・・のこころ の こころ

旅行記事 R-60新型コロナウィルス・パンディミック

ころな ついて考える 西二局2本場 R-60

観測 史上 最大の 最低の 細菌 最近 作戦

  コロナの・・・ の ・・・ 娑婆 

  

       Restricted-60の概念規定は 以下のとほりです

 59歳以下の鑑賞には60歳以上の鬱陶しい助言や指導が必要と思はれる

但し 御用統計経済学者の「矮小世代化論」に組するものではありません

  

    Restricted-60 ・・粋人以外閲覧錦糸町

  

以下の症状の内1つでもあれば 迷わず娑婆へお戻り下さい

 時に意識が霞町 体あちこち板倉町 息がしばしば泊居町

 体の節々板橋区 頭痛の程度金成町 声が時々粕礼ます

   

以下の症状の内2つあれば 引導渡される頃合いです

 おでこが妙に油木町 馬脚現し伊良部町 時に瞳が宇津呂町

 納町すぎて南畝町 目つき悪毒韮山町 当選確実目梨郡

   

          f:id:metonoat:20210227175527j:plain

  

   コロナウィルスにより お亡くなりになった

   被害者の皆様の御冥福をお祈り申し上げます

  

  

開始ご挨拶

  

ご高齢の皆様 如何お過ごしでしょうか

しっかり自粛しろとか 頑張れとか 色々言われてますが

お前の方こそ しっかり 自粛清しろと お返事しましょう

何を自粛正すべきかは 己の胸に聞けと付け加えましょう

無法・触法行為に 性や年齢差別は有りません

しかし あなた 一体どんな立場か 解ってんの・・

それにしても 特別捜査部は 何処で誰と会食してんでしょうか

  

さて biohazard in Tokyo オリパラは 絶望的でしょうか

感染実態は「知りたくないの」方針で 水面下戦況不明です

下水virus量は「基準値以下で異常なしでいこか」でしょうか

網掛け五月雨検査しないので 感染者数不明ですが

都内で千人以上が徘徊してるのかな 善意のゾンビが

で 奇特な国が有るとして 選手団のカミカゼ特攻ですか

きっと感染者を 完治治療できるのでしょう

極秘開発した特効薬の衝撃的debutかもしれません

Brazilでは1日の被害者千人とか報道してますが

普通の科学脳お持ちなら きっと躊躇されるでしよう

で <ヒットラーのオリンピック>を想い出せば

参加国が少なければ 是非開催すべきでしょう

密を回避したと 無理やり自己陶酔できます

世界中と戦うから 残念ながら 負ける場合も有るのです

しかも 来日観客不可の完全無欠なmy place大会です

日の丸で埋め尽くし 大応援で他国を圧倒できます

又 日の丸以外持つと 非国民と誤解される覚悟が必要です

その結果 メダル的には 驚異的な実績を残せる筈です

さすれば血税メダルの無償超過輸出も避けられる筈です

後でポツダム・・とか 鳥無き里の・・とか言われても無視です

で 終われば 各種経費も不要となります

延期すれば 又組織維持に 血税を注ぎ込む事になります

各施設も北京ピックみたいにmy homeになる恐れがあります

  

さて 被害者断トツの米国は 大統領選挙もその要因だそうです

もし 郵便投票制度が無かったら 更に悲惨だったとの事です

日の本でも郵便投票制度を導入したら如何でしょう

感染予防と投票率向上に 大いに寄与するで事しょう

専門・・・会は この提言せずに 何恍惚してんでしょうか

ぞろぞろ並んで 首突っ込んで 鉛筆舐めてカキコ投票より

ご自宅で書いてポスト投函が 感染予防に効果的でしょう

  

  

1.燃ゆる大空

  

竜には 蒼天が 似合うと言う・・ガンバレ!

  

作詞佐藤惣之助、作曲山田耕筰、編曲仁木他喜雄、歌霧島昇藤山一郎

燃ゆる大空 気流だ 雲だ   騰がるぞ翔るぞ  迅風の如く

爆音正しく 高度を持して   輝くつばさよ   光華と競え

航空日本  空征く我等    仁村徹さん お体大事にお過ごし下さい

  

① 上昇ドラゴンズ 航空機編

  

f:id:metonoat:20210306182132j:plain

f:id:metonoat:20210306182144j:plain

f:id:metonoat:20210306182155j:plain

f:id:metonoat:20210306182258j:plain

f:id:metonoat:20210306182309j:plain

f:id:metonoat:20210306182318j:plain

  

② 国内最強空挺団 演習編

  

万全な空の守り・・3塁の守り

  

f:id:metonoat:20210306182731j:plain

f:id:metonoat:20210306182813j:plain

f:id:metonoat:20210306182834j:plain

f:id:metonoat:20210306182934j:plain

  

こちらとのオープン戦は 更に有意義ですが・・相手がちと遅すぎます

  

f:id:metonoat:20210306183802j:plain

f:id:metonoat:20210306183904j:plain

f:id:metonoat:20210306183911j:plain

  

③ 極秘新兵器

  

今は明かせない秘密兵器 これで今年のペナントは・・( ウフフ )

ワッハッハでございます

  

f:id:metonoat:20210307112012j:plain

  

別記事は「 伊藤シスターズ 燃えよドラゴンズ」でございます

お時間と降圧剤に御用が無い方だけ ご賞味下さい

 

nococoro.hatenadiary.com

  

  

2.涅槃倶楽部

  

① 涅槃寄席 教育指針

  

∵ ちわっす 役所の方からカード引き取りに来た警部ですが

    * フンどうせ 役所の方角から来ただけだろ

∵ 年取ると疑り深くなりますが 私は警部ですから 大丈夫すが

    * フンあんた さっきから備が小さいけど どして?

∵ ええ ちょっとばかり 喉の調子が・・発音が・・大丈夫っす

    * そう 根拠ない大丈夫ね はいカードっと で どのカードかな

∵ あの これって テレホンカードすが

    * 富士山の奴も良いけど 子猫とか 子犬もいいね

∵ あのぉ キャッシュカードとりにきたんすが    

    * レトロなビンテージものもあるな・・

∵ ボケてんじゃないっての! テレホンカードじゃないの!

    * ノベルティものが ここにあんな・・

∵ あらっ この落語アカデミー卒業記念のなんすが

    * 超レアもの 五十度数だけど千円で売れると言われてた奴

∵ 束で持ってますが 林の中の一軒家の皆さんが

    * 可哀想に 弟子が強制割り当てされたの・・

∵ 今じゃ靴ベラにも・・          

    * ドコモ株券だったら良かったのになぁ 

∵ 師匠 お持ちなら速攻で 調べましようか

    * そうだな 色々あるからなぁ

∵ 株券にも変異とか 新種とかありますので 本官がお預かりして

    * あのね・・ もうバレてんだよ!

∵ あらっ いつから お解りで・・・         

    * ちわっす てとこから・・1万年経つわ!

∵ そうすか ボケてっか様子見て来いって 言われて来ましたが・・

    * で 彼奴に唆されて・・ついでにキャッシュカードか!

∵ いえいえ 実はそうです 兄さんの企画 立案 指示 です

    * フン で いつも前置き長いけど あんた 何しに来たの

∵ いや 実はですね あのご長寿番組がついに・ ・・( 絶句)

    * そうか 遂に よしもと新喜劇抜いて 最長記録達成か

∵ いえ 実は 余りにも あれなので 園芸番組に改変ですが

    * あれなのは わかるけどさ なにそれ? 園芸って?

∵ えっ あらっ つい言い間違えました 演芸番組です    

    * だろうなぁ ところで 視聴者 途中で寝ちゃうらしいな

∵ リモコン握って お亡くなりになった方も

    * 発見が早けりゃ ただ寝てただけで 済んだのに・・

∵ 爆裂CМ音量でも目が覚めず ほろり

    * 耳も相当遠かったらしいな

∵ 浅草お茶の間寄席も待てずに・・・コタツでネコ抱いて・・

    * 浅草は 興奮して循環器系をやっちゃうの

∵ どっちも 昇天仕様で逝っちゃうんじゃ おんなしじゃ・・・

    * ばかだね どうせなら眠るように 気持ちよく逝った方が良いだろ

∵そりゃぁ そうですが・・・

 * 新入霊がそう言ってんの! で心配してんの血管とか心臓とかメンバーの

∵ そう言や 自分の録画観てっと具合悪くなって 酒も過ぎるって言ってますが

 *そりゃぁそうだろ! 財布は軽いし 熱燗5本で意識不明だし・・

∵ で あれが 端から自分の芸才発揮してりゃ こうならなかったと・・・

 * そりゃ無理! 大体ね 政治力で真打とか番組制作やっちゃったの

(無視)な訳で山田は カフェ昇天に 社長として再雇用

 * なに 突然 絶句 それで大喜利は どうなんの

∵ 1問だけの3分コーナーに・・

    * だけど座布団は どうすんだよ

∵ デジタル表示のポイント登録制に

    *つまんねぇけど 変態型コロナ感染症対策だな・・・

∵ で メンバーは 大幅入れ替えの筈が・・

    * えっ 若手大喜利実力メンバー抜擢じゃないの

∵ ええ 霊の政権筋が口出しして

    * また金丸とか 栄作とか?

∵ 鍋屋横町筋とか・・怖くて言えませんが

    * フン言ってろそうか演芸・漫才路線ねぇ

∵ 一説には コロンビア筋だとか・・

    * えっ まさか南米系の・・でもまさか あの二人じゃ・・

∵ まだ言えませんが 尖閣もだいぶキナ臭くなってきたんで

    * じゃあ いよいよ軍国路線復活かよ

∵ いやいや 今の日本じゃ いくら懐古路線推進しても・・・

    *そうだよな・・・ 一億総完熟平和ボケだもんな

∵ まぁ 端から ギブミー餃子じゃあないでしょうか

    * ギブミー・キムチなんてのは どうだろ

∵ とっくに 餃子ライスに 大盛で付いてます

    * で それが いわゆる「一体一路米飯定食」か

∵ 北京語で注文しないと スイスイと ならないらしいっす

     * だから 小学校から勉強させろって 言ってたのに・・

∵ えっ 中国語をですか

    * そだよ きまってんだろ! 何話聞いてんの

∵もしかして 師匠言ってんのは 麻雀の事すか?

    * あのねぇ おまいさん 何バカ言ってんの 怒るよ !

∵ですよねぇ・・・ああ びっくりした

    * あのなぁ ズバリ先落しすっから 怒ってんだよ!

∵じゃぁ先ず 元祖ドンジャラ ドラえもん を教材としたら如何でしょう

    お後が宜しいような・・・ちょいと苦しく3本場へと続く

  

② テレワー句会

  

f:id:metonoat:20210307122835j:plain

  

シノバック シノファームだかの ネーミング 皆さん連想 死後 死体農場

周が来る コロリンピックが 来る構図 同じじゃねぇの 死人万人 既出

ダラダラと 爺のションベン 対策で メリハリもなし 税金ドロボー

被害者と 言わない限り 差別的 国策犠牲者 誰の責任

善ゾンビ 都内千人 徘徊中 2日経たずに ウン千人かな

日の本の 医藥業界 商売気 国防意識 皆無商人

もう直ぐか マルチvaccine 国産化 極秘開発 世界提供

良く聞けば アニメチックな馬鹿話 マンガ大国 アニメ国防

偉そうに 何言ってんの 集金屋 あんたのオムツ 誰が替えたの 類似句既出

もう居るね 自分で替える 指を持つ さっさと代われ 次の爺に

子を知って 親の顔知る 情けなさ 世界中から 笑い者かな

ジジイがね 爺に言うの この爺 開き直るな この糞ジジイ

  

f:id:metonoat:20210307122900j:plain

  

③ 墓石観照

  

強制終了 または 再生可能資源活用法

  

f:id:metonoat:20210307115335j:plain
元焼却場でしょうか

  

f:id:metonoat:20210307115432j:plain
それとも 空襲の・・

  

f:id:metonoat:20210307115715j:plain

  

f:id:metonoat:20210307115720j:plain

  

f:id:metonoat:20210307115751j:plain

  

f:id:metonoat:20210307115756j:plain

  

f:id:metonoat:20210307115801j:plain

  

f:id:metonoat:20210307115808j:plain

  

f:id:metonoat:20210307115854j:plain

  

f:id:metonoat:20210307115900j:plain

  

f:id:metonoat:20210307115906j:plain

  

f:id:metonoat:20210307115925j:plain

  

f:id:metonoat:20210307115933j:plain   

f:id:metonoat:20210307115940j:plain

  

f:id:metonoat:20210307120003j:plain

  

f:id:metonoat:20210307120009j:plain

  

f:id:metonoat:20210307120021j:plain

  

f:id:metonoat:20210307120045j:plain

  

f:id:metonoat:20210307120052j:plain

  

f:id:metonoat:20210307120059j:plain

  

f:id:metonoat:20210307120123j:plain

  

f:id:metonoat:20210307120130j:plain

  

f:id:metonoat:20210307120136j:plain

  

f:id:metonoat:20210307120201j:plain

  

f:id:metonoat:20210307120209j:plain

  

f:id:metonoat:20210307120220j:plain

  

f:id:metonoat:20210307120230j:plain

  

f:id:metonoat:20210307120241j:plain

  

f:id:metonoat:20210307120250j:plain

  

形あるもの いずれはそうなるでしようが

ご遺族が 心を込めて手彫りした墓石も斯様な始末です

しかし 中には 同年同月複数人様の墓石が・・・

一体何が有って そうなったんでしようか ( 合掌 )

  

④ 供花

  

f:id:metonoat:20210307135741j:plain

  

f:id:metonoat:20210307135752j:plain

  

f:id:metonoat:20210307135800j:plain

  

f:id:metonoat:20210307135834j:plain

  

f:id:metonoat:20210307135912j:plain

  

f:id:metonoat:20210307135917j:plain

  

3.ご挨拶

  

良くここまで 我慢強く お越しくださいました

重ねて その忍耐力に 敬意を表します

さて 政権の体たらくに対し 厳しく言う方が激減しておりますが

これも 渡世の知恵なんでしょうが それはそれで正解でしょう

で たまにある 極論暴言のリアクションは 以下にすべきです

「これからの 人は良いねも 押しちゃダメ 友達申請 愚の骨頂」です

「勿論 いいえも 参考になったも」です

で 更に言うと コメントするなんて とんでもありません

ただただ 斜め読み聞き スルーすれば よろしいのです

性格分析から思想分類まで 人事考課用商売材料にされちゃたまりません

さて 習慣と擦り込みは 恐ろしい物ですが 茶封筒乱舞は既に昔話です

今は 金権選挙区の栄冠は 広島に奪取されております

で 広島と言えば 昨年5位に終わりましたが 今年は侮れません

また 昨年は「クライマックスシリーズって何それ」で誤魔化されましたが

今年は もうその手は通用致しません・・・! ( ざけんなよ )

但し コロリンピック次第では どうなるか・・( 自己都合に使う輩が居て )

で 来年は いよいよ36年に一度の五黄の寅です

なので 来年の阪神タイガースは 恐ろしいくらい強いでしょう

皆様は 是非少子高齢化に抗し 稀少な虎の子作りに 出来る限り励みましょう

そんな訳で 親が続けば3本場へと・・