・・のこころ の こころ

旅行記事 R-60新型コロナウィルス・パンディミック

みちのく について考える

  トリップ補遺ホイ R-60

  

   みちのくの・・・の ・・・1番地 

   

  

1.明徳稲荷神社に 行っちゃった後で 

  

f:id:metonoat:20200709153331j:plain
明徳稲荷神社
  

やはり出だしは 日本橋辺り になっちゃいました

余りにも陳腐過ぎて 残念です

さて 明徳稲荷さんは 日枝神社(山王御旅処)の境内にあります

二社同時参拝できますので 一粒で二度おいしい あれ みたいです

二倍づつお納めすれば ご利益四倍だね と考える人もいるかもしれませんが

逆だと 大変な事になります

何しろあそこは 兜町です

  

f:id:metonoat:20200710111846j:plain
奉納結界

所で お問い合わせの「文中人名織り込みの件」ご確認願えたでしょうか

文中に「 野澤正平様」をお尋ねください

直ぐわかる様じゃ とうしろ のお仕事ですので・・

  

f:id:metonoat:20200709154820j:plain   

こなたの狛犬は 何やら歯を食いしばって 耐えております

何やら台座に 不気味な痕跡が有ります・・

かなたの狛犬は あそこに向かって 怒り狂ってます

またまた あそこでヤバイ事 進行中でしょうか

昔は野村と山一を比べて 心情的には山一リードでした

植木等さんも「ひとつ山越しゃ・・」と 調子よく歌ってました

所で みちのく紀行と言えば 芭蕉でしょう

芭蕉と言えは 俳諧でしょう

俳諧と言えば 例えばこんなものが・・

何が書いてあんでしょうか・・

  

f:id:metonoat:20200709182620j:plain
俳諧

  

f:id:metonoat:20200709182659j:plain

f:id:metonoat:20200809094243j:plain
壊れてたので 再掲ですがこれかな

  

これ読めってのは 上から目線の知的虐待に 等しいでしよう   

いずれにしても みちのくの こころの こころ 参ります

  

2.守谷サービスエリア下りに行っちゃった後で 

  

撮影日時 2019/11/08 7:50:56~

此処は 典型的な 飽食・豊食 エリアです

ここで出会った とある方は 大変フレンドリーでした

イチオシのグルメも忘れて その方と大変仲良くなりました

その方は 寒空に着の身着のままで 飢えておられました

では トリップ補遺ホイ 大量画像補遺です

  

f:id:metonoat:20200709212914j:plain
奥右手入水路
  

f:id:metonoat:20200709213143j:plain
1羽暮し所帯の様です

  

f:id:metonoat:20200709213245j:plain
声をかけてみました

  

f:id:metonoat:20200710133843j:plain
尾羽をふりふりして

  

f:id:metonoat:20200709213353j:plain
更にふりふりして寄ってきます

  

f:id:metonoat:20200709213510j:plain
ちっちゃい目ですが

  

f:id:metonoat:20200709213821j:plain
此方は見えてるようです
f:id:metonoat:20200809094612j:plain
壊れてたので 再掲ですが・・
  

f:id:metonoat:20200709213846j:plain
だいぶ 汚れちまってます

  

f:id:metonoat:20200709214016j:plain
自然食 雑草食べてます

  

f:id:metonoat:20200709214120j:plain
雑草食べ過ぎでしょう

  

f:id:metonoat:20200709214242j:plain
餌場まで誘導します

  

f:id:metonoat:20200709214312j:plain
これがイチオシのグルメ・・

  

f:id:metonoat:20200709214400j:plain
取水路のスクリーン

 

3.後書き風の

  

ずいぶん前に来た時も ここで見かけたような気がします

その時は「餌をやるな看板」が有ったので餌やりました

今は 池を群れに占領されて 水浴びもできないようです

もっとも あんなに土掘り返して お食事してんじゃ 口元も汚れるでしょう

剪定土木業務に従事してるので 日当貰っても良いんじゃないでしょか

1人工じゃなくて 1羽工って 有るんでしょうか・・ 単価表に・・

出来れば 売店でアヒルごはんを売ったら 結構売れるんじゃないでしょか  

但し 他の野鳥も餌付けすると 天然野鳥学会が不適合と言うでしょう  

その時は うちの大事な土木作業チョウです と口頭説明しましょう  

所で 貧困生活中の彼だか彼女は この冬を越せたんでしょか

今も生きてるんでしょか・・。

このトリップアドバイザー投稿は 撤収させて頂きました

では ご安全に

次の記事に続きます

    

4.補遺の補遺

  

資料整理中に 突然出てきたので 挙げてみます

   守谷サービスエリア下り つながりです   

f:id:metonoat:20200713113424j:plain
こんなものが・・

朝日新聞連載だと ずっと勘違いしてました・・

毎日新聞の「おはよう童話」の連載だとか・・

だけど たいとるは「おはようどうわ」ですが・

だからただの切り抜きじゃ困るんです

1頁 できれば1部を取っとかなきゃ

何かの足しになるかと 裏面も挙げてみます

  

f:id:metonoat:20200713120438j:plain
これじゃ 益々解りません

気のせいか 栄光と不滅ジャイアンツ新聞 の様な気がします

   さて

東 君平さんが生きて居られたら 今の惨状をどう描くんでしょうか

だけどそれって違うよね

どう書くんでしょうか だよね

  

2020年のくんぺい童話館は、新型コロナのため休館しておりましたが、

8月1日オープンを予定しています。

8月中の休館日は、火・水です。

9月以降については未定です。

一部商品に限り、信販を致します。

お問い合わせ先:くんぺい童話館(電話 : 0551-36-4514)

数に限りがございますので、品切れの際はご容赦下さい。

  

ですので 出来るだけ 急いだ方が 良いと思います

でも当ブログの読者は ずっと0人ですので

おまえが 急ぐしかないでしょう

  

5.補遺の補遺の補遺

  

またまた 古いノートにはさまれて 切り抜きが出てきました

このままでは 君平さんが 可哀想なので勢いで貼ってみます

懐かしくて 涙溢れちゃいますが 零さないで下さい

  

f:id:metonoat:20200802161404j:plain
かたつむり

  

f:id:metonoat:20200802161455j:plain
かたつむりの裏です
 

  

f:id:metonoat:20200802161528j:plain
なつのあさ

  

f:id:metonoat:20200802161603j:plain
なつのあさの裏です

  

f:id:metonoat:20200802161646j:plain
げんごろう

  

f:id:metonoat:20200802161717j:plain
げんごろうの裏です

  

まだ有るかもしれません・・

もしあったら こっそり補遺してみます

ここだけで ご自分だけで ひっそりと 君平さんを偲んでください

  

6.補遺の補遺の補遺の補遺

  

お盆を前にして 君平さんの切り抜き 降臨です

焦って貼って 管理者からM警告されたとです

だから 「年よりは・・」と 内部監査委員からご指摘です

では 見づらいですが 圧縮画像をあなた様だけに お届けします

とは 言っても 「読者 コメントなし記録」堂々更新中ですが・・

多分 貴兄貴女が 10歳頃の新聞連載でしょう

  

f:id:metonoat:20200809111356j:plain

  

f:id:metonoat:20200809111412j:plain
いなか の うらです

  

f:id:metonoat:20200809111505j:plain

  

f:id:metonoat:20200809111512j:plain
か の うらです

  

f:id:metonoat:20200809111607j:plain

  

f:id:metonoat:20200809111618j:plain
こいぬ のうらです

  

f:id:metonoat:20200809111703j:plain

  

f:id:metonoat:20200809111717j:plain
かきのはな の うらです

  

f:id:metonoat:20200809111747j:plain

  

f:id:metonoat:20200809111803j:plain
きんぎょ の うらです

  

f:id:metonoat:20200809111843j:plain

  

f:id:metonoat:20200809112017j:plain
かいがら の うらです

  

f:id:metonoat:20200809112043j:plain

  

f:id:metonoat:20200809112056j:plain
すとろー の うらです

  

f:id:metonoat:20200809112135j:plain

  

f:id:metonoat:20200809112146j:plain
ちゅーりっぷ の うらです

  

f:id:metonoat:20200809112407j:plain

  

f:id:metonoat:20200809112419j:plain
しゅみ の うらです

  

f:id:metonoat:20200809112456j:plain

  

f:id:metonoat:20200809112508j:plain
わごむ の うらです

  

f:id:metonoat:20200809112533j:plain

  

f:id:metonoat:20200809112559j:plain
ひまわり の うらです

  

お盆です

ムリして 帰らずとも

心静かに手を合わせれば 故郷のあの風景が・・・

君平さんの あの笑顔が・・

では みなさま ご安全に 在宅トラベルを