星霜

輝く伝統 受けつぎて 新たに興す 大アジア われらは皇軍 戦闘隊

  

f:id:metonoat:20210503183735j:plain

  

三本場ご挨拶

  

ご覧いただき ありがとうございます

1968年テープ起こしは 四本場へと 続きますが 音質的に難解です

内容については 色々と ご意見有るかと思われますが ご容赦願います

では みなさま お体大事に「ご安全に」

当記事は 管理者の気分により 恥じらいなく 訂正・削除・修正されます

   

f:id:metonoat:20210503183915j:plain