・・のこころ の こころ

旅行記事 R-60新型コロナウィルス・パンディミック

ころな ついて考える R-60

  観測史上 最大の 最低の 細菌作戦

  

          f:id:metonoat:20200720134128j:plain

  

ころなの・・・の ・・・ 東一局 

 

ころな って おらはダイジョブ感 有ったよね

でも もうダメよ感 結構 増えてるね

だけど なしてって所解らない よね

実は 悪徳業者一括丸投が原因だったんだ

安心油断してて やられ ちゃったんだね

何処も同じなら 大型店舗の方が 安心 だもんね

だけどここも 不良不適格業者 だったら・・

相手は そもそも だもん だめだこりゃなんだね

てなわけで ころなの こころの こころ です

  

f:id:metonoat:20200717230329j:plain
座右の書 推奨図書
   

1本場 前口上風の

  

今日 チリじゃコロナ探知犬の訓練を報道してました (7月23日)

メキシコじゃ 否定者がコロナの存在を認め始めた模様です

ところで 日本のすれっからし大人は 三密空念仏じゃ 安心しません

物心ついてから 半世紀以上も 人間やってりゃ そりゃ当り前でしょう

耳栓 眼鏡 酸素吸入 入歯撤去 顔面頭部剃刀禁止は 当たり前でございます

で・・ これじゃあ みっともなくて 自動的に外出自粛となります

例えば 通院なんかは 当り前だのクリケットです

疾風のように現れて疾風の様に・・でしょう

院外や チェックインや 院中で 診察室前で 息しながら待つなんて ・・・

事前予約 「診察 もうすぐコール・システム」で院外待機でしょう

「オペレーターを増員してお待ちしてます」が 普通でしよう

さすれば 患者も医療従事者も お互い安心できます

今のところ 大多数の患者は 薬さえもらえれば 良いんですから・・

なお 一番宜しいのは コロナ検査3点セットの廉価販売ですが・・

医業屋にとって 萬載一遇のチャンスですから まずないでしょう

「折角掴んだ金蔓を放すバカ」は 日本中どこにも 居りません

山本圭さんは「若者たち」で 田中邦衛さんから教わってましたね

さて そんな訳で句会もテレワークですが テレホン人生相談模様です

みなさま出世も近いので 書きたい放題 何でも有りでございます

まともに 取りあってたら こちらの心も身も持ちません

銅だとか金だとか 左とか右とか 特待生とか 語ってる場合じゃありません

句評については 皆様の弔辞に影響しますので 一切やめております

しかし これって そもそも句や短歌や川柳狂歌 なんでしょうか

画像と作品は 全く関係ございません

僭越ながら ご自身で戒名をご検討される方の為に 画像も用意しました

なお 死人に口なしと良く申しますが まったくその通りでございます

そのために便利な「辞世の句」がございますので ぜひご検討下さい

また 死人に選挙権は ございませんので そこん所も良くご検討下さい

真言居士 渡辺 美智雄さんも 毛針で云々 と仰ってました

  

f:id:metonoat:20200720135330j:plain
版違い

  

2本場 手遅れ

  

 世の中 もう手遅れってのが 結構ございますようで

 わたしの知ってる中堅大病院の診察室では・・

  

先生いかがでしょうか そだねぇ もう1日早く来てたら何とか・・

えっそんな・・・・・ だって ああた 今日が誕生日だろ 六十の

あのぉどういう意味で やだね 知らないのぉ「お年ですから60歳 法」             ついさっき 可決成立即時施行されちゃったの

だけどまだ59歳ですが あのね復活数え年法がおまけでひっついてたの

なバカな・・     な訳で さっさと お金払ってお引き取りを・・

           あっそだ ついでにここで息引き取っちゃったら

           診断書早いし 往診費用もないし 検視もないし

           早し 安し 都合良し の 「 かつら 三し」 だね

ばぁかぁ やろおぉぉ~頼んでもいねぇのに・・

「くたばり方改革」まで やって頂いてたのね・・このじじい!

           お~い 山田くぅ~ん じじいばっか責めて

           差別的だから 座布団全部あれしてね・・

           邪魔なら踏んづけていいから

           座布団一枚分下がらしといて

  

     お後が宜しいような・・・東2局に続く

  

f:id:metonoat:20200720135916j:plain
模写
  

3本場 テレワー句会 粋人以外 閲覧錦糸町

  

f:id:metonoat:20200720172512j:plain 

  

   コロナ通年の為 これを新四季語としました

  

f:id:metonoat:20200913200703j:plain
メンテナンス
f:id:metonoat:20200720172648j:plain

  

1.句会

  

暗すぎて 句会にならぬ 蝉しぐれ

帰り道 そのまま向かう ぼち墓地と  

これなのね 苦界まみれの 句会なの 

巷でも 解散会で 患者続出

   

f:id:metonoat:20200722153839j:plain

  

2.お題 ある日突然 今日も何処かで・・

  

f:id:metonoat:20200722153948j:plain  

  

気が付けば 本土決戦 細菌戦

さあ解除 あの世の門限 先ず解除

また一人 逢わず語らず 祭かな

苦しまず 逝きたいけれど コロな嫌

もうムリね にっこり笑う 死化粧

  

f:id:metonoat:20200722154201j:plain

  

3.お題 医療体制

  

f:id:metonoat:20200722154302j:plain  

  

このレベル こんな医業に 誰がした

何時だって 悲惨前線 大本営

最前線 横目で笑い 金勘定

悲惨なの 派遣医 椅子無し装備無し

派遣医は こき使われて くず防具

マスクしろ お前の金でと 事務言われ

ばか言うぜ 散兵戦の 花と散れ

言わせれば とっくの昔 崩壊よ

水増しの 薬剤院に 売りつけて 荒稼ぎする 人でなしかな

こんなので二度と来るなと大病院来なきゃわからぬ我が病

安心を お買いにくるの 患者さん 要らぬ病を 貰いにゃ来ない

守るのは 医療業界スポンサー 当り前でしょ 政医連

ひっ迫を するはずないよ 焼き場行き

染まる人 出世する人 少なけれ なのに焼き場は十日待ちかな

日の本は 世界中から笑い者 信用無いの 統計数字

検査する検査しなくちゃ駄目なのに レーダー無載の護送船団

戦争は これで負けたと 電探屋

足りないの 知恵も度胸も 戦略も 木を見て 森が見えないの

アラットね 選手村なら ベットあり お役に立てて 特約販売

  

f:id:metonoat:20200720173631j:plain

  

4.お題 キャンベーン政策 新コロ政策

 

f:id:metonoat:20200722154512j:plain

  

こころ置きなく祖國の為 名誉の戦死頼むぞと

泪も見せず励まして我が子を送る朝の駅(倒錯よる盗作のため)

乗せられて出かける民の哀れさよ今日も遠くでラッパの音 (同上)

止めないよ 染まらず帰れ我が子等に 今一度の紙おむつをば

給付金 コロナば乗せて さあ使え

給付とは おこがましいわ あんたたち 誰のおかげで 大きくなったの

今迄に たっぷりお金 納めたわ これっポッチで 偉そうにすな

金のため わが身を捨つる 観光地

夢ん中 タイムトラベル ウエスタン 助成なんかは要らないの

行ってみた 感染対策完璧に 銀行入って 穴だらけかな

痛いわよ 三密避けてマスクして あっという間に 蜂の巣ね

さぁおいで 人の命を 算盤に

検査済み なら安心と トイレ貸し

トイレでは 三密 飛散 エアゾール 仕方ないので 草むらに行く

売れてます 備蓄充分 紙おむつ また一つだけ リスク軽減

CNN BBCも 観たくない だからお気楽 明日は何処へ

沖合に 津波見ながら 潮干狩り

股覗き 津波が見えた 潮干狩り

フーが言う 空染なのね ダメそうなのね

バカ言うな 打つ手無いから 三密なの

アホ標語 やらないよりは マシなのよ

三密は 望み絶たれた 選択肢

無症状 そうじゃないのよ 無自覚よ 食べたことない コロナだもん

翼賛の 男妾のピエロより 津山・西田で ウロコ激落ち

無駄電波見てるあんたは暇なのね ごますりへつらい翼贊會

御用なの 猟官学者の プロパなの 勲章顕彰 確実ね

らしいとか はずとか言った記録在り 悪知恵だけは ご立派ね

國が言う 予防をしっかり記録して 感染したら お電話を

訴えて 取れる場合もございます 着手金無し 相談無料

  

f:id:metonoat:20200722154637j:plain  

  

5.お題 冥途の土産 出世準備

  

f:id:metonoat:20200722154840j:plain

  

あの歌が 冥途の土産 新仏

バカだった バルチック逝く 夏祭り

メイドでも 話題に乗れぬ あの世かな

セクパブの 情報持たぬ 新仏

ピーパン屋 当事者に聞く あの世かな

骨壺を 鑑定に出され 2千円

辞世の句 燃えるゴミなの 木曜日

会熔けて 手巾を送り 夏が行く

  

f:id:metonoat:20200722154926j:plain

  

お休み処

  

          f:id:metonoat:20200722213304j:plain

  

さて ここらで ちょいと お休み 下さい

ところで 良くここまで お越し 下さいました

墓石考古学者さん でしょうか

でなければ 墓石専門家さん でしょうか

同年同月複数人並刻墓石がございます

後から 追加彫りでも作り直しでもなさそうです

何故なのか 専門家のご意見を聞きたいものです

ところで 当記事は 旅行記の番外編です

予告なく 変更 追加 削除 訂正 御免 されます

なお 画像は お持ち帰りできますように

全て個人的に お祓いを済ませております

  

薬局お買い物編

  

最近は どしたかい がご挨拶だそうで 返しが ぼちぼちだね だそうです

訳しますと コロナ検査何度したかい で 墓地の見学2回だね だそうです

  

         そのころ やすきよはやし薬局では・・・

 

おっちゃんコロナ検査キット     はいな10回入り2千円

無料クーポンもう無いわ       陰性だったら繰り返し使えるよ

ふん そんなん しっとるわ       えらい 流石級長さん 違うねぇ

角のお姉ちゃん彼氏と混合検査だって そら 気持ちええけど まずいわ

そやかて いろいろエコらしいで    推奨されません

10人混合唾液でやったらどうやろ  そんなんされたら もうからんわ

混合唾液って どないするんかな    子供は 知らんで ええの

はい 2100円           明日から消費税 のうなるけど・・

そなら 明日来るわ さいなら・・・   ・・へっ・・・。

  

駅前 居酒屋編  

  

         そのころ 夜の街では・・・

  

「アラット♡ コーさんお久しぶりぃ♡」

「じゃ三種混合コロナ検査ね」

「はい アーンして ('◇') 」

「じゃ ご町内一周して来てね♡ 😊」

   小一時間後

「他で浮気しちゃだめって言ったのに どこノタクッテたのよ」( バシ!)

「はい もいちどアーンして ('◇') 」 (ビシ!)

「そこのドラム缶 に座ってな」(ガン!)

   15分後

「ボトルないわよ あの黒いのが 全部飲んじゃったのよ」(ドン!)

 

血迷いキャンペーン専門家会議編

  

         その頃 某師匠宅の会議室では

  

師匠 向こう横丁の下駄屋のご隠居が いったそうです

      そうか 年だったからなぁ 119歳か・・・

いえ 逝っちゃったんじゃなくて・・いったんです

      で 何を言っちゃったの

だから 行っちゃったんだそうです

      だから 何をって聞いてんだろ わかんないシトだね

へぇ夜の街 だそうです

      フン じゃゴウツウあの世じゃねぇか

いえ いえ

      だから何だってんだい

それが・・うちの兄さんを偵察に行かせといて

      なにぃ またあいつか

けえってこないから むけえに行くって・・

      ほぉ~

朝まで一緒に 盛り上がっちまった そうで

      ばかだねぇ どうせ駅前の 緑のたぬきか赤いキツネ だろ

いえ 例のセクパブだそうで・・

      なにぃ ばぁかぁやろおぉぅ~ 司会者を差し置いて

余り興奮すると・・

      このざまで出世したら 先代に顔向け できねぇじゃねぇか

師匠 まだこの世を出るのは 早すぎます

      よぉし こうなったら こっちも負けずに・・

師匠おやめになった方が宜しいかと・・

      ノーパン・・・・・・にでも行くか

もう地上には ありません

      じゃランジェリー・・にでも

もう銀河系にも ありませんが・・

      しようがねぇなぁ 打つ手なしじゃねぇか

お諦め下さい・・

      じゃ バーチャル若竹でも 覗いてみようじゃねぇか

あそこの ぼったくり木戸銭は 六代目の永住別宅の積み立てに・・

      たく しょうがねぇな

      あいつも 老い先 ショート バディ だからなぁ

いえいえ そこからが しぶといんで・・

      で どすんだい

絶滅危惧種のホストクラブなんか いかがでしょうか

  ばかやろぉ~ 昨日婆さん達が 朝帰りGoToキャンペーンで行ってらぁ

  

    おあとが 手前にとってだけ よろしいようで・・

  

f:id:metonoat:20200723121104j:plain
モスラの子供じゃありません GoToキャンペーンは これで旅しませう

  

3本場 テレワー句会 続き

お休み処 献花台

  

f:id:metonoat:20200724105910j:plain

  

f:id:metonoat:20200724110608j:plain  

  

f:id:metonoat:20200724110011j:plain

  

6.お題 全ての道は 検査に通ず

  

f:id:metonoat:20200722155253j:plain  

  

トレードで クオモに代われと 民の声

世に数多 生き別れする 親子在り あんたに親は 居ないのね

忠太郎 瞼の母と 文通を

顔を見て 4mで 電話する

コロナ禍で 検査で稼ぐ 医業かな

体制の 強化ってこれ 万円 診察経費+交通費+消費税の為これむり

目視では 無理なんだよね ウィルスは

常識しょ 猿でも欲しい コロ検査

早く売れ 百円キットで 同窓会

百均で キットを探す お年寄り

そりゃ無理よ 千載一遇 金の山

中華製 千円キットで いいのかな やらないよりは ずっとマシかも

検査イヤ 隔離イヤなの 当り前 自分でこっそり 検査なの

こっそりと 検査キットで 安心ね 月に四度の 別宅の夜

フーが言う 空気感染 聞きと無い それじゃ対策 空砲なのね

  

f:id:metonoat:20200722155436j:plain

  

7.お題 コロナ政策

  

f:id:metonoat:20200722155512j:plain  

  

気が付けば コロナばかりじゃ なかったの

国難と 言って国庫のカギ開けて これがホントの 国難

ドロボウに 任せたつもり 無いけれど バッチ付けてる 赤絨毯

恥知らず 知っていますよ 親の顔 あの世で親に 聞きましょう

人でなし 上や下でも 荒稼ぎ

平蔵が 千人いれば マシかもね

面の皮 厚くてコロナ はじかれる

山賊が 海賊に代わる 選挙かな

落城の 前に掠める 御用金

ゴミマスク 民に売りつけ 手数料

早くても 防具にならぬ くずマスク せめてサインが 有ればうれしか

思い出す箒塵取り 手桶水 竹やり担いで 防火用水  

歴史的 ヤバイ議事録 つくるバカ それじゃダメだろ 裁判で

安全の 基本はハードが 普通でしょ 気を付けなさいじゃ 明治大正

落樹猿 背中に乗せた 一千両

そりゃ落ちる 背中と脇で 三千両

落城の 寸前金蔵 手が伸びて 極類似句

御用金 背中に背負って 落ちる殿

國を売る ついでに咥える 憶万両

昔から 一度知ったら やめられねぇ 代官越後屋 金バッチ

政治屋に 志聞くばかも居て 自伝の腰巻 裏返すなり

士農工 何ボケてんの 政官商

コバンザメ 何匹飼うかが 度量なの

極意なら 植木に聞けと 等言い

何処までも 賂ピンハネ 零れ手粟

桁違う 清国三割 ここもなの

10万円 ふん俺たちは10億円

  

f:id:metonoat:20200722155628j:plain

  

8.お題 治療薬

  

f:id:metonoat:20200722155711j:plain  

  

お客シャン 裏メニューに有り ころな薬

売人を コロナ族と呼ぶ 慎太郎

フーが言う コロナ変異も活発で 期限付きなの 抗体も

治療薬 作った人に お聞きなさい

君たちは 待ってるうちに お迎えね

シャトルなの 遺伝子挿入 無敵なの 永遠製薬 するしかないの

  

f:id:metonoat:20200722155737j:plain

  

9.お題 ころな一般

  

f:id:metonoat:20200722155811j:plain  

  

そう言えば エイズの時も 居たんだね 沢山染めれば 大丈夫とか

大丈夫 苦しくなかねコロナなぞ 死んでしまえば 後はスッキリ

コロナとの 共存するって 交渉は 誰がするのか 訳が分からん

バカが言う 共存共栄 何のこと 喰い尽くすまで 止めぬ繁殖

評論家 基礎疾患者 気を付けて 病無い人 手を挙げて

私なの 致死率上げて さようなら

人動物 見ればコロナと 思えとは 家のニャン君 どうすんの

動物も 検出したと ホントなの

エコ循環 トイレの下水殺菌は しているはずと 業者言い

ウィルスも 一緒に配る 空調ね ビル全体が 培養器 かな

排気孔 近くで屯 バカじゃない

ワクチンの 開発途中の 廃棄物 冷凍肉市場で 路上取引 既に摘発されたらしい

CMもドラマも 裸顔で わめいてる これじゃ危機感 出る訳も無し

マスクして美貌これでは 二割引き そうじゃないよね 五割増し

  

f:id:metonoat:20200722155852j:plain

  

4本場 後書き風の

  

f:id:metonoat:20200722161038j:plain

  

水際でドジり 土手際で取り逃がし 壁際で取り囲まれ 今や崖っ淵で

金儲けの お手伝いしてるんでしょうか・・・

  

f:id:metonoat:20200722161320j:plain

  

武漢情報からおよそ200日 一体今まで 何やってたんでしょうか

  

f:id:metonoat:20200722161450j:plain

  

国民の皆様 とりわけお亡くなりになった皆様に

どう責任取るんでしょうか

  

f:id:metonoat:20200722161548j:plain

  

全住民にコロナ検査3点セットが 継続的に無料配布されるのでしょうか

  

f:id:metonoat:20200722161630j:plain

  

検査済合格証明書必携が 罰則付きで義務付けられるのでしようか

  

f:id:metonoat:20200722161702j:plain

  

首から下げて 夏休みラジオ体操スタンプ票 みたいに・・

  

f:id:metonoat:20200722161839j:plain

  

各所に関所が設けられ 片っ端から「御用改め」されるのでしょうか

  

f:id:metonoat:20200722161848j:plain

  

すると 某国で言う所の 感染不法分子が 多数炙り出されて・・・

  

f:id:metonoat:20200722161918j:plain

  

遂に バイオハザードの世界になるのでしょうか

事故を起こしたアンブレラ社は 裁かれるんでしょうか

  

f:id:metonoat:20200722161947j:plain

  

ジョークは 顔と政策だけにしましょう

暫し心を静め 頭を冷やし「備えよ 常に」を思い出しましょう

  

f:id:metonoat:20200722162416j:plain

  

今からでも もしかすると 間に合うでしょう

virus無料検査を好きなだけ 何時でも何処でも何度でも

  

f:id:metonoat:20200723212636j:plain

  

陰性証明書 可視化携帯義務化

  

f:id:metonoat:20200723212652j:plain

  

不携帯者の規制

  

f:id:metonoat:20200817144653j:plain
壊れてたので 代わりに貼っときますが・・
f:id:metonoat:20200723212752j:plain

  

感染者隔離治療

  

f:id:metonoat:20200723213222j:plain

  

緊急非常事態に備えて ご自身の防備を固めましよう

  

f:id:metonoat:20200723213303j:plain

  

あそこは いざという時 意外と当てになりません

  

f:id:metonoat:20200723213407j:plain

  

空振りだっていいんです

バット振らなきゃ飛ばないでしょう

尊敬する 世界の青木さん が言ってました

ショート駄目 オーバーしなきゃ 入らない

  

f:id:metonoat:20200723213636j:plain

  

5本場 二飜縛り

世界の死者61.6万人(7月22日午後8時時点)だそうです

実数は これの 数倍と仰る方も居られるようです

著名な方々もお亡くなりになっております

さぞや無念で有ったろうと思われます

ご冥福をお祈り申し上げます

しかし 本当に残念です

では ご安全に

東2局につづく

  

f:id:metonoat:20200723213933j:plain