・・のこころ の こころ

旅行記事 R-60新型コロナウィルス・パンディミック

ころな ついて考える R-60

 観測 史上 最大 最低の 細菌 作戦

  

    ころなの・・・の ・・・ 東二局

  

       Restricted-60の概念規定は 以下のとほりです

  59歳以下の鑑賞には 60歳以上の鬱陶しい助言や指導が 必要と思はれる

  但し 御用統計経済学者の「矮小世代化論」に 組するものではありません

        

          f:id:metonoat:20200801120740j:plain

  

  

ところで ちょいと 伺いますが

国難 とか 人類の危機 じゃあ無かったんですか

ずいぶんと 各国 と比べて 寝てる感 あるけど

  

f:id:metonoat:20200807181106j:plain

  

休会中 お友達企画してる んでしようか

そっちも こっちも 体調も 大変心配です

もしかしてあのマスクで 気力症状 何とかじゃ

所で 最近ご使用のマスクは N規格 でしょうか

真正N95国産検定品を配布したら

此れまでの・・を忘れ 特大W字回復 でしよう

それは 医療最前線国防用や 自分達用?

前の二つ は 充分理解に耐えるけど・・

しかし 天下のご意見番してるんでせうか

さて 小人の過つや必ず文る と申します

ぐちゃぐちゃ偉そうに 言訳開き直って ないで

最前線で すべき事をしたらと 申し上げます

普通の会社 なら とっくに だよ わかってんの

  

f:id:metonoat:20200803115047j:plain
怒ってます

  

1本場 前口上風に

  

f:id:metonoat:20200803205447j:plain

  

さて ついに 当句会も国会を参考にして休会です

彼方は 活きの良い狐狸が揃ってて もしやの希望が持てますが

此方は 要支援・ポンコツ・生ミイラ・臓器提供不要腐朽だそうです

要するに バルチック艦隊 または 北洋水師みたいなもんです

締め切り とっくに過ぎてんのに 送ってくるし・・

出したの忘れて 又出すし・・

おまけに内容も 全然違うし・・

それ言うと すごく怒るし・・

会費二重払いしても「・・ころ みたいに誤謬は無い!」なら 結構だけど

それについては・・・・そんなことないし・・

てなわけで コロナ政策に呆れ果てて 集会活動休止です

何の心配も無く 言いたい放題の「テレワー句会」です

皆に 見られて無いので 書きたい放題です

  

f:id:metonoat:20200803161442j:plain
写本

  

2本場 郵送さみだれ句会

  

お題 「俺も無いけど心配するな」

  

f:id:metonoat:20200803205601j:plain

  

美味だった 飛んで火に入る 蜩が    (はて どっかで・・

歯がたたぬ 飛んで火に入る カブトムシ (はて またどっかで・・  

濡れ手粟 こぼれを狙う 土鳩かな   

介抱も しないで崩壊 良く言うね    (極類似句あり

パワハラね 最前線へ 追い込むの   (ありそう

  

f:id:metonoat:20200807175739j:plain
石の塔です 医師の塔じゃありません

  

うんざりね カタカナ単語で ごまかすの 主席と言えば МL派でしょ

何時からか 省略言葉が 主流だね

立て板に 流しそうめん 記者会見 最初に言ったの 何だっけ

  

f:id:metonoat:20200807181714j:plain
良く破壊されずに残ってました

  

f:id:metonoat:20200807181816j:plain
既出でしょうか ご縁がございますようで・・
  

  

ヤラセなの 誹謗中傷 雨霰 下手に釣られて 前科持ちかな

これからの 人はイイねも したらダメ 個人特定 性格分析

反社性 攻撃性や失調性 個人分析program それが業者の 飯の種なの

総務では 業者に委託よ 労管も AI考課で 容赦なしだよ

いつどこで 何をしたかも 知られるの お止めになって ・・さん

  

f:id:metonoat:20200807180235j:plain
廃仏毀釈の歴史遺産と・・

  

生きてたの 思わず笑わす 新仏 これで供養に なるのかな

目覚めたの 暴力いじめで 笑い取り 一緒に笑って 下司な快感

国定は ナマと芝居じゃ 大違い 縁者が言うと リアルありすぎ

  

f:id:metonoat:20200807180600j:plain

  

知ってるわ 大量摘発押収品 いくらやっても 漂流工場

不織布がトン単位で 不合格  押収しても どこへ行くやら

押収の 氷山の角 どこいった あの山越えて 海越えて・・

中華製 医療マスクの 偽物が 現場にあふれて 患者激増

似非サージ 現場で使い 大惨事

中華製 不織布ミサイル 飛来して 医療現場は 大混乱

戦術は 医療マスクで 医者殺し

薬処理 帯電もせず 医療用 金儲けなら 何でもやるぜ

稼ぎだし 党の評価も上がるのよ いくらやっても たりないの

騙される あんたが悪いと 嘯いて 被害者いたぶる 反社集団

死刑にも 執行猶予が付くなんて どんな国なの 訳が分からん

死の商人 戦争商人 軍産は 火事場泥棒 民は丸焼け

中華製 高値で購入大丈夫 消費者庁も 黙認なのね

そのマスク規格ナンボと 聞かれたら 布マスクより ちょっと上かも

失礼ね アベノと比べりゃ 上物よ

党公認 正規なサージも 有るけれど 臣下にだけしか 売らないの

量刑や 罰金軽い日の本は 費用効果は 黒字決算

懲役を 全件加算し2百年 死刑も加算で10回ね

  

f:id:metonoat:20200807180647j:plain

  

アベノとか あべののとかって 言わないで ここはハルカス 日本一

迷惑よ あっちは安倍で ここ阿倍よ 清明さんを知らないの

國挙げて 不能マスクで 細菌戦 防弾チョッキが 弾丸を素通し

  

f:id:metonoat:20200807180730j:plain

  

銀行が 遺産相続 キャンペーン 機を見るだけは 敏なのね

おばかさん 相談会して どうするの 感染したら責任とるの

人の金 預かってる気 とうに無し どんどん使え 黒い田んぼに  

黒い田に 税金ぶち込み 稲枯れて 年金機構も 一家心中

買わせましょう 外国債が いいんじゃね 買い手が無いから 仕入れ安いよ

ひとの金 給料もらって 大博打 負けても寺銭 螻蛄銭

純金よ これさえあれば と思ったに あずかり証券 今じゃ紙屑

  

f:id:metonoat:20200803180641j:plain

  

  

3本場 東一局2本場「 続 手遅れ」

  

f:id:metonoat:20200803205825j:plain
ちょっと へん

  

先生 てぇへんです

     なんだね 副事務長

さっきの患者様が 屋上でお騒ぎでございます

     ふーん それがどしたの こっちゃ忙しいんだから

ただの お騒ぎじゃなくて・・

     だから なんなんだよ ばか丁寧に・・

お札をおばらまきに おなりに なってます

     フン どうせ錦糸町の女に貰った 熊野の起請文だろ

いえ いえ

     じゃあ なんなんだい

あのぉ・・ 日銀券です

     なに あの1元1万円になるって

     経済博打評論家のせんせが予想の奴かい

はい

     それを先におっしゃいな それで・・ 

スタッフが 屋上で三密です

     バカだねぇ どうせ野口さんだろ・・

いえ 夏目さんです

     やだねぇ それが一等先でしょ・・・・

いま 警備が・・

     取り押さえようとしてんの・・

一緒になって四密です

     何だい それ

個人的秘密回収の密です

     たくっ  しようがないねぇ  で どうすんの・・

猟友会は 小半日かかるそうです

     そだよね うちは ポツンと一軒院だからね・・

じじぃを呼べと わめいてますが・・

     バカだね そういう時は 黙って げいしゃ すんの・・

えっ 芸者でございますか

     おまいさん ホントに どうしょうもないね

宴会は まずいんじゃ・・

     あのね・・ コホン ・・例のお車で 丁重にお迎えすんだよ

あの 総革張 金メッキ 壇蜜系ナース動力の車椅子ですか・・

     当り前でしょ あんた 但し書き見てんの

何でしたっけ

    「但し キャッシュフロー5億円以上は その限りではない」だろ

じゃぁ

     特別室 即入  入院保証金1億円キャッシュ・・で いきましょう

あの 特室は さっき院長で満室ですが・・

     バカだねぇ 医院長は 廊下の隅に ゴザかぶして 転がしとくの・・

そんなんで いいん で ちょう か・・・

     お~い 山田くぅ~ん・・

はっ 何でしょうか (ビシッ)

     今ので 全棟底冷えだから 空調止めて 窓全開 (キッパリ)

あの キツネやタヌキが侵入しますが・・

     いいの 金さえ持ってたら 全匹収容すんの (キッパリ)

かしこまりました (ビシッ)

     山田くん・・ 君は あいつと比べて ホント裏表ないね (しんみり)

いやぁ そんなこと・・ あります (キッパリ)

     だろうなあ 裏から見ても 表から見ても 山田は山田だもんな

はぁ・・

     そういゃぁ 前座の田中も そだなぁ・・・

     だけど これなんか 特にそうだな・・

  

f:id:metonoat:20200817180310j:plain
上から読んでも 下から読んでも 裏表なし

  

        お後が よろしいような・・・

   

f:id:metonoat:20200803205924j:plain
更に寄ると
             お気づきでしょうか

  

4本場 建設労働者の安全衛生

  

f:id:metonoat:20200805181557j:plain         もう神頼みしか ないんでしょうか

  

さて この業界の感染防止対策も「公式的定番注意喚起」でしょう

まぁ「ころなかれ主義」と 巷で言われてる 防衛思想ですが・・

ひばりさんの言う「話してわかる奴ではない」ので

今のところは「 具体的に実行し 記録し 多面保管」しかないでしょう

更に 防疫必需品購入記録も 別途取り纏めが必要です

安全日誌や点検記録は 毎日更新するしかないでしょう

もうお察しでしょうが 「ご遺族 保健所 労基 社内外非難中傷対策」です

訴訟準備です

「あの国に損害賠償請求したら」なんて ふざけてる場合じゃありません

感染防止は 現状じゃ もう不可能ですが

しっかり「国定対策を実施」してた証明記録は 可能です

重症者 死者 後遺症者が 出ない保証は どこにもありません

もう 待ったなしの「バカヤロー状態」です

ところで 安衛法の規定については「柔軟に弾力的に・・」です

要するに あんたたちの判断で「感染者出さずに おやんなさい。」です

感染者出したら「感染対策の不備が・・」と なりそうな・・

安全衛生大会や委員会を オンラインでやれるもんなら・・・

とにかく 現業部隊は 大苦戦です

コロナ検査キットが有れば 始業前検査で全員対象に実施なんですが・・

それが「安全衛生管理」の本筋なんですが・・・

  

f:id:metonoat:20200807193032j:plain
平和への祈りです

  

所で コロナ労災認定の現状とは・・ 医業は 馬鹿医者以外無条件でしよう

それで 土業(つちぎよう)は となると かなり認定厳しいでしょう

通知 記の2の(1)のア~ウをみると

① 感染経路が特定された

② 感染リスクが相対的 高いと考えられる業務である

③ 発症前14日間の私生活での外出については、日用品の買い物や散歩などで、私生活における感染のリスクは低いものと認められた 

のようです・・・(ご当局に確認を)

① 特定しにくいけど 何とかできそう

② 感染者相手のお仕事じゃありませんが 下請けの管理が・・

③ 例の3拍子偏見は根強いけど・・僕は私生活ダイジョブそう・・

  

f:id:metonoat:20200807193439j:plain

  

というわけで・・・

法務や労災担当者は 感染者発生する前に 戦略戦術を決定しときましょう

親分に言って 有効な記録と証拠収集を手下に 指図してもらいましょう

あんた達が感染入院してからじゃ 手遅れになるかもしれません

  

f:id:metonoat:20200807193650j:plain

  

蛇足ながら・・

通勤経路外して 夜の街不倫感染は 何が何でも経路不明を主張すべきでしよう・・

このように じっとり 反省しても 手遅れですから

  

f:id:metonoat:20200805221237j:plain

  

5本場 二飜縛り 後書き風の

  

f:id:metonoat:20200803161610j:plain
写本

  

墓石ファンの皆様 大変お待たせ致しました

墓穴を掘るのに忙しく 大変遅くなりました

廃仏毀釈を何とか乗り越えた 仏もご観照ください

一部は 土中に埋めて隠したのかもしれません

少し 零して 土中に埋めたのかもしれません

壊されたものも 結構あるようです・・

国家政策でしたので 抵抗できない時代だったんでしょう

  

f:id:metonoat:20200807195119j:plain

  

所で 希少な石は 削って再販・・・

その後半島や 大陸から安価な石が・・・

結果 基礎砕石として・・・

現在 砕石工場は 墓石を引き取らない様ですが・・

  

f:id:metonoat:20200807195241j:plain

  

お心が広いので 斯様な恩讐の彼方墓石も御座います

他の寺にも 同じような墓石が 在ったような・・・

二つの墓石は 同一人物なんでしょうか・・

重なり合って 一基の全貌は確認できません

  

f:id:metonoat:20200807184006j:plain
権中講義とは・・

  

ところで 当麻雀は 旅行記の「スピンオフ」です

構成は 東場のみの ブンヤ麻雀です

ご存知ない方は 古くて柄の悪い事件記者に お尋ねください

念のためですが 検察庁では 品が無いのでこれは 採用されません

さて 「 コロナの道は 検査に通ず」ようです

極一部に 検査関連企業を「接収国有化したら」と 言う声も有りますが

そんな事したら「天下り お役所仕事に 贈収賄」と なるでしよう

  

f:id:metonoat:20200807195603j:plain

  

所で アベノますくは 「仕掛けられた罠」と言うお噂がありますが・・

裏でたっぷり儲けて 足引っ張った茶坊主悪党が・・とか

所で 僭越ながら 安倍さんが最近 親父さんに 似て来たようなと・・

親父さんは 役者の様な面立ちで 颯爽として優雅 優美にして大胆

時に哀愁の漂うまなざしで すごかったですが

歌舞伎役者みたいでしたね・・・

  

f:id:metonoat:20200807201714j:plain

  

さて この死ぬのに 忙しい時に アフターコロナだそうですが

製造物責任とセットの損害賠償請求の事でしょうか

それとも猫糞 焼け太り党派に擦り寄って 世界の笑い者になる事でしょうか

ジャイアン や すねお』が『冷血陰険非情の独裁者』が 凄んできたら・・

既に クローン兵士を配備して 香港で実戦展開中だったら・・

いざと言う時 日の本は どうするんでしょうか

まさか 「北京語を必修科目にする」を検討するんでしょうか

「ギブミー 餃子」とか国民に 言わせるんでしょうか

そうならないことを切に お願い申し上げます

東三局につづく ようです・・

  

          f:id:metonoat:20200807175251j:plain